2009年07月12日

疲れたらニラソバ@みらくる

疲れたらニラソバ@みらくる
昨日の小川村坂トレの帰りに、皆さまを「キッチンみらくる」へご案内~♪
お勧めは?と聞かれれば、疲れた体を癒すにはコレしかない!
「ニラソバ@700円」で~す!と答えます。。。
みらくるさんのお座敷で、CCCオレンジ集団が揃ってラーメン食べる姿もまた、面白い!
疲れたらニラソバ@みらくる疲れたらニラソバ@みらくる
レンゲでニラ&挽肉たっぷりのスープを口に運ぶと「ウメー!」の声が上がります。
峠越えで消耗した体に、このラーメンは効きますね~見た目も食欲をかきたてます!
みらくるさんお得意の細くて強い縮れ麺は程よく固めに茹でられ、こちらもグ~♪
食べても、食べても、なかなか減らないニラと肉、、、いやいや、美味しくいただきました~♪
疲れたらニラソバ@みらくる
こちら、ひろ吉さんとSEEKさんオーダーの「みそ冷やし中華@800円」。
なんと美味しそうな「焼肉&カイワレ」が乗っているじゃないですか~♪
これも良さそうですね~!
ワタクシの好きなスープたっぷりの冷やしです、、、みらくるさんの味噌は美味しいから、次回に食べたいメニューNo1ですね!
いっぱい運動して、美味しいものを食べて、CCCの週末は健康的ですね~♪

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 18:04 │Comments(17)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
みそ冷やし中華、程よく酢がきいていて美味しかったですよ。焼肉もポイントが高いです。お勧めします。

今日は友人と走りました。上山田へ向かう途中のCR上でひろ吉さんと会いました。オレンジジャージは目立つのですぐ見つけてくれました。
昨日の疲れが残っているので平地のつもりだったのですが、どうしても坂を登りたいと言うので、四十八曲りから登って聖越えをしてしまいました。長楽寺ルートを下ってからDDBまで往復したら、昨日と同じ距離になってしまいました。
もう脚がいうことを聞きません。明日から筋肉痛に悩まされそうです。
Posted by SEEK at 2009年07月12日 18:50
すぴっつ様
こんばんは。今日は戸倉上山田温泉で脚を癒してきました。
明日から天気次第で自転車通勤OKかな…
ニラソバうまかったです。また行きたいです。

SEEK様
昨日ddbに行ったので、ご希望のクロモリ105で注文しときました。(うそです。)
店長はわかってましたよ~
峠がんがん登って鍛えてくださいね。
筋肉痛治まったら聖また行ってください。
Posted by CCC会長 at 2009年07月12日 19:46
SEEKさま
今日も峠を攻めてましたか、、、慣れれば登りでの筋肉痛はなくなりますよ~♪
DDBに行ったんですね、、、いよいよですかぁ~(笑)

CCC会長さま
今日は家でじっとしてました。。。
明日からのジテツー、気温が上がって暑くなりそうですね~これからは水分補給しながら、信号待ちで止まらないように調整しながらの炎天下ジテツーです・・・。
Posted by すぴっつ at 2009年07月12日 21:15
ニ~ラ~ソ~バ~!!!!!!
なんておいしそう!!パワーつきそう!!!
いいなぁ… 食べたい(;△;)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2009年07月12日 22:13
自宅から一番近いラーメン屋サンwww
最近ご無沙汰してます。
ニラソバまだ未体験なんですよね・・・。
今度はぜひ注文してみますw
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年07月12日 23:47
ニラソバ美味かったです。
見た目でも、3つの峠越えの体にしみました。

小川村の実業団コースは厳しかった。
ロマン館は、子供が幼いころ通った時期ありましたが、まさか自走で登るなんて、考えもしませんでした。
26日大会はnorizoと観戦、自分との差を見届けて来ます。
ど迫力の走りが、今から楽しみです。

今週末の3連休、山岳ロングのいいチャンスだと思いますが、
お天気次第で、脚を延ばしてはいかがでしょう。
Posted by M原 at 2009年07月13日 04:59
すぴっつ様
みそ冷やし美味かったです!
あの麺がいいですね。
山を攻めた後だったので、大盛りにすればよかったです。

