2007年11月22日

凌駕veinで新メニュー、喜多方か!

フットサル前のお食事、今日は豊科方面に向かいました。
狙いはきまはちだったんですが、なんと定休日・・・。
ではではと、もうちょっと先に進み「凌駕vein」へ。

ここもIDEAに劣らずお洒落なラーメン店ですね。
落ち着いた雰囲気に好感が持てます。

で、オーダーは「喜多方風手もみラーメン(650円)」という新メニューを!
凌駕veinで新メニュー、喜多方か!

しょう油ベースのあっさりスープは、店の雰囲気と同じく落ち着いた出来栄え。
このお店のスープ、くせがなく最後の一滴まで変わらず美味しくいただけますね。
具もいたってシンプル、チャーシュー、美味いですね。存在感抜群で何よりこのスープにピッタリ!

凌駕veinで新メニュー、喜多方か!
で、喜多方風の麺!
ちょっと本場より細いかもしれませんが、この縮れはまさしく喜多方!
多加水麺が、しょうゆスープに良く合い、縮れ麺が絡む、絡む、もっちもち!

美味くて、会話も忘れて夢中になって食事してましたぁ~♪


タグ :凌駕

同じカテゴリー(ラーメン安曇野地域)の記事画像
にごらせ和風麺@凌駕 Ninja
台湾料理「餃子の舞」でランチ@安曇野市
塩野菜ラーメン@池田町みつよし本日の麺ランチ
きまはち長浜ラーメン@きまぐれ八兵衛
白濁鶏つけ麺@こぶたのさんぽ限定メニュー
ぷるぷる角煮らーめん@豚のさんぽ
同じカテゴリー(ラーメン安曇野地域)の記事
 にごらせ和風麺@凌駕 Ninja (2013-07-30 21:46)
 台湾料理「餃子の舞」でランチ@安曇野市 (2012-09-27 22:32)
 塩野菜ラーメン@池田町みつよし本日の麺ランチ (2012-04-13 22:36)
 きまはち長浜ラーメン@きまぐれ八兵衛 (2011-07-15 19:59)
 白濁鶏つけ麺@こぶたのさんぽ限定メニュー (2010-07-26 23:05)
 ぷるぷる角煮らーめん@豚のさんぽ (2010-04-26 23:12)

Posted by スピッツ  at 00:35 │Comments(3)ラーメン安曇野地域

この記事へのトラックバック
先週末になりますが、家族で安曇野市に出かけたので、昼食として人気ラーメン店「凌駕vein」に訪れました。 凌駕veinはみなさんにもおなじみの凌駕の支店にあたります。安曇野市に進出し...
凌駕vein@安曇野【まちゃの信州グルメ日記】at 2008年02月21日 22:36

この記事へのコメント
こんにちは、意外と喜多方系のラーメン店チェーン以外で少ないですよね。
Posted by タテさん at 2007年11月22日 08:23
おー 新メニューですか~!
また課題が・・・OTL
Posted by オム at 2007年11月22日 12:30
タテさん さま
そうですね、小法師とか坂内とかってチェーン店ですよね。
喜多方麺、けっこう好きだったりします。

オムさま
次々と課題ができてしまって、うれしいやら・・・。
Posted by すぴっつ at 2007年11月22日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31