2009年08月06日

みらくるのみそらーめん

みらくるのみそらーめん
篠ノ井のキッチンみらくるさんのみそらーめん、何度食べても美味しいですね~♪
みらくるのみそらーめんみらくるのみそらーめん
味噌スープに細麺をあわせてくるところが、良いところ!
どんぶりの底からたっぷりと挽肉も現われます。。。
ニラソバと並んでお気に入りメニューです♪


昨日はパラパラ雨、今日はスコールのような雨、、、帰り道は合羽を着こんでゆっくりとペダリングしている毎日です。。。
今週は防水シューズが活躍しています、、、でも、防水仕様なので、朝は強い日差しで足が熱いです・・・。
曇り予報も明日まで、明後日、土曜日からは真夏日予報が続いていますね。
日曜日あたりに「渋」にチャレンジしたいと思っています。
ちょっと膝の調子がイマイチなので、へタレ走りになりそうですが・・・(笑)



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 20:16 │Comments(14)ラーメン長野地域

この記事へのトラックバック
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】

この頃、かわいい・美人すぎる〇〇をネットでよくみますね。
今回、新たに見つ...
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】【【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】】at 2009年09月19日 09:45

この記事へのコメント
すぴっつ様
こんばんは。今週は自転車通勤3回で終了です。よく雨降りますね。夜間の雨は前方良く見えません。
渋峠行くですか?混雑していないといいのですが…
平地は暑くて走りたくね~
頂上は寒いですよね。ウィンドブレーカー、ライト必需品ですね。
Posted by CCC会長 at 2009年08月06日 21:48
すぴっつ様

はじめまして。
篠ノ井に単身赴任で在住のおおぞらの補欠部員です(笑)

今年、おおぞらに入部させていただいたのですが、私事でまったくイベントに参加できてません。(^^ゞ

週末、ももカップに参戦ですか?
膝を労わりつつ、楽しんで来てくださ。
私は今週末も京都に帰らんとあかんので参加できません(T_T)
(いてても、無理ですが・・・)

今日のお昼はみらくるさんと思いつつ、遅くなったので、自転車屋さんでアサリクリームのパスタセットを。
2回目ですけど、やっぱりパンが欲しくなりました(笑)

なんかのイベントでお会いできる日を楽しみにしときます。
Posted by MAKOTO at 2009年08月06日 22:40
 私も9日、渋を走ります。

みんなより早く出発します。

もし見かけたら声をかけてくださいね。
Posted by あっこ at 2009年08月07日 13:27
 私も9日、渋を走ります。

みんなより早く出発します。

もし見かけたら声をかけてくださいね。
Posted by あっこ at 2009年08月07日 13:32
何回もしつこくごめんなさい。ちょっと

手違いで・・・。
Posted by あっこ at 2009年08月07日 13:34
CCC会長さま
日曜日、晴れ後雨予報・・・お天気が微妙なところですが、いまのところ行く予定でいます。 明日の天気予報を見てから、帰りのコースを考えたいと思います。嬬恋~上田コースで帰りたいところですが・・・。

MAKOTO さま
はじめまして!
京都から篠ノ井に単身赴任されてるんですね・・・。 京都の桂川沿いを嵐山に向って走るコース、気に入ってます♪
いつかお会いできるといいですね~!

あっこ さま
お天気次第ですが、ワタクシも早めに上りたいと思っています。。。ただ、家から山ノ内まで50km以上あるので、上り口まで行くのに時間がかかりそうです・・・。
Posted by すぴっつ at 2009年08月07日 21:49
おおぞら自転車クラブも当日渋峠に向かっています。どこかでお会いできるといいですね。
しかし不安定なお天気に悩まされています。雨さえ来なければいいのですが。
Posted by りんりん太郎 at 2009年08月07日 22:18
CCCの渋峠アタック隊の皆様
9日は何時ごろ出発しますか?
個人的には7時ごろ出発で13時ごろ帰宅かなーと。 でも嬬恋ー上田はもっと時間がかかりますかね? 
Posted by ぴなれろ at 2009年08月07日 23:34
りんりん太郎さま
「桃カップ」、素敵な企画ですね♪
お天気がイマイチ読めないですが、なんとか頂上まで上ってみたいです。

ぴなれろ さま
ワタクシ、6時出発くらいの予定でいますが、たぶんぴなれろさんの走りだと、直ぐに追いつかれるかと・・・(笑)
とりあえず、峠の頂上を目指し、帰りはお天気の具合で考えるということで、お願いします。
Posted by すぴっつ at 2009年08月08日 17:09
すぴっつ様
こんばんは。県道長野菅平線登坂トレで脚終わりましたよ~
M原さんご推薦の登坂ルート、今日は女子大生がたくさん登っていて、張り切りすぎました。
一緒に走りて~なんて思いながら余裕なしの走りで菅平へ。ロードのギアではきついです。(コンパクトですが)
明日はまったりトレーニングしますのでご勘弁を…
お盆前で車の量が増えています。気をつけて行って下さい。
上田への下りで、蛇行運転じじいの車に幅寄せされ危うく衝突するところでした。後ろから外側線ぎりぎりにかぶせて来るのはやめて欲しいな!ってたぶん見えてないと思うけど。
久々に怒鳴りましたよ~
追い抜いてからも蛇行を繰り返し上田の街へ消えて行きました。(きっと酒気帯びだな…)
とにかく県外車も多いし、気をつけて行って下さいね。
登りの排気ガスにご注意を。R292峠は横岳の山頂ヒュッテより1kmほど先です。
万座経由で高山村に降りるルートは通行量が少なく快適ですが、天気よければ草津から上田ですね。
Posted by CCC会長 at 2009年08月08日 18:06
↑まちがえた。渋峠ヒュッテからまだ先が最高地点でした。
明日は「桃カップ」があるんですね。
皆様お気をつけて。
Posted by CCC会長 at 2009年08月08日 18:41
CCC会長さま
今日も菅平登坂でしたか、お疲れ様でした。
交通量が増えると、変な自動車も増えそうですね・・・気をつけます。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年08月08日 19:15
すぴっつ様
こんばんは。今日は二人でかる~い坂トレ+スイーツを楽しみました。スイーツは川中島駅近くのケーキ屋’のあん’。マロンケーキなかなかいけます。
ところで明日の渋峠、私も参戦お願いできますでしょうか?
ついて行けるかが心配ですが、蓮池から上は初めてのルートゆえ興味ありなんですよねエ~。
天気が心配ですが、早い時間ならいいのでは。楽しみにしてま~す。
Posted by しゅうろーる at 2009年08月08日 19:51
しゅうろーる さま
マロンケーキ、、、さいきんスイーツ食べてないので、惹かれます(笑)
明日の渋峠、よろしくお願いします。
6時にいつもの場所でよろしいでしょうか、20kmの登坂、がんばりましょう~♪
Posted by すぴっつ at 2009年08月08日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31