2008年09月15日

300円ラーメン@スピード麺めん吉

朝から配り物に家事にとフル回転、10時前に一息ついてロードに跨って、なんとなく上田方面へ出かけました。
で、帰りに以前から気になっていた「めん吉」さんに寄りました。ここの店の前、300円ラーメン、250円うどん・そばの看板があってとても気になる存在、安い・・・。
300円ラーメン@スピード麺めん吉300円ラーメン@スピード麺めん吉300円ラーメン@スピード麺めん吉
ラーメン300円ですが、50円UPで手もみ麺になるということで、よくわからないまま「手もみラーメン(しょうゆ)」350円をオーダーです。もやし、わかめ、ネギ、ナルトとシンプルな構成。特徴といえば唐辛子のしょうゆ漬けを刻んだものが入っていて、次第にスープが辛くなってくるところ。手もみ麺、細い縮れ麺ですが、普通の麺を知らないのでどう違うのかはわからず・・・。茹でた麺をスープに投入してから、モヤシをゆで始めたりと、ちょっと作業手順が気になりましたが、そこはこの価格だからネ~♪
メニューはご飯ものを含めて、かなり充実、さらにどれも安いです。金欠時に、ご飯と麺をお腹一杯食べたいならここへ来るべし!場所は坂城町の県道沿い、鼠橋を西に向かって突き当たった交差点です。
300円ラーメン@スピード麺めん吉300円ラーメン@スピード麺めん吉300円ラーメン@スピード麺めん吉
今日は久々にブログタイトルらしく風林火山スポットを回ってみました。半過の工事で、上田大橋方面に向かうことになるので、橋を渡って「板垣信方公墓地」や上田原合戦場跡地などをぶらっと周回してきました。日曜日の午前中は交通量も少なめで、走りやすくていいですね。さいきん、北に向かうことが多かったので、次回は久々に別所方面まで流してみようかな・・・。



同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし
チリトマト麺@寿分
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし (2013-08-07 22:32)
 チリトマト麺@寿分 (2013-08-02 22:13)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)

Posted by スピッツ  at 17:11 │Comments(10)ラーメン上田地域

この記事へのコメント
私も少し前に気になってここに入りましたが、
やっぱりみんな気にはなってるんですね!(笑)
まぁ味は300円ということで・・・・
Posted by ゆたか at 2008年09月15日 17:31
こんばんは。今日はお仕事。朝、練習試合をちょっと見て10時20分ごろ上田までロードで出かけました。スピッツさんのほうがちょっと早かったですね。時間があったので海野宿まで走り、事務所へ行きました。帰りは15時過ぎ南風に乗って30kmオーバーで帰ってきました。仕事でしたが往復ロードバイクに乗れたので◎の1日でした。
Posted by CCC会長 at 2008年09月15日 20:59
ゆたか さま
気になりますよね!300円ラーメンなんて、なかなかないですよ~。
いつか、定食類も食べてみたいと思っています♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年09月16日 20:52
CCC会長さま
お疲れ様でした♪出発をもう少し遅らせれば、ご一緒出来たんですね。
11月もサイクリングイベントをやるかどうか悩みながら上田方面まで、走ってみました。10月の「市報千曲」はちょっとした自転車特集が記事になります。環境基本計画の中の自転車に乗ろうプロジェクトや、土曜日の小布施サイクリングの報告、10月のママチャリサイクリングのご案内が紙面に載る予定です♪その勢いで11月も走って、あとは4月まで冬眠?・・・どうしようか??
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年09月16日 20:59
こんばんは。11月も初旬でしたら暖かで走れますよね。今度は上田方面信州の鎌倉あたりを回りたいですね。市報で自転車が取り上げられるのはうれしいです。地道に仲間を増やして行きましょう。12月から3月は一般対象のサイクリングはきついですね・・・自主トレで行きましょう。T内氏27日(土)は走れるそうですが、スピッツさんは稲刈り?地区運動会などイベントが続きたいへんなようです。
Posted by CCC会長 at 2008年09月16日 22:41
CCC会長さま
11月に実施するとしたらやっぱり上田コースですね。バイパス迂回でちょっと遠くなりましたが、だいたい別所温泉までなら30km弱になります。ツルヤで休憩して、別所まで上り、北向観音、足湯と回って帰ってくるいつものコース、山越えはパスして風林火山スポットをいくつか入れてみても良いかと・・・。日程調整、どうしましょうか??
Posted by すぴっつ at 2008年09月17日 21:13
こんばんは。11月でも3日の文化の日とかいいですよね。中旬過ぎると寒くなるので、第2週あたりまででしょうか?今度はT内さん連れて行きたいですね。
Posted by CCC会長 at 2008年09月17日 21:53
CCC会長さま
11月の上旬で、事務局と日程調整してみます。別所だと「おやつ」になるものが思い浮かばない・・・。厄除け饅頭、甘いから1個食べれば十分だし・・・。
近いうちに下見に行きましょうね♪
Posted by すぴっつ at 2008年09月18日 21:15
別所にはうまいものがないかも・・・おやつ持参かな。足湯があるのがいいですね。前山寺あたりもいいかもしれません。
Posted by CCC会長 at 2008年09月18日 22:04
CCC会長さま
明日、小学校の運動会が終わったら、明後日、日曜日の朝に別所まで走るつもりでいます。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年09月19日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31