2010年07月24日

王龍の「つけ麺」

棚田の作業後のお楽しみは、何と言っても「中国料理 王龍」さんでのランチ。
今日は未食だった「つけ麺@600円」を大盛+100円オーダーでいただきました。

王龍の「つけ麺」
見た目はシンプルですね、、、スープ椀がガラス製なのも、ここらしいところです。

王龍の「つけ麺」王龍の「つけ麺」
スープの中には刻みチャーシューとメンマがたっぷりです♪
つけスープが中華系の濃いスープというのが、とても新鮮です。。。
豚骨魚介系のつけ麺が流行ってますので、懐かしい系のお味のスープが新しく感じちゃいます!
麺は大盛りで正解、、、王龍さんの細麺でつけ麺を作るとこうなるんだ~♪

灼熱地獄に近い状態だった棚田からの帰り道、熱くもなく冷たくもない、シンプルな「つけ麺」が気持ちにピッタリなランチとなりましたネ~♪



同じカテゴリー(ラーメン千曲地域)の記事画像
らぅめん福助で大盛り!
幸楽苑 中華そば&餃子
肉そば Final!@ 蕪村 肉
蕪村そばの食べ納め!?@麺屋蕪村肉
本日29の日!角煮そばを半額で~♪ 蕪村肉
「冷やしラーメン」登場!@ブルーメン
同じカテゴリー(ラーメン千曲地域)の記事
 らぅめん福助で大盛り! (2013-08-25 21:49)
 幸楽苑 中華そば&餃子 (2013-08-22 21:54)
 肉そば Final!@ 蕪村 肉 (2013-08-15 23:32)
 蕪村そばの食べ納め!?@麺屋蕪村肉 (2013-08-14 23:31)
 本日29の日!角煮そばを半額で~♪ 蕪村肉 (2013-07-29 21:44)
 「冷やしラーメン」登場!@ブルーメン (2013-07-23 22:25)

Posted by スピッツ  at 21:41 │Comments(4)ラーメン千曲地域

この記事へのコメント
こんばんは。
王龍さんのシンプルなつけ麺美味しそうですね。今度行ってみます。
僕はと言うと、今日は家族で松代の青垣公園市民プールに行き、その帰りにぶうぶう亭に寄り、ピリ辛味噌・極太麺・極冷・大盛りを食べて来ました。こちらも美味しかったです。ところで青垣公園市民プール近くにある男気ラーメンって店、ご存知ですか?どうなのかな~。
Posted by イガラー at 2010年07月24日 22:19
イガラーさま
昨日は暑かったから、良いプール日和でしたね! ワタクシは先週の日焼けで肩から背中の皮が剥けて、ひどいことになっています・・・(泣)
男気ラーメン、涼しくなったら行きましょう! 権堂にも始点が出来たみたいです。
Posted by スピッツ at 2010年07月25日 09:16
夏のくそ暑い時はこういうのいいよねー
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2010年07月25日 09:48
今日はちょっと風があって、夕方から涼しくなりました。。。が、今日もつけ麺いっちゃいました♪
Posted by スピッツ at 2010年07月25日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31