2011年02月13日

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング

昼前から青空が見え始めたので、正午過ぎにロードバイクで出動。
外に出たら北風がちょっと冷たかったですね、、、とりあえずサイクリング道路を北へ向けて走ります。

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
青空と雪景色、良い景色です・・・風さえなければもっと良いのだけれど・・・(笑)
関崎橋から左岸に渡り、綿内から国道→県道に入り須坂に入ります。
果樹園の中の緩やかな上り坂を菅平方面へ登坂。。。さすがに菅平には上りませんが(笑)
丘の上のラーメン店「旋風堂」さんで冬の土鍋フェアの一品を楽しんだ後、市街地へ向って下ります。

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
臥竜公園近くの鯛焼き屋「升田屋」さんに寄りました。
けっこう趣のある店舗です、さすが蔵の街ですね。

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
けっこう鯛焼きの種類が増えてますね・・・アップル、バナナ、チョコレート、ウィンナーなどの変り種が登場してました。(笑)
今日は時節柄「チョコレート鯛焼き」が看板メニューになっていましたので、店舗でいただきました。
お土産用に「揚げ鯛焼き」とアンコも購入です。

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
お茶と漬物が出てきてうれしいです。
前回来てから数ヶ月経っていますが、覚えていてくれました。
トライアスロンに挑戦したいと語っていた若き店主、その後、走りこみを続けていたらしく、今日の午前中に野沢温泉スキー場で開催された、雪上マラソンで「準優勝」したとのこと・・・今年はフルマラソンに挑戦する!と「有言実行」が素晴らしい!
マラソンの次は自転車、そのうち菅平まで一緒に登りましょうね~とお約束です!(笑)
美味しい鯛焼きにお茶と漬物、、、菅平や高山温泉ヒルクライムの後の補給に、「升田屋」さんはお勧めです♪

「鯛焼き」の升田屋@須坂ポタリング
帰りは追い風で楽々と帰還。
風が強くて、落合橋では横風に当ってフラフラ・・・千曲川の流れも表面は逆流っぽいですね!
走行距離は60km程度と少な目でしたが、キレイな景色を楽しめたし、旋風堂&升田屋とお気に入りグルメスポットをぐるっと廻ることが出来て、満足感の高いポタリングとなりました。

若き店主の情熱と創作意欲がギュッと詰まった、美味しい「鯛焼き」がいただける「升田屋」さんはこちら。。。

升田屋 たい焼き・大判焼き / 須坂駅




同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
ルートbは薔薇街道~ルヴァンのスコーン♪
超回復!?豆乳パワー@信州新町~豆腐の西沢屋
「いろはな」おやきドーナッツ@野尻湖~戸隠~鬼無里ポタリング
マカロンラスクは春の味~♪ お菓子工房HARUIRO
お惣菜店のスイーツ@てるてる坊
ぐりこ・や キッチン@東京駅おかしランド
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 ルートbは薔薇街道~ルヴァンのスコーン♪ (2013-06-03 22:35)
 超回復!?豆乳パワー@信州新町~豆腐の西沢屋 (2013-04-29 20:17)
 「いろはな」おやきドーナッツ@野尻湖~戸隠~鬼無里ポタリング (2013-04-28 21:16)
 マカロンラスクは春の味~♪ お菓子工房HARUIRO (2013-04-15 21:29)
 お惣菜店のスイーツ@てるてる坊 (2013-03-02 20:08)
 ぐりこ・や キッチン@東京駅おかしランド (2013-02-16 20:44)

Posted by スピッツ  at 18:51 │Comments(0)スイーツ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31