2009年09月27日

バッタも疲れるらしい・・・公園で紫蘇コーラ!?

変なタイトルですいません・・・。

今日は風が強い一日でしたね。
チャリはお休みして、ほぼ一日中、末っ子と遊んでいました。
昼過ぎに稲荷山公園へ、、、途中のスーパーで飲み物やパンを仕入れて出かけます。
バッタも疲れるらしい・・・公園で紫蘇コーラ!?
ペプシの「しそコーラ」、緑色が鮮やかだったので、ついつい購入してしまいましたが・・・お味の方はどうぞお試しください(笑)

今日の公園は空いていて、子供は二人だけでした。
2歳くらいの小さな子がいて、若いお母さんの呼び声を聞くと、どうも家の末っ子と同じ名前らしい・・・。
呼ばれると二人で振り向く、、、おもしろい~♪ そのうち仲良くなり、二人で遊びはじめました。
ワタクシは空を眺めてぼぉ~としたり、芝生でバッタを追いかけてました。
バッタも疲れるらしい・・・公園で紫蘇コーラ!?
見事な保護色ですね・・・。
小さな身体ですが、風に乗ってよく飛びます。
で、運動量的によく疲れないな~と感心しながら、一匹のバッタをひたすら追ってみました。。。
だんだん、飛び跳ねる反応が鈍くなってきます、、、で、そのうち飛べなくなったみたい!
ははは、昆虫でも疲れるんだ~と、発見です。。。なんのこっちゃ。。。
バッタ、すぐには捕まえられませんが、しつこく追い回すと、そのうち動けなくなり、簡単に捕獲できますネ!
末っ子にバッタの顔のアップ、大きな後ろ足を見せることができました。

2日続いた稲刈りの疲れもとれました。
来週は、久々の市民サイクリングですね!
10月4日の飯山ポタリング、いまのところ「晴れ」予報です。
すでに何人かの方から、メールで参加表明をいただいています。
またまた、新しい方々の参加があり、楽しみですね~。
五輪大橋で合流予定の方がお二人いらっしゃいますので、途中からの参加もOKですよ~♪
日程はCCCのHPに載せてあります。
参加はメールかコメントでお願いね~!


タグ :公園

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
中古スタッドレスタイヤ
驚きの100円炊飯器@ダイソー
合格祈願に福袋に初ジョギング♪
中古スタッドレスタイヤ@3万円
4060円でスーツ新調?!@AVEIL
縁日で「大阪焼き」
同じカテゴリー(雑談)の記事
 中古スタッドレスタイヤ (2012-11-17 13:05)
 驚きの100円炊飯器@ダイソー (2012-11-14 22:24)
 合格祈願に福袋に初ジョギング♪ (2012-01-03 19:08)
 中古スタッドレスタイヤ@3万円 (2010-12-11 17:50)
 4060円でスーツ新調?!@AVEIL (2010-12-02 21:15)
 縁日で「大阪焼き」 (2010-07-29 22:20)

Posted by スピッツ  at 18:43 │Comments(13)雑談

この記事へのコメント
へーーーーーっ!
バッタも疲れるのですね。
追いかけ回せば、バッタバッタと捕まられる。(あ。固まらないで~。。。)
やってみるかな・・・・v^^)
Posted by ことのはことのは at 2009年09月27日 19:01
こんばんは~
や~お疲れ気味で近くの用事しか自転車乗りませんでしたよ。
戸倉上山田温泉の帰り道、いつもの通勤路の平和橋下の小砂利でフロントが跳ねて転倒してしまいました。
かっこ悪りい~(運悪く見られてしまいました…)
点検とパーツ交換でddbに入院となりました
体はたいしたことなかったです。
4日はロードで参加かな。
Posted by CCC会長 at 2009年09月27日 19:32
そして追い掛け回している人間もついにはバッタリ… ^^;
いやぁ~ 探究心旺盛な少年のようだね~ ♪ おもろ~♪

10/4の市民サイクリングは参加しま~ス!多分 篠ノ井橋からの合流になると… よろひく!
Posted by norizo at 2009年09月27日 19:35
こんばんは
今日は、来月の諏訪湖ハーフマラソンに参加する友人が試走するお伴としてロードで諏訪湖を2周走ってきました。
一周16kmが一望できる眺めはいいのですが、周回ウォーキング大会で混んでいたのと平坦なコースなので、走っていて面白いコースではないですね。
CCCジャージを着て走りましたよ。
Posted by SEEK at 2009年09月27日 19:37
こんばんは。
しそコーラは微妙らしいです。(飲んだことはありませんが)今度飲んでみまーーす。
畑で良く見かけるバッタ動きを見ていると結構面白いです。以外に人をめがけて飛んできます。なかなか動きは素早いです。
今日は稲刈りが終了しました。
日ごろ使っていない筋肉を使っているので明日九州へ出張なので階段が心配です。

