2010年07月31日

軽井沢ASANOYAのパン

昨日の軽井沢ポタリングの帰りに、追分のパン屋さん「ASANOYA(浅野屋)」に立ち寄りました。
軽井沢ASANOYAのパン
CCC宮原家御用達の「フルーツ・ライ」と、はじめて買う「軽井沢地ビールパン」の二品を購入です。
どれも美味しそうなんで、みんな買いたくなっちゃいますが、チャリなので無理・・・いい自制になっていいかもネ~。
軽井沢ASANOYAのパン軽井沢ASANOYAのパン
「フルーツ・ライ」は、中にクルミ、レーズン、ドライオレンジが入っています。
香ばしく、クルミの食感、フルーツの甘さが絶妙なバランスです。。。
ビールパンは風味がいいですね、、、ブレックファストにピッタリな美味しいパンです。
どちらも、表面カリカリで中はしっとり・・・コーヒーや紅茶にとてもよく合います。
まだまだ未食のパンがいっぱい、次の楽しみが続きます!(笑)
軽井沢ASANOYAのパン
場所は、追分の標高1003mの看板を過ぎたら、南側にあります。


さてさて、軽井沢の18号バイパスで、自転車専用レーンを発見。
軽井沢ASANOYAのパン軽井沢ASANOYAのパン
歩道と分離されていて、幅もまずまず、、、なかなか良いなと思っていたら・・・途中で何故かインターロッキングの凸凹路面になってしまって、これが延々と続く。。。
とてもじゃないけど、振動が激しくて走れない・・・すぐに車道に非難しました。
全然、ダメじゃん!!
どういう意図で設計されているんだろう??



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ルートbは薔薇街道~ルヴァンのスコーン♪
超回復!?豆乳パワー@信州新町~豆腐の西沢屋
「いろはな」おやきドーナッツ@野尻湖~戸隠~鬼無里ポタリング
マカロンラスクは春の味~♪ お菓子工房HARUIRO
お惣菜店のスイーツ@てるてる坊
ぐりこ・や キッチン@東京駅おかしランド
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ルートbは薔薇街道~ルヴァンのスコーン♪ (2013-06-03 22:35)
 超回復!?豆乳パワー@信州新町~豆腐の西沢屋 (2013-04-29 20:17)
 「いろはな」おやきドーナッツ@野尻湖~戸隠~鬼無里ポタリング (2013-04-28 21:16)
 マカロンラスクは春の味~♪ お菓子工房HARUIRO (2013-04-15 21:29)
 お惣菜店のスイーツ@てるてる坊 (2013-03-02 20:08)
 ぐりこ・や キッチン@東京駅おかしランド (2013-02-16 20:44)

Posted by スピッツ  at 13:25 │Comments(2)スイーツ

この記事へのコメント
やはりあのブロックにやられましたね。
私も土木やですが、自転車に乗らない人間が自転車道を作るとこうなるという見本みたいなものです。あの路面は高いので無駄遣いもいいところです。車道の舗装も最悪だし国土交通省の技術者のレベルがバレバレです。解決策は簡単です。あの道を国交省の道路担当者に自転車乗らせてみればすぐに自分の設計の良否が判るでしょう。
私も土木やのはしくれなので使う人の目線で設計できるようにと誓った自転車道でした。
Posted by 小諸のS川 at 2010年07月31日 19:34
小諸のS川さま
狭い道路空間なのに、無駄が多いことがありますよね。。。
ワタクシ、沿道の植え込みも新規には要らないと思っています。雑草が伸び放題だし、自立できない樹種もおかしいなァ~!管理できないんだから、最初から路肩を広くしておいた方が、よっぽど喜ばれるのに・・・。
Posted by スピッツスピッツ at 2010年08月01日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31