2011年12月25日

アイ・フォン&かっぱ寿司

クリスマスらしく、家の周囲もうっすら雪で白くなりました。
明日のジテツーまで融けてくれれば良いのだけれど・・・。

一昨日は、クリスマスサンタの準備で寒風の中を走り回り、昨日は夕食とケーキを担当すると宣言した次女と一緒にマイカーでお買い物、ロードバイクに乗れない週末にフラストレーションを感じながらも、子供とのイベントも大事だし・・・と、風に揺れるおやぢゴコロです。。。(笑)

さて、アイ・フォンから・・・
アイ・フォン&かっぱ寿司アイ・フォン&かっぱ寿司
ワタクシの手元に、人生初となるApple社の製品が♪ このリンゴマークには、ちょっと憧れ感がありました。(笑)
これまでのDOKOMOの携帯も通話やツイッターでは十分使えていたのですが、旅先等でのブログアップやデジカメを持っていないときの撮影等々、ちょっと多様化したマイライフ?に合わなくなってきたので、先週ぶらっとAUショップに出かけて予約してみました。
人気機種で、入荷未定・・・1ヶ月以上待つかも・・・なんて話で、まあ急がないので、のんびり待ちましょうと思っていたら、急遽、入荷したそうです。 ショップでもApple商品は別扱いで情報が乏しいらしい。

ワタクシの旧携帯、家族名義の子回線だったために名義がワタクシ本人ではないんですね。
これが、面倒な手続きに。。。
まずは、MNPと呼ばれる番号引継ぎと解約のためにDOKOMOショップへ。
契約者との電話確認や委任手続き等々で書くものがいろいろ・・・
さらに、家族割の2年間更新の終了時期まで2ヶ月残しているということで、違約金が1万円ほど発生・・・

今度はAU、MNPの書類を持っていったら、やはり旧携帯の名義が違うので、こちらも番号引継使用の委任状が必要と、結局ショップへは2回行くことに。。。名義が違う場合は、名義人と一緒に行動しないと、手続きが二度手間になりまっせ!

で、ようやく入手できました。
良いこともあったんですよ・・・
現在、AUではアイ・フォンの販促のためか、12月31日までに他社からの乗換え契約をした場合に、なんと2万5千円のキャッシュバックが!?
消費契約して、お金もらえるなんて初めてだ・・・(笑)
DOKOMOの違約金とAUの新規手数料を引いても、儲かった♪
経済学的にこの仕組みはどう成り立ってるんだ??と、疑問は残るものの、月々の使用料も若干安くなったし、まあいいか!という結論で手続きはお終いです。

さて、取扱い説明書というものがついてないので、まだ全然使いこなせませんが、これまでのものよりずっといい♪
画面が大きいしキレイ、何よりシンプルな本体デザインとAppleマークにうっとりとしております!(笑)
まあ、徐々に使いこなしていきましょう。。。


で、次はかっぱ寿司。。。
次女が買い物の途中で、お腹すいたというので、南長野のかっぱ寿司へ。
昼時間が過ぎていたせいか、空いてました。

アイ・フォン&かっぱ寿司アイ・フォン&かっぱ寿司
久しぶりですが、あいかわらず変り種が次々と皿に乗ってやってくる・・・迷いながらも、できるだけ寿司らしいものを選択していただきます。
そんなにたくさんは食べたいとも思わず、適量でお会計。
で、レジ横に何やら、大きなパックが料金半額で並んでる・・・

アイ・フォン&かっぱ寿司
これ、2,500円のセットみたいですが、半額の1,250円でした。
注文して取りに来ないのか、オーダーミスなのか、いくつか置いてありましたよ。。。
娘と相談して手料理は翌日に順延して、イブは寿司にして簡単に済ますことに・・・2パックGET!
もう何でもありです。(笑)

アイ・フォン&かっぱ寿司
寿司のおかげで、次女はケーキ作りに専念できて、苺ケーキができました。
これまで、市販のものは甘すぎて、子供達が全部食べきれないで残していたので、手づくりの小さいのでちょうど良い。
苺たっぷりでも、材料費は千円もかからず、生クリームと焼きたてスポンジのシンプルなもの、これで十分ですよね。
次女よ、またお願い!(笑)

年末の行事が一つ終了し、次は年賀状作りか・・・今日もチャリは乗れないね~(残念)



同じカテゴリー(寿司)の記事画像
喜びの価格「寿司ランチ」399円@寿司ハウス
かっぱ寿司へ
鱒寿司、鯖寿司、鯛寿司
元祖立ち食い寿司@魚がし日本一
くら寿司川中島店オープンで魚介香るラーメン!?
マグロ丼定食@みなもと
同じカテゴリー(寿司)の記事
 喜びの価格「寿司ランチ」399円@寿司ハウス (2013-08-08 21:29)
 かっぱ寿司へ (2013-04-21 21:18)
 鱒寿司、鯖寿司、鯛寿司 (2013-02-26 22:35)
 元祖立ち食い寿司@魚がし日本一 (2013-02-13 23:46)
 くら寿司川中島店オープンで魚介香るラーメン!? (2013-02-03 23:02)
 マグロ丼定食@みなもと (2013-01-29 23:18)

Posted by スピッツ  at 11:46 │Comments(2)寿司

この記事へのコメント
実は自分も現在のdocomoからiphoneに乗り換えようと考えています。

やっぱりいろいろと面倒なんですね。
Posted by 北パパちゃん at 2011年12月25日 19:14
北パパちゃんさま
なんだか、携帯電話というよりも、ちっちゃなパソコンに通話機能が付いているような感じです。
操作がなんとなくアップルらしさを感じさせて楽しめそうです♪
Posted by スピッツスピッツ at 2011年12月25日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31