10/4はすんません。
卓球に試合があり(人不足)欠席します。
楢川村まで行ってきます。
次回参加します。

よろしくお願いします。
Posted by k-ku- at 2009年09月27日 20:35
紫蘇コーラ 珍しいもの好きには気になります。是非試してみたいです。
Posted by 篠崎みこと at 2009年09月28日 11:35
すぴっつ様 CCC皆様

4日参加したいです!
皆様、よろしくお願いしま~す!
塩崎で合流します!

土曜日、走り出しから なんかいつもと違う、
調子悪いなぁ~と思いつつも目的地に向かい、
ちょっとした坂道でギアを変えようとした時に、
チェーンが外れて、コケそうになりました。
ちょっと怖かったなぁ・・・
一体何?どうしたの?わからな~い!の状態で 
知らない街を心細く自転車店を探して
調整してもらいました。
自分で自転車のこと解っていれば、
なんてことないことだったのかなぁ・・・
Posted by くまとら at 2009年09月28日 21:52
ことのは さま
見失わないように同じバッタを追いかけるのが、けっこう大変だったりします・・・。できれば茶色のじゃなくて、緑色の立派な奴を捕まえたかったです(笑)

CCC会長さま
あれれ、こけちゃいましたか・・・。
あそこはダンプが通るので砂が多くて嫌な区間ですね・・・ワタクシは以前あそこでパンクしました・
ケガは大丈夫ですか??

norizo さま
安曇野へ行ったことを思えば、飯山までは楽々行けちゃいますね~♪
篠ノ井橋、了解です!

SEEKさま
おっ、CCCジャージが諏訪湖デビューしましたか~♪
諏訪湖一周は南側の半周は気持ちよいけど、1周だと車と併走したり、土手で湖が見えなかったりしますね・・・。

k-ku- さま
シソコーラ、たしかに微妙です・・・。
いいなぁ~九州、、、ツーリングで何回か行っていますが、チャリでも走ってみたいです。。。

篠崎みこと さま
コーラというよりサイダーかなぁ・・・。
シソの香りはしましたよ!

くまとら さま
塩崎合流、了解です。
チェーンでも伸びてきたかな??
BANANAさんに見てもらいましょう!
Posted by すぴっつ at 2009年09月28日 23:01
すぴっつ様
おはようございます。
4日参加するつもりでいたのですが、
テニスエルボーがまだ治らないので
不参加でお願い致します。
すみません。
Posted by igaraa at 2009年09月29日 07:17
igaraa さま
無理せず、ゆっくりと治してください。
それにしてもテニスエルボーって名称がなんかすごいですね・・・。
Posted by すぴっつ at 2009年09月29日 21:05
すぴっつ様
こんばんは。
テニスをして肘を痛めた訳では無いのですが、仕事で腕の良く曲げる作業をしているので肘のオーバーユースでなった様です。
テニスをやっている人が良く起こす肘の外側の筋の炎症なので、テニスエルボー、また肘の内側の筋を痛めてしまう事を野球エルボーと言うそうです。
それにしても学生時代テニス部で毎日ラケットを振っていた時には全くならないで、仕事でそんな炎症を起こしてしまうとは。
と言う感じです。
Posted by igaraa at 2009年09月29日 22:27
すぴっつ様
こんばんは。
テニスをして肘を痛めた訳では無いのですが、仕事で腕の良く曲げる作業をしているので肘のオーバーユースでなった様です。
テニスをやっている人が良く起こす肘の外側の筋の炎症なので、テニスエルボー、また肘の内側の筋を痛めてしまう事を野球エルボーと言うそうです。
それにしても学生時代テニス部で毎日ラケットを振っていた時には全くならないで、仕事でそんな炎症を起こしてしまうとは。
と言う感じです。
Posted by igaraa at 2009年09月29日 22:32
igaraa さま
筋の炎症だと、使わないのが一番ですね。。。でも仕事か~、、、テニスってなんか久々の響き・・・けっこう疲れるけどおもしろいよね、テニス!
Posted by すぴっつ at 2009年09月30日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31