2009年04月08日

信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編

連休中に南松本のジャスコで開催される「信越麺戦記」の応援ブロガーとして登録されましたので、応援します!(笑)
←麺戦記の詳細はバナーをクリック!

まずは上田の人気店「おおぼし」さんです。おおぼしさんは、昨日のブログで「あなぐま」さん、 「まちゃ」さんも紹介されてますね~♪ ワタクシも後追いで紹介します、、、が、実食は先月末です。

信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編
イベントでも提供される、一番人気メニュー「ばりこて白」@690円をいただきました。
信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編
スープは背脂たっぷりで、見た目、こってり濃い目かな~と思いましたが、意外とあっさりとしてますね。食べやすい美味しいスープでした。 麺は中太で、もっちりとした好きなタイプです♪
信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編信越麺戦記応援ブログ「おおぼし」編
チャーシューは炙りでした。 ちょうど座ったカウンターの目の前に、出来上がったチャーシューが並べられ、香ばしい匂いにクラクラしましたよ~♪ シンプルですが、美味しいラーメンです。 
開店と同時にお客さんが次々とやってきて、すぐに満席! 人気があるのにもうなづけます。
また、サラダが自由にいただけるのもポイントが高いです、これも人気の理由のひとつだと思います。
野菜もたっぷりいただいちゃいました!
4月から新メニューとなったようです、次回はばりこての魚介をいただいてみたいですね~♪

地図はこちら

連休中は、チャリで山越えて南松本へ向います! ラーメンチャリダー応援隊かな!?




同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし
チリトマト麺@寿分
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし (2013-08-07 22:32)
 チリトマト麺@寿分 (2013-08-02 22:13)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)

Posted by スピッツ  at 20:22 │Comments(2)ラーメン上田地域

この記事へのトラックバック
仮住まい先である松本でのできごとを1週間分まとめて紹介するコーナーです。
今週は連休中でもあり長野と松本の往復で終わってしまいました。
そこで、話題の「信越麺戦記 Part1 」に...
【今週のまつもと・5月2日版】【季節の話題 (長野県内の市町村)】at 2009年05月03日 00:13

この記事へのコメント
自分はあえて「こってり」で頼みましたが、
こってりさはさほど強くはありませんでした。
ここならではのこってりの概念があるのかもしれませんけどね。。

ばりこての魚介、自分も次回頼んでみます!
Posted by あなぐま at 2009年04月09日 00:20
さらなる「こってりオーダー」も可能なんですね、、、次はこってりコールしてみます。
チャリでなかったら、餃子やご飯ものも一緒に食べたいところなんですが・・・。食べ過ぎると動けなくなるので・・・(笑)
Posted by すぴっつ at 2009年04月09日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31