SEEK様
聖湖に行った帰りにCRを松代方面に流していたら、CCCのジャージの方が!
二日連続で、80kmとは凄いです。
ロード欲しいですね。
Posted by ひろ吉 at 2009年07月13日 18:39
すぴっつ様
こんばんは。自転車通勤やばいですね。今朝は湿度が高く、着いたらぐったり。しかも行き帰りとも向かい風・・・トレーニングになるけど、週末の峠アタック、気力なくなるといけないの適当にやっときますよ~(笑)
M原さんコメントしていましたが、CCCジャージでどこか高原に行きたいですね。
bananabedさん自転車屋さんの1日目無事終わったかな~
Posted by CCC会長 at 2009年07月13日 20:15
たかちゃん さま
どうも~元気になってきたかい??
ニラパワーはいいよっ!スタミナいっぱい、暑い夏はこれで乗り切れ!ってね~♪

ひゅうがけん さま
また、いっちゃったよ・・・。前回、味噌とニラを悩んで、味噌にしたのでちょうど良かったけどね~♪

M原 さま
アウターでしっかり踏み込んで上る姿が頼もしかったです!
山岳ロング、候補はどちら~?また渋??

ひろ吉さま
翌日も山岳トレだったんですか、、、スタミナ抜群ですね~!
こんど、何を食べに行く??

SEEK さま
この辺りにもたくさん走りこんでいる方々がいらっしゃいますね~♪ブログ、ワタクシも以前から拝見していて、参考にさせていただいています。
Posted by すぴっつ at 2009年07月13日 20:24
こんばんは。
ニラは体に良いです。見るからに美味しそうです。
是非行ってみたいですね。体力付きそうですね。

昨日は運動の一環で卓球をやっているのですが佐久の大会でダブルスブルス準優勝、ミックスダブルス3位となりました。10試合連続で疲れました。
山岳のために現在修行中です。

食べたーーーーい。
Posted by k-ku- at 2009年07月13日 20:26
CCC会長さま
今朝は風が強かったですね・・・。
ワタクシ、急用で深夜に長和町まで行ってました、、、早朝帰りで、職場にはギリギリセーフ・・・疲れてヘロヘロです。。。帰り道に通勤の会長さんとすれ違うかな~と思ってましたがずっとR18だったので、すれ違いませんでしたね。
Posted by すぴっつ at 2009年07月13日 20:27
k-ku- さま
卓球、上手なんですね~。。。
10試合連続で競技して、上位成績は立派ですね!
Posted by すぴっつ at 2009年07月13日 20:30
小川村コース行きたかったです、残念><
みらくるさんも美味しそうですね~♪

今日は一日、勝手がわからないなりにも頑張ってきました。
改めて「自転車って面白い!」と再確認。
早くK店長のようになりたいです!
明日も頑張ります♪
Posted by bananabed at 2009年07月13日 21:45
すぴっつ様
こんばんは。通勤手を抜いて電車で行きました。暑いところ歩いたり電車の中で冷やされたりあんまり体によくないですね。
明日は最高気温34度・・・チャリで行って仕事になるのか・・・汗出し切るとその後はさわやかですが。
Posted by CCC会長 at 2009年07月14日 20:27
bananabed さま
いよいよ始まりましたね!良いところをいっぱい吸収してがんばってください!
今日は寄り損ねました、近いうちに顔を出しますね~♪

CCC会長 さま
暑いので、省エネ走行で通勤です(笑)
汗を流して朝からコーラ!これがたまらなく美味しくて・・・血糖値が急に上がっちゃいそうですが止められないです。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年07月14日 20:31
すぴっつ様
こんばんは。小川村坂トレ参加してみたかった反面、書き込みを見て参加しなくて良かったかもとも思いました。

日曜日は朝5:00から会社の後輩と川中島古戦場ポタを行いました。
帰り道、「どっちが早いか勝負しましょう!」と言うので勝負してみましたが、僕の圧勝でした。
しかしその勝負において何故このような事になったのか分からないのですが、前ギアの変速が全く出来なくなりました。???

家に帰ってから、子供を散歩させ、その後、家族サービスで先週にいった「ちゃたまや」さんへ行って来ました。
嫁さんはもちろんの事、3歳と1歳の子供もジェラートとWシューを夢中でかぶりついていましたよ~。本当に美味しいですよね。
Posted by igaraa at 2009年07月14日 22:13
igaraa さま
峠3つ越え、きつかったです、ハイ・・・(笑)
ギアは困りましたね。。。素人がいじるにはちょっとデリケートな箇所なので、プロにみてもらいましょう!
ちゃたまやさん、間違いなし!ですね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年07月15日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31