2012年09月02日

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング

この夏は、ほとんどロードバイクに乗ることが出来ませんでしたねェ~
8月は伊那行きの1回きり・・・7月はゼロ・・・

風にちょっと秋の気配を感じた今日、久々にポタリングに出かけることが出来ました。
お天気がイマイチなので、近所の西山周回コースを走ることにして、まずは大田原に向かいます。

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング
登り始めは、脚が重くて回らないし、体も苦しくハアハアと喘いで、ようやくループ橋のあたりまで。。。
斜度が緩くなったところでほっと一息です。

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング
大田原の集落を抜けたところで、周囲に広がる田んぼが綺麗でした。

狭い県道のアップダウンをのんびり走りながら、大岡に入ります。
天気が良ければ北アルプスが目の前に広がる絶景スポットですが、今日は曇っていて景色はイマイチ。
それでも涼しい風に癒されて、疲れよりも気持ち良さを感じます。

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング
大岡名物のユニークな道祖神、風雨にさらされてだいぶくたびれてきましたね。。。(笑)
ここで、ちょいと一休み。。。霧雨のような雨粒が少量、頬にあたるようになってきて、進行方向には白い雨雲が・・・
とりあえず、麻績まで下ってみたところで、修那羅方面はどう見ても雨が降っているようなので、コース変更して「聖湖」へ上ります。

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング
聖湖も涼しくて気持ち良かったですね~
ここからは一気に下ります。
心配だった下り坂の雨もなく、快適、快適・・・

大岡「芦ノ尻道祖神」ポタリング
途中にある展望台からの眺めです。
善光寺平が一望できますね、絶景、絶景・・・

予定よりもコースが短くなってしまいましたが、久々に木々に囲まれた癒しのポタリングが出来て良かったね~♪
ちょっと秋を感じるようになってきて、気づけばもう9月・・・
夏の間、走れなかった分、この秋は取り戻せるのだろうか・・・。



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊那谷まで走る!
ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン
チャリンコ整備
MTBでお出かけ~親子でポタリング
雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀
蕨温泉&チャリンコのオーバーホール
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊那谷まで走る! (2013-08-03 22:07)
 ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン (2013-07-14 17:09)
 チャリンコ整備 (2013-07-03 21:56)
 MTBでお出かけ~親子でポタリング (2013-06-15 19:06)
 雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀 (2013-05-03 22:39)
 蕨温泉&チャリンコのオーバーホール (2013-03-16 20:59)

Posted by スピッツ  at 17:36 │Comments(0)自転車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30