2013年07月09日

「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店

上田調査隊がゆく・・・

毎日、あっちぃ~ですね!
朝は汗で失われた水分を、柳町の湧水「保命水」で癒し、帰りは。。。
家に帰ってからの冷たい一杯!
そのお楽しみの一つを、通勤途中で見つけたお店で手に入れました♪

「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店

上田市塩尻のR18沿い、原商店の「麹甘酒」です。
甘酒は飲む点滴~♪
ビタミン、ブドウ糖がたっぷりですね・・・意外なことに、甘酒って夏の季語だとか!
冷やしてロックで楽しんでいます。
無添加で甘すぎず、後味がスッキリなのがいいですね。
気に入っちゃいました。

また、お隣は一緒に買った「塩麹」。。。
和の万能調味料!?
お野菜に少々振り掛けて、これまた美味しくいただいています♪
お肉やお魚にもピッタリだとか。

「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店

さて、原商店さん、、、店内に入るとアニメ柄のワインがずらっと・・・(笑)
ただ、店の表には大信州、小布施ワインや城戸ワインの看板も並び、見ているだけでうれしくなってしまいます♪

「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店

原商店の手作り・無添加「麹甘酒」、夏バテ予防にいいかもね~
ホームページはこちら。。。 信州イゲタ味噌醸蔵元 原商店
場所はこちらです ↓

地図はこちら



同じカテゴリー(お酒!)の記事画像
東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」
小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA
ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造
小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン!
久保田 百寿
プリティ梅酒「kawaii かわいい」はライチの香り
同じカテゴリー(お酒!)の記事
 東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」 (2012-06-06 23:34)
 小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA (2011-12-14 22:26)
 ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造 (2011-02-04 21:16)
 小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン! (2010-10-27 21:02)
 久保田 百寿 (2010-10-07 21:36)
 プリティ梅酒「kawaii かわいい」はライチの香り (2010-08-13 20:48)

Posted by スピッツ  at 21:52 │Comments(7)お酒!

この記事へのコメント
おはようございます~
ここの甘酒ヨーグルトが大好きです♪
Posted by ちろるちろる at 2013年07月10日 06:54
ここの奥さん「yukiねえ」は
フリーペーパー「うえだnavi」の副編集長で
とても明るくパワフルな人ですねw(☆o◎)w。
Posted by おーともちゃん at 2013年07月10日 07:24
甘酒をロックで!
くあーっ!
これからの季節、想像しただけで最高っ☆
Posted by 脂身脂身 at 2013年07月10日 07:46
ここ通る度に気になってました!
酒屋だと思ってたら味噌屋なんですね・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2013年07月10日 10:06
ちろる さま
ヨーグルトは長門牧場のものだっけ?
米も上田市産だし、地域のお店だね〜(^O^)

おーともちゃん さま
あら、奥様とはお会い出来ませんでしたが、有名人?何ですね〜*\(^o^)/*

脂身 さま
がぶがぶというより、ちびちび飲るのがイイ感じです。(^_^)v

ゆたか さま
ご存知でしたか、味噌も試してみたいです!(^^)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年07月10日 19:30
冷やした甘酒も美味しそうですね♪
ちろるさんのオススメの甘酒ヨーグルト、確か売り切れ人気商品だと聞きました。わたしも食べてみたいです^^
Posted by メグミンメグミン at 2013年07月11日 03:36
メグミンさま
麹系の商品は、奥さん考案みたいですから、女性に人気ですね!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年07月11日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31