2013年08月18日

斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪

CCC千曲サイクリングクラブの夏のイベント「CCC夏フェス!」ということで、M原師匠&norizさんのお世話いただき、斑尾高原の「ペンション ブーワン」さんでバーベキューを楽しんできました。

此方、この秋9月29日(日)に開催される「信越五高原ロングライド」(自転車で北信州~妙高周辺を楽しんで走るイベント)の企画運営をされてるNPO信越サイクリング協会の会長さんのペンション。

イベントの企画運営を担う、おおぞら自転車クラブと、走るスタッフとしてサポートに入るCCC千曲サイクリングクラブとの合同の懇親会としての開催です。

ワタクシは8時30分に家を出て、小布施~中野市豊田~涌井経由で斑尾高原を目指します。
小布施の道の駅でプルーンを買って、時々食べながらの我慢のペダリング。。。
豊田支所から飯山インター方面への登坂に入ってからは、強い日差しにジリジリと焼かれ、汗がポトポトと滴になってフレームに落ちてます!

斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪

途中、親川という集落で、あまりの暑さに耐えきれず小さな商店の自販機で500mlのサイダーを一気飲みしていたら、通りかかったお婆ちゃんに、トマトをいただきました。。。これ食べて、頑張れと! サンキュ~婆ちゃん♪(笑)
これで復活して、その上の涌井の集落で天ぷら蕎麦をいただいて、さらに元気チャージ!!

斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪

斑尾スキー場へ向かう県道へ入ったら、shihoちゃん発見!
合流して、二人で「あちいよぉ~・・・」と、木陰の無い日当たり良好の路面の照り返しを受けながら、フラフラァ~と登坂・・・
途中で、アイス食べたい、ジェラート食べたい、ソフト食べたい~っと、合唱しながら斑尾高原を目指します!(笑)

ようやく斑尾高原ホテルの交差点に到着して、さっそくソフトクリーム~♪
ブルーベリーミックスをいただいて、さらに冷たいお水のクーラーまで置いてあったので、沸騰しそうな身体を程よくクールダウンできました♪

斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪

集合時間よりもちょっと早めにペンションに到着!
さすが高原、日陰に入ると風が爽やかで心地よいです。

さっそく一杯いただきながら、準備をしているうちにもう一方の自走組山岳班も到着、、、斑尾高原に来るのに何故か、万座~渋峠~奥志賀~カヤノ平~木島~飯山という変態ルートで来たようです・・・(笑)

みなさん、お腹が空いてますから、もう、肉・肉・肉・・・
ワタクシは前菜にお蕎麦をいただいてきてますので、良いところだけを選択食べぇ~!(笑)

ポトフやら、生姜スープやら、自家製パンやら、焼きおにぎりや焼きモロコシなど、お腹一杯いただいて、飲んでと大満足。
猛者が集まっていますので、チャリンコネタは尽きることなく続き・・・(笑)

子供やワンコが飛び回り、西瓜割りなどしているうちにあっという間に夕方。。
自走日帰り組はここで帰宅。。。
見送った後、宿泊組はまた飲み直し~!

斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪

笑い話が絶えず、、、日付が変わるまで延々と宴は続いたのであります・・・(笑)

疲れ果ててぐっすりと眠って、今朝は快調!
近所のレストランで朝ご飯をいただいて、解散。
ワタクシと師匠は自走で帰ってきました。
師匠はMTBなのに、なぜか40km/hで引いたりして・・・ふくらはぎの筋肉が半端ないです!

楽しい大人の夏休みを過ごさせていただきました。
参加された皆さま、お疲れ様でした!

斑尾高原ペンションぶーわんはこちらです。。。

地図はこちら

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
カフェ自転車屋でCCC忘年会
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)
 カフェ自転車屋でCCC忘年会 (2012-12-16 19:46)

Posted by スピッツ  at 14:04 │Comments(9)千曲サイクリングクラブ

スピッツさん、お疲れ様でした!朝の爽やかさはやっぱ斑尾高原♪て感じだったね~!
帰りたくなかったけど仕方ない…今年の夏はこれで終わり…(ノ_・,)楽しい最終日でした。ありがとね♪
さて、次は何やろう…(*´∀`)
Posted by norizo at 2013年08月18日 17:38
途中で拾っていただきありがとうございました。笑
日陰が無いってあんなにつらいとは(*_*)スピッツさんよく涌井まで上られたと尊敬です。
ソフトクリーム&お水、BBQは美味しくて楽しくて最高でしたありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
Posted by Shiho at 2013年08月18日 19:52
お疲れ様でした~!
そして「長時間」にわたり大変お世話になりました(ペコリ)
Posted by koba-P at 2013年08月18日 21:02
norizo さま
ありがとね~!
高原のBBQ、涼しくて良かったね!
ナイスな企画でした、もうちょっと涼しくなったら、カフェポタ@スイーツだね♪

Shiho さま
こちらこそ、ありがとね~、楽しかったね!
今度は湧井の蕎麦ライドかねー♪
信濃町でソフトも食べられるし~(^^)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月18日 21:32
koba-P さま
お疲れ様でした、絶好調でしたね~!
また、ブルべのお話聞かせてください、今後もよろしくお願いします!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月18日 21:42
単に集まって飲み食いするだけでなく
共に汗を流す仲間達との語らいが最高のスパイスになりますね。
共有する部分も多く話も尽きない
よく分かります♪
Posted by 脂身脂身 at 2013年08月20日 04:51
おはようございます(^o^)/
なんて楽しそうなんでしょう♪
BBQまえに天麩羅そばを食すスピッツさん、
さすがです~(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2013年08月20日 08:26
斑尾高原のホテルには毎冬仕事で通っていたのであの坂の急さはよくわかります!
それを登ってまた帰ってくるんだから大したもんです!!
BBQ楽しそうですね〜(^-^)b
Posted by ゆたか at 2013年08月20日 11:45
脂身さま
苦しんだ話が笑い話になってしまう、楽しい時間を過ごせました。
共有出来る話は夜が更けても尽きることがないですね!

メグミンさま
久々に大人の休日を満喫しました♪
高原は涼しくていいですね!
蕎麦も旨いし・・・(笑)

ゆたか さま
あの日は、暑さにやられそうでした・・・
どんだけ汗が出てくるんだろうってくらい!
ご褒美の蕎麦とソフトと肉、、、いつもよりも美味しく感じました♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月20日 21:47

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。