2008年03月22日

西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪

松本駅西口といえば、ホルモン焼きの「谷椿」。
昼時はランチサービスのある定食屋さんになります。
西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪
以前からお気に入りのこのお店、400円ラーメンと、半牛200円をいただきました。
西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪
澄んだスープの中華そば、細縮れ麺と刻みネギの風味が格別。
半牛、牛丼の半分・・・です。
この牛肉の輝き!大きな肉片がとろとろ煮込まれています。
ちょっと甘い味付けですが、ご飯に滲みたタレと一緒に!うま~♪
西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪西口の名店「谷椿」、ラーメンと半牛で600円~♪
ここも松本の昭和レトロ系のお店。どんぶりも昔ながらってかんじ。
この日の500円定食は、ロースのみそバタ焼!ここの定食、安くてサイコーですね♪


今日は午前中は末っ子と娘二人を連れて、恐竜公園で遊んでいました。暖かくなって、高台の眺めの良い公園はほんとに気持ちが良い!
午後は、クロスバイクを洗車し、ブレーキの調整をしました。
さらに、オートバイを引っ張り出して、近所の市川モータースでオイル交換。
中古のビッグスクーターが気になってしまいました。
ここで、DDBのステッカーを貼ったジャイアントのMTBに乗った稲荷山の青年と会い、名刺を渡してCCCの宣伝。
ブログ見てくれたかな?近いうちに、一緒に走ろうぜ!
その後、妻のGIOSのチューブを交換。
いや、今日はよく働いた。

CCC告知CCC
明日は北信濃方面にポタリングに出かけます。
千曲川サイクリング道路を北に向かい、小布施橋を渡って、のどかな農道を中野市延徳まで走ります。
明日は最高気温が高いので、帰りは小布施で栗ソフト!をいただく予定。
予定では行きは南風、帰りは北風に乗っての追い風、楽々サイクリング♪
参加希望はコメントを!




同じカテゴリー(ラーメン松本駅前)の記事画像
とり麺や 五色 で二郎
三村家のカレーラーメン@松本駅前
「THE中華そば」@谷椿の400円ラーメン
つけ麺大輝で「こくそば」松本ラーメン食歩記最終章。。
原点に返る 春華食堂でラーメン@500円
三村家のカレーラーメン!スパイシーだぁ~♪
同じカテゴリー(ラーメン松本駅前)の記事
 とり麺や 五色 で二郎 (2012-07-05 23:20)
 三村家のカレーラーメン@松本駅前 (2012-02-21 23:05)
 「THE中華そば」@谷椿の400円ラーメン (2011-11-28 23:03)
 つけ麺大輝で「こくそば」松本ラーメン食歩記最終章。。 (2008-03-31 21:43)
 原点に返る 春華食堂でラーメン@500円 (2008-03-26 21:58)
 三村家のカレーラーメン!スパイシーだぁ~♪ (2008-03-24 19:02)

Posted by スピッツ  at 20:09 │Comments(4)ラーメン松本駅前

この記事へのコメント
お疲れでーす。30年前ランドナー整備しました。カンティブレーキがよくききません。長野からの帰りddbで見てもらったらこんなもんだとのこと。きれいに掃除して通勤には使えそうです。バーテープ交換に悪戦苦闘しました。明日はロードで行きます。お昼に中野に行くには9時くらいでいいのかな?
Posted by CCC会長 at 2008年03月22日 20:45
CCC会長さま
ランドナー、着々と通勤仕様に変身していますね。
ワタクシもMTB欲しいところですが、当面はクロスをいじってなんとか通勤したいと思っています。
明日、9時に出発しましょう。気温が上がりそうなので、服装に悩みます・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年03月22日 21:04
明日は、野球を見に行く予定です。
一緒にポタリングには行けないけれど朝少し一人で走るつもりです。
中野まで行くのか・・・楽しそうですね。
天気も良さそうだし、自転車族がたくさん出動しそうな予感  大だね。
Posted by CCC会員 H at 2008年03月22日 21:38
CCC H会員さま
今日は残念でしたね、また、次回ご一緒しましょう♪
Posted by すぴっつ at 2008年03月23日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31