2011年01月18日

らぁめん「みそ家」で辛味噌らぁめん

かなり久しぶりとなりました、長野駅前の「みそ家」さんで「辛味噌らぁめん」をいただきました。
「信州吟醸味噌」がウリのお店、メニューは味噌・辛味噌・つけ麺といたってシンプル。
ラーメンが登場するまでの間、カウンターから中華鍋を振る厨房の様子を見るのが楽しみのひとつです。

らぁめん「みそ家」で辛味噌らぁめん
野菜と一緒に鍋で熱々となったスープが入ったらーめん、野菜とスープの色が鮮やかですね~♪
ちょい辛いスープ、雪の降る寒い日にはピッタリです。
味噌スープはけっこう「さらり」と仕上がっています。
シャキシャキ野菜と一緒に、あっさり系の味噌らーめんを演出してます。
食べやすくていいかもね~♪
らぁめん「みそ家」で辛味噌らぁめん
中太麺も好みです。
味噌スープ&野菜に合うし、丼の底から現われる挽肉&コーンも美味しくいただけます。

らぁめん「みそ家」で辛味噌らぁめん
駅前という立地も良いですが、メニューのシンプルさ、あっさりながらも味噌の旨味を楽しめるらーめんが人気の秘密か、、、そういえば、未だ「味噌つけ麺」は食べたことないなぁ~。

駅前のラーメン店激戦区で、味噌一本で勝負する人気店「みそ家」さんはこちら。。。


らぁめん みそ家 ラーメン / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅




同じカテゴリー(ラーメン長野駅周辺)の記事画像
新メニュー「チンパンカリカリ」で超満腹!@まとや
豚ゴリラ―麺で肉、ニク、にくぅ~@まとや
焼肉店の「酸辣湯麺」@八方園
焼肉店の坦々麺@八方園
春を感じたらラッキーつけ麺@まとや
インチキゴリラ―麺@ラッキー食堂まとや
同じカテゴリー(ラーメン長野駅周辺)の記事
 新メニュー「チンパンカリカリ」で超満腹!@まとや (2013-05-08 20:11)
 豚ゴリラ―麺で肉、ニク、にくぅ~@まとや (2013-04-12 21:50)
 焼肉店の「酸辣湯麺」@八方園 (2013-04-10 21:26)
 焼肉店の坦々麺@八方園 (2013-04-09 22:00)
 春を感じたらラッキーつけ麺@まとや (2013-04-05 22:27)
 インチキゴリラ―麺@ラッキー食堂まとや (2013-03-23 22:53)

Posted by スピッツ  at 20:16 │Comments(2)ラーメン長野駅周辺

この記事へのコメント
ありゃ?
いつのまにか辛味噌が出てたんですね。
早速行きたいのですが、この雪が融けるまでは無理ですね。
今日、長野市内まで車で行きましたが、幹線道路は融け始めたばかりなので、朝はスケートリンクになりそうだし、脇道は圧雪、シャーベット、氷、乾燥路とバラエティーに富んだ路面状態でした。
Posted by SEEK at 2011年01月18日 21:41
SEEKさま
寒い日の味噌は効きますね~辛いとなお良いです♪
駅前まで、なんとか自転車で行けますよ~バラエティー路面を楽しみましょう!
Posted by スピッツスピッツ at 2011年01月19日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31