2013年02月18日

香油ラーメン@狼煙本店

雪の降る中、キッセイ文化ホールでお仕事のため松本へ。
中央自動車道が通行止めになっていて、麻績から安曇野間も雪が多く、なんとかたどり着いたという感じ・・・でも田沢まではけっこう降っていたのに岡田のあたりまで来たら雨になって雪も無し・・・?
それでも、午後になったら更埴まで通行止めが広がっちゃうし、帰れるかしら・・・と心配してたら夕方になって開通。
無事、帰ってこれました♪

さて、ランチは浅間温泉の山賊焼きを~と、しなのやを目指したら、なんとお休み・・・で、じゃぁ、うとんぽだ!っと向かうも、やはりお休み・・・
今日は定休日じゃないのになぁ~と、通りを流して開いていた「狼煙」に入りました。
ここ、本店は5年ぶりくらい・・・佇まいと頭をぶつけそうになる入口は変わらず・・・(笑)

香油ラーメン@狼煙本店

オーダーは香油ラーメン@650円と、ちょこっとめし110円。
クリーミーなスープに香油の香り良く、きくらげのコリコリ、細麺ストレートの食感を楽しめます。
旨いです。 が、ちょっと量が物足りない。

香油ラーメン@狼煙本店香油ラーメン@狼煙本店

で、麺を食べたら、ごはん←ほんと、ちょこっとだけ!? を投入して、辛しもやしと紅ショウガ、擂りゴマで、〆ご飯を楽しみました。
時間があまりなかったので、開いてて良かった、空いてて良かった~ですが、コスパがイマイチかな・・・。
お味は良いので、ランチサービスい何かほしいところです。

「狼煙」本店はこちら。。。

狼煙ラーメン / 北松本駅松本駅西松本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン松本地域)の記事画像
塩山賊焼き&ラーメンセット@隆康
満腹中華「隆康」でラーメン、山賊焼き!
柚子つけ麺@三ツ矢堂製麺
煮干し醤油ラーメン@凌駕IDEA
にぼガッツ!@凌駕IDEA
カレー和風つけ麺@萬年家
同じカテゴリー(ラーメン松本地域)の記事
 塩山賊焼き&ラーメンセット@隆康 (2013-01-10 22:44)
 満腹中華「隆康」でラーメン、山賊焼き! (2012-12-03 23:23)
 柚子つけ麺@三ツ矢堂製麺 (2012-09-24 23:59)
 煮干し醤油ラーメン@凌駕IDEA (2012-09-04 23:02)
 にぼガッツ!@凌駕IDEA (2012-08-28 22:45)
 カレー和風つけ麺@萬年家 (2012-08-02 23:33)

Posted by スピッツ  at 19:57 │Comments(4)ラーメン松本地域

この記事へのコメント
そうなんですよね。
頭をぶつけそうになるんですよね(^^ゞ

オフ会以降、胃袋が大きくなったのでは(*^。^*)
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年02月18日 20:50
今日は高速通行止めで大変でしたね。

狼煙は長野店に行ったことがありますが、
本店は未訪ですね(^^;
その長野店もだいぶご無沙汰です。
Posted by mg at 2013年02月18日 22:55
辛しもやし?
う〜ん、旨そうです(^^)
作ってみよっかな♪
Posted by サラリマン筋太郎 at 2013年02月19日 10:22
ちび1966さま
冬は運動不足なのに食欲は変わらずで、ちょっとヤバいです・・・(笑)

mgさま
今シーズンは雪が多いですね。。。
狼煙、松本通勤時代には駅前店へよく行きました。
当時は博多麺が珍しくて通いましたが、今はそれも珍しくなくなってしまいましたね。

サラリマン筋太郎さま
このモヤシが美味しいです!
以前は辛子高菜もあったような気がしますが・・・。
ぜひ作ってみてください♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年02月19日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31