2008年12月27日

うまいもん工房「けん軒」

うまいもん工房「けん軒」うまいもん工房「けん軒」うまいもん工房「けん軒」
川中島でラーメン店ながら24時間営業を続ける「けん軒」さん。
ワタクシの通勤路、たしかに朝も夜も営業されていますね、その気になれば朝ラーも可能っすね~♪
実食は2週間ほど前、こってり豚骨のらうめん558円をオーダーです。けっこう安いですね。。。
22時間ほど炊いたというスープは、とても濃口でとろっとしています。また、こだわりの自家製麺は低加水の細麺、ときどきこういう細いストレート麺が恋しくなりますね。
仕事帰りにこのラーメンを食べると、量はそれほどでもないのに、スープがとろとろなのでお腹いっぱいになります。
ごちそうさまでした。
地図はこちら

CCCのみなさま
今日は寒かったですね。お天気が良いので、ロードで出動したくなりましたが、風が冷たかったのと行きたい場所が思いつかなかったので止めました。
かわりにCCCの来年の事業計画表を作ってみました。
1月は初詣サイクリング、武水別神社スタートで別所の北向観音方面へ、、、日程は未定です。3月初旬までは、寒中ポタリング、サイクリング道路周辺を暖かい時間帯にのんびり走るくらいですね。
3月中旬には上田方面へサイクリング、下旬には中野方面まで走れそうです。
4月初旬は、松代東条と森のあんずポタリング。4月25日(土)に第5回市民サイクリング小布施を実施したいと思います、仏滅ですよ、Kジさん!
5月の連休中には、どこか一日で白馬・青木湖方面へロングツーリング。
7月にはH坂さん熱望?の日本海輪行ツアー、8月はBEEJapanとの交流、9月5、6日は伊勢自転車愛好会との交流を予定しています。
市民サイクリングは4月の小布施以降、5月に第6回ママチャリ&親子、6月に田沢か沓掛温泉方面、9月は伊勢のみなさんとのサイクリングを市民参加型として実施、11月初旬に紅葉サイクリング別所方面と、計5回ほど実施したいと思います。
その間に、信州新町ジンギスカンまつりポタリング、上山田や大田原の蕎麦食いポタリング、聖高原や修那羅等の峠越えも入れたいですね。 そうそう、ないたあかおにさんご要望の千曲川源流サイクリングもね~♪
どこまで出来るかわかりませんが、おそろいのジャージ着て、楽しくあちらこちらに出かけましょう!
08年の事業報告と09年の事業計画は、初詣サイクリングか、新年会(やるのか?)で配布いたします。



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 22:06 │Comments(5)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
すぴっつ様

おはようございます。今日は雪になってしまいましたね。ロードは乗れません。昨日はお昼ごろ上田方面へスイスイと追い風でポタリング・・・帰りは強い向かい風で大変でした。足湯で温まってなんとか帰還しました。

CCCの事業計画すごいですね!人数も増えそうな予感です。活動を通じて自転車の良さをアピールできたら・・・
個人的には2泊3日程度でツーリングもしたいです。

「caffe 自転車屋」に入会のパンフ持って行き、貼ってもらうようお願いしてきました。
Posted by CCC会長 at 2008年12月28日 08:51
CCC各位
4月25日にはジャージ揃えられるようがんばりましょう。
初詣サイクリングの出席は不確定ですが、できればBEEの時にお世話になった佐良志奈神社にも立ち寄りたいと思うのですがいかがでしょう。今年もお願いすることになるやもしれません。
Posted by CCC Kジ at 2008年12月28日 09:45
CCC会長さま
今年の自分の走行記録を眺めながら、いろいろと予定を入れてみました。
イベントも慣れたし、うれしいことに仲間も増えたので、来年は新しいことに挑戦できそうです。
特に輪行は、これまで何回かやってみて、新しい旅のスタイルとして、自信を持ってお勧めできる移動方法です!

CCC Kジ さま
そうそう、さすが! 佐良志奈神社、参りましょう~!
実はワタクシ、武水別神社と佐良志奈神社については「自転車神社」にしたいと、ずっと思っていまして、来年はちょっと行動してみようかなと・・・。
交通安全の神様、自動車だけでなく自転車も御祓いがあったり、御札があってもいいじゃない!って思いませんか。サイクリング道路沿いの名物になりそうです・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年12月28日 18:20
すぴっつ様

こんばんは。今日の雪にはがっくり・・・マウンテンバイクあれば走れるのにな~マウンテンバイク売らなきゃよかった。巷は年末で自動車で混んでますね。空いてるのはサイクリング道路くらい。暖かい時間に軽く走って運動不足解消したいですね。

初詣サイクリング、寒かったら別所じゃなくて佐良志奈神社まででいいか・・・
軟弱な気持ちになってきました。小布施のI泉さんは4日ならOKらしいです。Kじさんは仕事始まるのかな?
Posted by CCC会長 at 2008年12月28日 18:43
CCC会長 さま
天気予報だと、長野はずっと雪マークですが、上田は晴れマークなんですよね。千曲市から無事脱出できれば、以南は問題なさそうですが。。。
Posted by すぴっつ at 2008年12月28日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31