2012年12月02日

本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会

今朝も寒かったですね~
家事を済ませて11時頃にロードで出動。
とりあえずシクロクロス上山田大会の様子を見に、万葉の里スポーツエリアへ。

本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会
間近で見るレースは迫力あります。
ちょうどカテゴリ2の終盤で、逃げのお一人は速い速い・・・第2集団は3人で追走、上位3人までが表彰されるから、だい2グループの競争も熾烈ですね。
このクラスの前に行われていたカテ3には、我らがCCCのぴなさんが出走していたらしのですがすでにお帰りで会うことが出来ず・・・もっと早めに駆けつけなければいけなかったですね・・・
会場では、SEEKさん、ひろ吉さん、そしてA谷さんのお姿も見かけました。

北風が吹いてきて寒いので、ワタクシはそこから上田へ向かってGO!
途中、坂城でCCC H坂さんとばったり会いました♪

青木村方面へ向かいましたが、途中で気が変わって仁古田から丘を越えて別所温泉に行きました。
今日のマッタリSPAリングは「別所温泉 葵の湯(大湯)」に決定です。

本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会
北向観音の周囲には、この大湯の他に、石湯、大師の湯がありますが、露天風呂があるのはここだけです。
今日も昼時を狙っていったので、空いています。
露天風呂は貸切状態でした♪
源泉は50度以上あるので、別所温泉は熱めのお風呂ですが、露天風呂は温めで長湯が出来ます。
気持ち良かったなぁ~

本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会本日のSPAリング別所温泉~上山田シクロクロス大会
この別所温泉の外湯の三つは入浴料が150円と安いんです。
帰りは北風が強くなっていて、ちょっと冷えちゃいましたが、いいねぇ~別所温泉♪

葵の湯(大湯)はこちらです。

地図はこちら



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
代掻き~鶏そば@姨捨~王龍
スパイシーなHOTりんごジュース@山田温泉しじゅうから
稲荷山温泉で電気風呂、ピリリッ!
晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂
山の上の露天風呂@奥山田温泉
今日のSPAリングゥ~田沢温泉 有乳湯
同じカテゴリー(温泉)の記事
 代掻き~鶏そば@姨捨~王龍 (2013-05-17 22:03)
 スパイシーなHOTりんごジュース@山田温泉しじゅうから (2013-03-03 21:51)
 稲荷山温泉で電気風呂、ピリリッ! (2012-12-22 13:08)
 晩秋のSPAリング~北アルプスを望む露天風呂 (2012-11-25 18:27)
 山の上の露天風呂@奥山田温泉 (2012-10-23 23:01)
 今日のSPAリングゥ~田沢温泉 有乳湯 (2012-09-29 20:25)

Posted by スピッツ  at 16:39 │Comments(3)温泉

この記事へのコメント
僕も見に行ってました。トップカテゴリーの人たちは本当に速いですね。飯山大会で優勝してトップカテゴリーに昇格した選手がドンケツだったんで、そんなにレベルが違うのかと愕然としました。
高校生の女の子は体調不良だったのかな?走りに精彩を欠いてましたね。

これからのサイクリングロードは北風との戦いですね。やだやだ・・・
Posted by みっちゃん at 2012年12月02日 18:46
私は早めに行ってぴなさん応援してきました。カテ2のトップは15才で年齢制限で1に上がれないそうですが、実力は1以上ですね。悪路もアスファルトのごとくでした
Posted by 篠崎 at 2012年12月03日 10:09
みっちゃん さま
ワタクシなら普通に走るのでも難儀しそうなコースをレースで走るんだから、選手はスゴイですね。
北風、、、冷たくて走っていて頭が痛くなってきます・・・

篠崎ミッキーさま
寒い中の応援お疲れ様でした。
ダートコースでもスピードがすごくて驚きますね・・・。
Posted by スピッツスピッツ at 2012年12月03日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31