2011年08月20日

これぞ中華の「エビそば」@王龍

おばすて棚田の草刈り作業の後、いつもの「王龍」さんで遅めのランチ。
オーダーは「エビそば」@690円です。

これぞ中華の「エビそば」@王龍
これぞ中国料理店のラーメンだなぁ~というビジュアル・・・。
野菜タップリの餡には、海老ちゃんが5個!
ワタクシ、このお店では塩スープが好きです。

これぞ中華の「エビそば」@王龍
細縮れ麺がスープにピッタリ!
後半は、スープに野菜の旨味が拡がって、良い塩梅ですね。
今日も美味しくいただきました。
涼しかったから、ラーメンが旨かったですね♪
メニュー豊富な「中国料理 王龍」さんんはこちら。。。


これぞ中華の「エビそば」@王龍
小雨のぱらつく中で、姨捨棚田の草刈をしました。
炎天下で、草の丈が高くて固かった先月の草刈と比べると、今日は涼しくて、草もあまり伸びてなく、柔らかかったので、作業が捗りましたね。
とても楽に草刈ができました。
来週も草刈りがありますが、昼に大池で「焼肉」を楽しむので、今日のうちに半分以上の作業を終えたというわけです。
出穂も進んで、穂が垂れてきました。
はやく、新米を食べたいですね!

<お知らせ>
今日、明日と長野市のビッグハットで「信州環境フェア」が開催されています。
いろんな体験コーナーがありますので、ぜひ、お出かけください。
ちなみに、ワタクシは明日は会場の「親子木工教室」に終日いますよ~!
椅子作り、マイ箸作り、織物体験のお手伝いをさせていただきます♪
数量限定ですから、お早めに~。。。



同じカテゴリー(ラーメン千曲地域)の記事画像
らぅめん福助で大盛り!
幸楽苑 中華そば&餃子
肉そば Final!@ 蕪村 肉
蕪村そばの食べ納め!?@麺屋蕪村肉
本日29の日!角煮そばを半額で~♪ 蕪村肉
「冷やしラーメン」登場!@ブルーメン
同じカテゴリー(ラーメン千曲地域)の記事
 らぅめん福助で大盛り! (2013-08-25 21:49)
 幸楽苑 中華そば&餃子 (2013-08-22 21:54)
 肉そば Final!@ 蕪村 肉 (2013-08-15 23:32)
 蕪村そばの食べ納め!?@麺屋蕪村肉 (2013-08-14 23:31)
 本日29の日!角煮そばを半額で~♪ 蕪村肉 (2013-07-29 21:44)
 「冷やしラーメン」登場!@ブルーメン (2013-07-23 22:25)

Posted by スピッツ  at 16:40 │Comments(0)ラーメン千曲地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31