2010年02月14日

餃子の「芳蘭」@上山田温泉

戸倉上山田温泉の「芳蘭」さんで、餃子&カルビ食べ放題~♪ してきました。
餃子と焼肉食べ放題で、1,580円というのは、ちょっとうれしい価格設定っすネ!
餃子の「芳蘭」@上山田温泉
餃子、デカーッ!
18種類の食材をブレンドしたという、手づくり餃子。
大きくて、皮が厚くてモッチリ感を楽しめます。
ただ焼いてないですね・・・油で揚げたような、おやきのような食感の表面です。
具材がギュッと詰まった餡は、味が深い・・・食べ放題なので、何個でもいただいちゃいます♪
餃子の「芳蘭」@上山田温泉餃子の「芳蘭」@上山田温泉
焼肉だって食べ放題~♪
脂身の少ないカルビ、目の前でジュウジュウ~と焼いていただきます。
久しぶりです、焼肉・・・これは元気になりそうです!
店主が「たくさん食べてってくださいね~。」とおしゃるので、もう遠慮なく、4人でたくさんいただきました。(爆)
参加は、ひゅうがけん氏、igaraa氏、sammy氏、ワタクシの4名。 CCCのプチオフ会となりました。
餃子の「芳蘭」@上山田温泉餃子の「芳蘭」@上山田温泉
サービスの野沢菜も美味しくいただきました。食べるのが忙しくて、生中一杯飲んだだけ・・・。
もうからないお客で、なんだか悪いね~♪
お店のご夫婦、sammyさんのお知り合いだったようで、これも驚き!



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
島屋の「鮎の甘露煮」@戸倉上山田温泉の逸品
善光寺仲見世「アイノコバーガー」@丸清
疲れたときは「肉」!
カボスの390円ランチ♪
ガストでチーズinハンバーグ
うな重@浜名屋
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 島屋の「鮎の甘露煮」@戸倉上山田温泉の逸品 (2011-01-24 09:15)
 善光寺仲見世「アイノコバーガー」@丸清 (2010-02-12 21:43)
 疲れたときは「肉」! (2009-07-25 18:57)
 カボスの390円ランチ♪ (2009-03-05 20:41)
 ガストでチーズinハンバーグ (2008-12-28 18:11)
 うな重@浜名屋 (2008-12-26 21:12)

Posted by スピッツ  at 12:35 │Comments(7)グルメ

この記事へのコメント
こんにちわ
久々に“リミッター”がハズレましたw。
お腹が空いていたので、バクバク食べてしまい超満腹で帰ってきました。
でも、やっぱり作りたての餃子と生ビール、最高ですね☆☆☆。
おやきもそうですが、あの皮の感じ、油で焼いた感じが大好きです。そして、‘味とボリューム’文句なっしです。
また、行きましょう。。。安いしね…
Posted by sammy at 2010年02月14日 15:19
前にいったとき、餃子が美味しいから食べ過ぎて肉が余り食べられなくなってしまいました。それくらいボリュームもあります。温泉地にありながら良心的な価格で嬉しいですね。
Posted by 篠崎ミッキー at 2010年02月14日 16:20
スピッツさん、
夕べの焼肉・餃子大会に参加が出来なくて、申し訳ございませんでした。@東京で戸倉上山田温泉・長野県のPRの講演してきました。ちなみに、夕べに泊まった森「杏の里」のおばタリアン組の帰りの送迎の途中で、「芳蘭」さんに寄って、皆が餃子を山ほど買いました。今晩は森地区で餃子の香りはぷんぷんすると思います。
ちなみに、話が変わるけど、カラコロのレンタサイクルのペンキ塗りの打ち合わせしたいのですが・・・
Posted by Too Tall at 2010年02月14日 19:12
sammyさま
お腹一杯になりましたね!餃子、いくら食べても飽きることなく、美味しくいただきました。 また、行きましょう!!

篠崎ミッキーさま
餃子もお肉も食べ放題だと、どんどん食べちゃって、気がつくと食べすぎ状態になってますね。。。

Too Tall さま
東京にいらっしゃいましたか、お忙しいですね! ペンキ塗り、お天気の良い日にやりたいですね。まずは、自転車を温泉街のどこかに移動したいのですけど、場所をどうしましょう・・・観光会館か?? ペンキ塗りも観光会館でやりましょうか!
Posted by スピッツ at 2010年02月14日 21:19
昨晩はお疲れ様でした。
餃子を心ゆくまで堪能できましたね。
ちょいと食べ過ぎましたけど、また行きましょう!
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2010年02月14日 21:23
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
4人と言うプチオフ会でしたが、楽しかったです。
いや~それにしても食べましたね。
一人当り餃子4人前位食べたんじゃないでしょうか?
カルビも2人前位は行ったのかな?
食べ過ぎ~って感じですね。

話は変わって、ペンキ塗り決まりましたら参加しますので、連絡下さい。

最後に、DVDとCD差し上げる前に確認せずに、お渡ししてしまったのですが問題ありませんでしたか?ちょっと心配。
Posted by igaraa at 2010年02月14日 23:07
ひゅうがけんさま
餃子オフ、なかなか良かったです!
次は何かな~と、、、ポタリングした後なら、もっと食えたかな??

igaraaさま
餃子、大きいのに、どんどんいけちゃう! 美味い餃子でしたね~♪
DVD、まだ1枚目を見たところですが、ハマッチャイそうです。。。
Posted by スピッツスピッツ at 2010年02月15日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31