2009年05月06日

ちびっこ麺は50円@けん軒

信越麺戦記に出店している同系列のお店、長野市川中島の「うまいもん工房 けん軒」さん。
「ちびっこ麺@50円」という、子連れにうれしいメニューがありました!
ちびっこ麺は50円@けん軒ちびっこ麺は50円@けん軒
ちびっこ麺は50円@けん軒ちびっこ麺は50円@けん軒
ちびっこ麺は、あっさり系のスープです。
お子様ラーメンには必須のコーンに加え、チャーシューやメンマもしっかりと入っていて、50円という価格設定ながら本格的な一杯。 
おやつゼリーも2個付いています。 我が家の保育園児もご満悦~♪
ワタクシは、こってり系の玉子らーめんをいただきました。
あいかわらずのとろとろスープは濃くて美味しいですね!
玉子も茹で加減ばっちり、固めの細ストレート麺もここならではですね~♪

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 13:54 │Comments(6)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
すぴっつ様
お疲れ様です。
まだ正式に決まっていませんが、今週末に仕事&飲みで上田に行く事になりそうです。
つきましてはジャージを取りに伺いたいと思うのですが、すぴっつ様のご都合はいかがでしょう? 
こちらの都合ばかりで申し訳有りませんが、土曜日は午前中仕事なので、午後4時以降になってしまいます。
もしご都合が合えば、ですが。
Posted by CCC kero4 at 2009年05月06日 17:26
kero4さま
ご連絡ありがとうございます~♪
土曜日は午前中から昼過ぎまで、北信濃方面へポタリングしてますので、午後はOKです。
そのまま上田方面へ走ってもいいな。
土曜日にお会いしましょう!
Posted by すぴっつ at 2009年05月06日 22:52
CCCミーティングに参加された皆さま

今日は大勢集まって楽しかったですね。
みんなでサイクリングをしている時間も楽しいですが、集まって飲みながらワイワイと過ごす時間もまた、一段と楽しいです。
地域、年代を超えて、素敵な自転車乗りが集まりました、これからも楽しい時間を一緒に過ごしましょうね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年05月06日 22:56
kero4 さま
土曜日は、棚田の作業日になってしまいましたが、夕方までには終了します。
棚田へはオートバイで行っていますので、そのまま上田方面へ走っていってもOKですよ。。。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年05月07日 20:04
すぴっつ様
こんばんは。昨日のミーティングとても楽しかったです!自己紹介もよかったです。
CCCメンバー皆雰囲気いいですよね~。
またすぐにCCCでツーリング行きたい気分です。
今日は、昨日のミーティングの勢いで自転車通勤。天気予報も良く見ず、途中で雨・・・
でも小雨程度ならなんとかなりますね。
Kじさんが話していた、ウィンドブレーカー私、すぴっつさん、Kじさんの3人である程度案を作って7月中旬発注、9月中旬納入予定でどうでしょうか。結構忙しいですが頑張って寒くなる前に納品できるようにしたいです。
Posted by CCC会長 at 2009年05月07日 20:11
CCC会長さま
素晴らしい仲間が集まりました。
永いお付き合いなりそうですね♪
ウィンドブレーカー貯金しなきゃ!
Posted by すぴっつ at 2009年05月08日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31