2010年05月01日

ウルトラマンフェスティバル@東急

メーデーの帰りに末っ子を連れて「ウルトラマンフェスティバルinNAGANO」@東急5F特設会場に寄ってきました。
ウルトラマンフェスティバル@東急
午後1時に入館、ちょうどウルトラマンの人形劇開始の時刻で、末っ子は劇に夢中。。。
ウルトラマンフェスティバル@東急
ワタクシはその間、等身大のウルトラファミリーの着ぐるみを観察・・・。
ウルトラマンフェスティバル@東急ウルトラマンフェスティバル@東急
良く出来ているよな~と感心しながら、どれに入ってみたいかを検討・・・メビウスが一番かっこよく見えた! いや、入れるわけじゃないですよ、着てみたいけど・・・(爆)

ウルトラマンフェスティバル@東急ウルトラマンフェスティバル@東急
余り広くはない会場ですが、着ぐるみはたくさん。。。ガラオン(ダイナの怪獣)のボール入れから始まって、アトラクションゲームとして輪投げや的当て、じゃんけんゲームなどがあり、勝つとオリジナルシールがもらえます。 何回でもチャレンジ出来るので、シールはたくさんもらえます。(笑)
空いてはいませんが、大混雑というわけでもなく、けっこうGWの穴場かも・・・!
連休中、5日まで開催しています。


さて、今日はメーデー。
ウルトラマンフェスティバル@東急
朝早く、末っ子を起こして電車で長野へ。 駅から職場経由で会場の城山公園まで歩きました。
保育園児、けっこう長い距離ですが、がんばって歩きましたね。
あいさつ中心のメーデー式典は、末っ子が退屈してしまうので、ちょっと失礼して近所の城山動物園で息子を遊ばせました。
ウルトラマンフェスティバル@東急ウルトラマンフェスティバル@東急
アシカやペンギン、サル、鹿などは昔から変わらぬままでしたが、リスの小屋が新たに増えてました。
ウルトラマンフェスティバル@東急ウルトラマンフェスティバル@東急
小屋の中に入れて、走り回るリスを近くで観察出来るのはいいですね。
動物を見て、遊具で遊んで1時間ほどで帰還。
ちょうどメーデーも行進の時間となり、善光寺の参道を行進して帰りました。
途中で、CCCsammyさんが統制委員をやってました。
お疲れさんです、ワタクシも経験がありますが、交差点での統制委員は観光客との間に入って大変なんですよ~(><)
ウルトラマンフェスティバル@東急
メーデーのご褒美に駅前の「築地日本海」でお寿司をいただきました! ゴチ~♪

疲れた、疲れた・・・これからちょっと休んだら、屋代の「Cafe~自転車屋」でCCCの総会です!



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
中古スタッドレスタイヤ
驚きの100円炊飯器@ダイソー
合格祈願に福袋に初ジョギング♪
中古スタッドレスタイヤ@3万円
4060円でスーツ新調?!@AVEIL
縁日で「大阪焼き」
同じカテゴリー(雑談)の記事
 中古スタッドレスタイヤ (2012-11-17 13:05)
 驚きの100円炊飯器@ダイソー (2012-11-14 22:24)
 合格祈願に福袋に初ジョギング♪ (2012-01-03 19:08)
 中古スタッドレスタイヤ@3万円 (2010-12-11 17:50)
 4060円でスーツ新調?!@AVEIL (2010-12-02 21:15)
 縁日で「大阪焼き」 (2010-07-29 22:20)

Posted by スピッツ  at 16:39 │Comments(2)雑談

この記事へのコメント
今日は一日お疲れ…、あっ!まだ終わってなかった、総会がありますね。息子さんも行進の時はお疲れかと思いきや、その後のお楽しみがあったんですね。自分は爆睡から今、復活しましたw。
交差点での交通整理、警察がいるとは言え、赤信号で渡るのは皆さん一瞬、躊躇してましたね。文句を言いながら強引に渡ろうとする“ご老人”も居られましたが…
   また、のちほど…
Posted by sammy at 2010年05月01日 17:30
sammyさま
昨日は朝から晩まで、お疲れ様でした!
Posted by スピッツスピッツ at 2010年05月02日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31