2012年10月07日

今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉

ちょっと涼しい曇り空、昨日の農作業の疲れを癒すべく、先週に続いて今週もSPAリングに出かけることに。
先週は南の青木村へ出かけたので、今日は北へ向けて出発。
目指すは高山村の山田温泉です。

お天気の様子からして、目的地は大湯のスパ・ワインセンターにして、須坂~高山とノンストップで走ります。
癒しを求めてのポタリングなので、今日はアウター縛りは止めて軽いギアでクルクル~、そのかわり斜度がきつい区間も10km/h以下にならないように頑張ります!(笑)

今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉
きつい岡地区の集落を抜けて、気持ちの良い杉並木に囲まれて最後のふんばり、山田大橋に到着。
どうやら「紅葉」はまだまだみたい・・・
山の上はガスっているし、やっぱり今日は大湯でお終い!

今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉
今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉
さて、お楽しみのスパ・ワインセンターに到着。
お腹空いちゃったもんね~
さっそく「しじゅうから」で、アンチエイジングジュース(小松菜ジュース)@200円とニラせんべい@300円をオーダーして、足湯に浸かってマッタリ~♪
このお店のニラせんべい、生地が綺麗でニラが映えるんですよね~味噌味がほどよくて旨いです。
小松菜ジュースもミルクシェイクで飲みやすく、お手軽にビタミン補給です。
それも足湯に浸かっていただくのだから、ほんとマッタリ度120%!!(笑)
しめてワンコインの朝カフェ、ここ、お気に入りです。
さらに、地元の「プルーン」と「アルプスおとめ(ミニりんご)」をお土産に買って、引きげます。

下りはけっこう、寒い・・・・冷えちゃいました。
一応、長袖のアンダーシャツは着て行ったのですが、もうウィンドブレーカーがないと下りはだめですね。
指切りグローブも指先が冷えちゃいます。

今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉
今日のSPA輪GOゥ~山田温泉→蕨温泉
山田大橋を横に眺めながら、下りは蕨ルートで。
身体が冷えたところで本日の第2エイド? 蕨温泉に到着です。
いままでここは通り過ぎていましたので、今日がはじめての訪問です。
思ったよりも空いていて、露天風呂はほとんど貸切状態♪
曇り空が残念ですが、見晴らしの良い気持ち良い露天風呂です。
お湯は温めで、30分ほど浸かって身体の癒しも完了です。
シャンプーや石鹸はありませんが、300円と安いのが魅力ですね。

十分、温まったところで下山。
第3エイドは、須坂の直はんで・・・。←レポは後日。
帰りは追い風に背中を押されて楽々帰還。
癒されましたね~温泉&グルメライド、止められません・・・(笑)

アンチエイジングジュース&ニラせんべいの美味しい、山田温泉スパ・ワインセンターはこちら。。。

しじゅうからカフェ / 山ノ内町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




そして、気持ちの良い露天風呂がある蕨温泉はこちらです。。。

地図はこちら



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊那谷まで走る!
ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン
チャリンコ整備
MTBでお出かけ~親子でポタリング
雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀
蕨温泉&チャリンコのオーバーホール
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊那谷まで走る! (2013-08-03 22:07)
 ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン (2013-07-14 17:09)
 チャリンコ整備 (2013-07-03 21:56)
 MTBでお出かけ~親子でポタリング (2013-06-15 19:06)
 雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀 (2013-05-03 22:39)
 蕨温泉&チャリンコのオーバーホール (2013-03-16 20:59)

Posted by スピッツ  at 17:18 │Comments(4)自転車

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
もしかして拙宅の脇を通ったかもしれませんねf(^_^;
にらせんべいは2枚重ねですからお得感もありますね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年10月07日 17:50
ヘンリーたまき さま
あらら、お近くでしたか。
高山村ファンクラブに入れてください♪
蕨温泉も気に入っちゃいました!!
Posted by スピッツスピッツ at 2012年10月07日 17:58
先日須坂のおえかき煎餅を食べて美味しさにビックリ!直はんは焼きそばでしたでしょうか。須坂のグルメレベルは侮りがたしです。
Posted by 篠崎ミッキー at 2012年10月08日 09:39
篠崎ミッキーさま
お煎餅、笑顔プロジェクトでも登場してますね。
須高地域、今は果物が旬です!
温泉とグルメがセットでサイクリストにはうれしい地域です。
Posted by スピッツスピッツ at 2012年10月08日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30