2012年11月25日

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂

朝方は冷え込みましたね・・・
午前中は末っ子とマッタリ家で過ごし、昼前になって暖かい日差しに誘われてロードバイクで出かけました。
外に出ると青空が広がっていて、西の空も明るい!
っで、北アルプスを眺めに行こうと、大田原、西山への登坂開始です。

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
カラマツもだいぶ葉っぱを落としていますが、まだまだ見ごたえがありますね。
冬景色に変わる直前、晩秋の紅葉、、、いいもんですね~

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
揺れるススキの向こうには、スギとカラマツの共演・・・
何度も走っているコースですが、いつも違った表情で迎えてくれます。

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
振り返ると遠くに菅平高原が良く見えて、そして、南長野ゴルフカントリーを越えると、目の前に北アルプスの山並みが広がります・・・絶景!
北アルプスを眺めながら大岡に入ってしばらく進むと「大岡温泉」に到着です。
出発時間が遅かったので、いつもの大岡周遊は止めて、まったりと温泉を愉しむことにします。

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
今日はいつもと入る湯船が違っていました。
男風呂と女風呂、入れ替えているみたいですね。
さっそく露天風呂から楽しみます。

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
今日は北側のお風呂、南側のお風呂よりも若干、眺望が狭いですがそれでもドウダンツツジの向こうには北アルプスの山並みが見えます。
駐車場はいっぱいだったのに、なぜか、露天風呂は貸切状態・・・♪

晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
時折、湯船に腰を掛けて遮るもののない北アルプスのパノラマを堪能してマッタリ。。。
お気に入りの温泉です。

大岡温泉、源泉温度は20度ちょっとと沸かし湯なんですが、気持ち良いですよ。
350円で露天風呂があり、シャンプー&ボディーソープ、ドライヤーも完備。 安いです♪

晴れたら北アルプスのパノラマを楽しめる大岡温泉はこちら。。。

地図はこちら




同じカテゴリー(温泉)の記事画像
代掻き~鶏そば@姨捨~王龍
スパイシーなHOTりんごジュース@山田温泉しじゅうから
稲荷山温泉で電気風呂、ピリリッ!
本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会
山の上の露天風呂@奥山田温泉
今日のSPAリングゥ~田沢温泉 有乳湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 代掻き~鶏そば@姨捨~王龍 (2013-05-17 22:03)
 スパイシーなHOTりんごジュース@山田温泉しじゅうから (2013-03-03 21:51)
 稲荷山温泉で電気風呂、ピリリッ! (2012-12-22 13:08)
 本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会 (2012-12-02 16:39)
 山の上の露天風呂@奥山田温泉 (2012-10-23 23:01)
 今日のSPAリングゥ~田沢温泉 有乳湯 (2012-09-29 20:25)

Posted by スピッツ  at 18:27 │Comments(0)温泉

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31