2009年11月01日

秋色の一日~千曲市吹奏楽団

今日は空が青く風も穏やか、暖かい一日のはじまりでしたね。
秋色の一日~千曲市吹奏楽団
午前中は末っ子を連れて、茶臼山恐竜公園へ。
長野市南部を見下ろす丘の上の公園は、広葉樹が彩り豊か!
見慣れた恐竜たちの表情も、季節によって変わって見えるから不思議・・・。
秋色の一日~千曲市吹奏楽団秋色の一日~千曲市吹奏楽団
我が家の怪獣?!も、ご機嫌よく大暴れ・・・。

そして午後は「芸術の秋」。
SEEKさんのお誘いを受けて、「千曲市吹奏楽団」の定期演奏会を聴きにアンズホールへ行きました。
受付には「千曲サイクリングクラブ様」とチケットが置いてありました!(感謝)
秋色の一日~千曲市吹奏楽団
ワタクシ、生演奏は久しぶり。。。迫力いっぱいの演奏に心が躍りましたよ、ほんと(笑)
天地人のテーマが演奏された時なんか、前立て付けて、走りに行きたくなっちゃった!(爆)
秋色の一日~千曲市吹奏楽団
CCCのSEEKさん、今日は黒タイをビシッと決めて、大きな楽器を抱えて演奏されてました。
SEEKさんの楽器はキンピカに輝く「Tuba」、後で伺ったところ、ロードと同じくらいの重さだとか!
3部構成のプログラム、あっという間に終わってしまいました。
とても素敵な演奏会でした、SEEKさん、ありがとうございました!!

いい演奏を聴いたら、ちょっとお腹が空いたのでラーでも・・・と思って外に出たら、なんと雨・・・。
急いでチャリに跨って、真直ぐ家に帰りました。
午前中は穏やかな天気だったので、別所ポタリングは予定通り今日でも良かったかな~なんて思ってましたが、やっぱり昨日実施しておいて良かったです。
秋の空は変わりやすいんですよね~♪




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
中古スタッドレスタイヤ
驚きの100円炊飯器@ダイソー
合格祈願に福袋に初ジョギング♪
中古スタッドレスタイヤ@3万円
4060円でスーツ新調?!@AVEIL
縁日で「大阪焼き」
同じカテゴリー(雑談)の記事
 中古スタッドレスタイヤ (2012-11-17 13:05)
 驚きの100円炊飯器@ダイソー (2012-11-14 22:24)
 合格祈願に福袋に初ジョギング♪ (2012-01-03 19:08)
 中古スタッドレスタイヤ@3万円 (2010-12-11 17:50)
 4060円でスーツ新調?!@AVEIL (2010-12-02 21:15)
 縁日で「大阪焼き」 (2010-07-29 22:20)

Posted by スピッツ  at 17:33 │Comments(6)雑談

この記事へのコメント
こんにちは~
こちらも2時には雨降りになりました!
今日は塩尻から片道100kmベーグルポタのお客さんが!
帰りは輪行で帰られました。

SEEKさんのお写真拝見できてよかったです!
チューバの10キロはロードバイクの10キロより重く感じるっていう話でしたよ!
Posted by マリィ@サイクリングベーグルマリィ@サイクリングベーグル at 2009年11月01日 18:03
別所サイクリングお疲れ様でした。
昨日は後ろ髪引かれる思いで仕事に向かいましたよー><

SEEK様、なんだかいつもと違う雰囲気ですねー@_@
僕もピアノを10年くらいやっていたので、本当に見に行きたかったです(涙)
Posted by bananabed at 2009年11月01日 20:45
Kじさん、SEEKさん、bananaさんでCCC吹奏楽班ができそうですね~
他にもできるCCCメンバーいるんじゃないかな???
Posted by CCC会長 at 2009年11月01日 21:01
すぴっつ様
こんばんは。
本日、雨天予報だったのにお昼まで良い天気。
本当に降るの?と思い、家庭の用事を済ませ、大田原の為の自主トレのつもりで
昨日、ひろ吉さんがアタックした四十八曲峠に初アタックして来ました。
13:30にカラコロを出発して、下車する事なく坂上トンネル入口に到着したのが14:15。45分も掛りました。
そして到着と同時に雨が!
こりゃ大変とばかりにすぐ下りましたが、もの凄い雨、テカテカの路面、針葉樹の落ち葉&寒さで、上りは下車しませんでしたが、車輪が滑る怖さで下りで何度も下車してしまいました。
こんな僕ですが大田原大丈夫でしょうか?
一応来週も日曜日にまたアタックしてみようと思っていますが、雨が降っていたり、路面が濡れていたら、今日の何度も体験したスリップでビビってしまったので、やめようとは思っています。
へなちょこigaraaでした。
Posted by igaraa at 2009年11月01日 22:28
すぴっつさま
今日はわざわざ足を運んでいただきまして、ありがとうございます。
拙い演奏でしたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
CCC専用の受付ですぴっつさんを始め、3名の方にご来場いただきました。
いつもと違った一面を見て頂き、感激しています。

bananabedさま
どこかで競演したいですね♪

CCC会長さま
自転車以外にもそれぞれのメンバーの違った一面を見てみたいです。
Posted by SEEK at 2009年11月01日 23:42
マリィさま
メンバーの普段と違った世界を覗いてみて、みなさん、なかなかやるなぁ~とひたすら感心してしまいました。
輪行バッグを持って走ると、何処へでも行けちゃいますね~♪

bananabedさま
見送りありがとね~!(たぶん、寄ってくれるだろうと思ってました~♪)
ピアノ、10年も~!スゲーです。。。
ワタクシ、アコースティックギターなら少々・・・。

CCC会長さま
今日は松代の泥色温泉に浸かってきました。1時間以上は余裕で入っていられます、、、気持ちよかったな~♪

igaraaさま
この時期の雨降りの下り坂は、危険度MAXですよ~!
大田原は、雨降りだったら翌日順延!
晴れていれば、下りも大丈夫ですが、落ち葉や落石もあるので、ゆっくり下ります。 夏だったら、気持ちよくサーッと下るんですけどね~。。。
四十八、初上りで下車なしは立派です。

SEEKさま
素敵な演奏会、ありがとうございました。中学生の子供も連れて行けば良かったです~!
あと、2人は誰が行ったのかな?会場は人がいっぱいで、誰だか分かんなかったです。。。
Posted by すぴっつ at 2009年11月02日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31