2010年06月22日

つけ麺「ぶうぶう亭」オープン!

ワタクシの通勤路、川中島のラーメン街道に、先週末、またまた新たなラーメン店がオープンしました。
「ぶうぶう亭」さんです・・・。(チェーン店かな??)

さっそく帰り道に引っかかりましたぁ~♪
で、暑いので「つけ麺」を。
つけ麺は、味・量・麺・温度を選ぶシステムとなっています。

味= 黒つけ(しょう油魚介)@760円、白つけ(とんこつ)@760円、みそつけ(みそ野菜)@820円
量=小盛り205g、並盛り310g、中盛り460g、大盛り620g
麺=極太麺、中太麺、極細麺
温度=極冷、冷、温
となってました。。。

つけ麺「ぶうぶう亭」オープン!
ワタクシは、黒つけ(しょうゆ魚介)@760円、中盛り@460g、極太麺、冷をオーダーです。
スープは熱々でたっぷり、、、表面には胡麻がたっぷりと浮かんでいます。
麺は北海道産と九州産の小麦のブレンドだそうです。

つけ麺「ぶうぶう亭」オープン!つけ麺「ぶうぶう亭」オープン!
太い麺、うまいですネ~そのままでもいけちゃいます!
すこし黒っぽい麺は、どこかで食べたような気が・・・。
スープは塩分濃度高めながら、麺にたっぷりと絡んで美味しくいただけます。
メンマ、ナルト、刻みチャーシューに挽肉の脂が甘さを演出しています。
魚介は抑え目ですが、バランスよくいただけるスープです。
460gの中盛りでしたが、あっという間に完食・・・スープもたっぷりあるので、大盛りの620gでも良かったかな~♪

スープには、ゆず風味+20円、粉チーズ+100円、ピリ辛+50円のトッピングが、麺は+200円でメガ盛り1030gなんてのもありました!
次回は白つけの大盛り、極細麺でいってみますかな~?
つけ麺「ぶうぶう亭」オープン!
場所は川中島のラーメン大学さんのあった場所です。
11:00からの通し営業もうれしいところ。。。
しかし、川中島もますますラーメン激戦区になりますね、、、近日中にテンホウさんもオープンです。



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 23:21 │Comments(3)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
おぉ、新店ですね!
早速行かねば!!
Posted by 食べログ(you-pon)食べログ(you-pon) at 2010年06月22日 23:29
気になってたんですよ~ここ。
○○製麺みたいなシステムですけど、麺が選べるっていうのは面白いですね。
麺の3種盛りなんて出来るなら食べてみたいです。
Posted by くろまる at 2010年06月23日 00:05
食ベログyou-ponさま
新店、オープンです。 当初、いってきさんが移転してくるという情報もあったのですが、関連店ですかね。

くろまるさま
組合せを楽しめるというのはいいですよね。
近いうちに「さらしな蕎麦」まで始めるそうですよ~♪
Posted by スピッツ at 2010年06月23日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31