2013年05月05日

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

行ってきました、今シーズン初の「日本海へアジフライ食べに行く@アジフライドCCC」です。
CCC SEEKさんの呼びかけで、CCCメンバーに加え、おおぞら自転車クラブ、エキップグランペール、瞬間移動の信州4クラブが集まるといった多彩な顔ぶれでの日本海サイクリングとなりました!
↑ ただし、ワタクシは途中合流です♪

さて、、、
ワタクシは、みんなよりも早く5時過ぎに出発して別ルートの白馬~糸魚川経由で集合場所の上越名立へ向かいます。

CCC日本海サイクリング@アジフライド!CCC日本海サイクリング@アジフライド!

日の出を拝んでの出動、ちょっと冷え込みましたが雲一つない晴天でちょっとウキウキ♪
篠ノ井からR19、白馬五輪道路に入ってまずは白馬を目指します。
トンネルを越えて中条で北アルプスが見えて、朝からテンション上ります!(笑)

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

やっぱり近くで見る北アルプスは迫力ありますね!
いつもこれ見ると、来てよかったなぁ~と強く思います♪

CCC日本海サイクリング@アジフライド!CCC日本海サイクリング@アジフライド!

白馬から小谷へ下り、雨中の集落から中土への入口までは旧道を走ります。
姫川沿いのお気に入りのコースです。

で、ここからトンネルに入り、一気に糸魚川へ向かって下って行くのです。
連休中ですが、朝の早い時間だったので、トンネル内であまり自動車と遭遇せずに済みました。
それでも、大型バス3台に抜かれるときはちょっと風圧に煽られたりしましたが・・・ ←慣れないと怖いですよ、このトンネル続きのコースは!

CCC日本海サイクリング@アジフライド!CCC日本海サイクリング@アジフライド!

トンネルをいくつか抜け、最後の関門、糸魚川の狭い洞門をクリアすると姫川沿いに視界が開けます。
振り返ると、さっきまで真正面、真横に見えた北アルプスが遠くに望めます。
姫川の源流から河口までを一気に走ってきたわけです。
川の流れとワタクシの自転車、どっちが早く海に辿り着いたのかな???

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

糸魚川からR8号線を北に向けて走り、途中で「久比岐自転車道路」に入ります。
海沿いを走る一区間だけサイクリング道路を走り、後はR8号の防波堤沿いをずっと走りました。
潮騒と砕ける波しぶきをずっと真横に感じながら走るのが大好きです♪

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

今日は山も綺麗でしたが、海もキラキラとしていて良い眺めでしたね~
なんて、贅沢な時間なんでしょ!
追い風に背中を押されて、集合場所の名立の食堂「徳一」には予定よりちょっと早い11時前に到着。
お店は連休中なのにワタクシの貸切状態で、オーダーを済ませてから本隊が到着するのを待ちます。
アジフライ、旨かったなぁ~ ←レポは後日。

なかなか本隊が到着しないのと、徐々にお店にお客さんが集まり始めたので、食事後に店を出てルート沿いでみなさんの到着を待ちます。
しばらく待っていると、オレンジのジャージが現れました!

CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!

無事、合流出来て、みなさんが食事をしている間に、ワタクシは店向かいの防波堤の上で寝そべって、空と海を眺めながらお昼寝~♪
山下達郎の曲を聴きながら、至福の時間を過ごせました。 ←気持ちよく寝かせていただきました!(笑)

食事を終えたみなさんと、帰りは一緒に走ります。
ここで、ワタクシにトラブル発生!
サイクリング道路のトンネル内で前輪がパンク・・・
パンクするなんて何年ぶりの出来事!? あわててチューブを変えたら、なぜかそれも空気が抜けてしまって・・・
とりあえずトンネルから出て、さてどうしたものかと思ったら、本日、自動車でアシスト役をしていただいたM原師匠が現れて、前輪をホイールごと貸してくれました!
ありがとうございます! とても助かりました。
で、待っていてくれた本隊と再び合流してサイクリング道路入口で記念撮影が出来たというわけです。
待ってもらって、みんな、ありがとね~

CCC日本海サイクリング@アジフライド!

あとは、延々と続くR18号の緩い上り坂をひたすら走ります。
ワタクシは瞬間姉さんに引いてもらって、ちょうど良いペースでゆっくりと登ることが出来ました。
西日を浴びて、ジワジワっと汗をかいて気持ちよく走れたね~
あとはR18から、北信五岳道路へ入り、小布施、長野と走って帰還です。

今日も一日、素敵な風景と仲間と一緒に楽しんで走ることができました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
またあ、アシスト役を受けてくれたM原師匠、終始、戦闘を引いてくれたSEEKさん、ありがとうございました。




同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
カフェ自転車屋でCCC忘年会
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)
 カフェ自転車屋でCCC忘年会 (2012-12-16 19:46)

Posted by スピッツ  at 22:12 │Comments(10)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
おはよ~~!
早くに寝ちゃったから朝を元気に迎えられました!!身体のあちこちは痛いけど…

しかしいい天気だったね~!ホンとに気持ちの良い楽しい苦しい贅沢な一日でした。
全てに感謝です!
Posted by norizo at 2013年05月06日 07:11
昨日はお疲れさまでした。
特に後方からの支援、ありがとうございました。

240km走る体力も凄いけど、その日のうちにブログアップする余裕があるのってもっとスゴイ!
Posted by SEEK at 2013年05月06日 07:57
norizoさま
お疲れ~!
グイグイと走る後姿、頼もしいねェ~♪
師匠とサン君のアシストもあって、行く先々で笑いが絶えなかったね!!
ワタクシも膝上あたりが筋肉痛なので、これから朝風呂さぁ~(笑)

SEEKさま
昨日は、終始「先頭」(戦闘←×)やってもらって、ありがとうございました。
良いペースの引きだったので、みんなこうやってレベルが上がっていくんだなぁ~と、一生懸命付いていきました♪
これからも企画モノはSEEK先生にお願いしますのでよろしく!(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月06日 08:27
昨日はお疲れ様でした!
恐怖の糸魚川ルートをあっさりこなし余裕のお昼寝はさすがであります(笑)
やっぱり走り慣れてる人達は違いますねえ~
自分も早くそうなりたいものです(汗)
Posted by HEINEHEINE at 2013年05月06日 08:47
久しぶりのコメントですww
昨日はお疲れ様でした。これまた久しぶりのご一緒ライドでした♪初めての方や顔見知りの方と走るのはほんとにイイものです。
今日は回復走の時“焼鳥棒”食べちゃおうかな?
Posted by sammy at 2013年05月06日 10:48
HEINEさま
潮騒聞きながらのお昼寝プレゼント付で満足度が高かったですよ♪
今度いつ行く?(笑)

sammyさま
久々に大勢で走りましたが、やっぱ楽しいねェ~ 今日は回復走ですか♪
焼鳥棒←唐揚げ棒がおススメ!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月06日 10:54
お疲れ様です!
車でも遠いのに・・・
尊敬します!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年05月06日 23:33
ゆたか さま
良い運動になりました♪
12時間以上、ペダリングしているのでカロリー消費も抜群です!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月07日 22:35
先日はありがとうございました!
復路、進路を塞いだ上に拷問してしまってごめんなさい(>_<)
いずれ名実ともに牽けるように精進します。また機会がありましたら宜しくお願いします(o・ω・o)ゝ
Posted by Shiho@瞬間 at 2013年05月11日 22:06
Shiho@瞬間さま
いえいえ、こちらこそ長い上り坂をずっと引いてもらってありがとうございました。
また機会って、明日かな???(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月11日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30