2010年07月25日

緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング

青い空、風に揺れる田んぼの苗、真直ぐに延びる道・・・
緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング
い~っなァ~安曇野は~♪

家族で安曇野へ出かけることになり、ワタクシはチャリを自動車に積んで行き、豊科で離脱。
お天気の様子を見ながら、大町方面へ単独走です。

緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング
途中、新しい社殿が目に留まり、穂高神社で参拝、、、まだ8kmしか走ってないのに、穂高駅前の「こぶたのさんぽ」さんでつけ麺休憩?!(レポは後日)
いろいろと満たされたところで、安曇野の田園風景に囲まれながら、アルプスの街を目指します。
少し前に、安曇野センチュリー応援で走ったコース、、、ずっと「みどりの絨毯」が広がっていて良い眺めでしたね~♪

緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング
安曇野ちひろ美術館では、プチお花畑がきれいでした。
安曇野も暑かったんですが、きょうはずっと北風が吹いていて、風が心地よかったんですよね~♪
でも、大町に着くころには、向かい風の中を走るのがちょっと嫌になってきた。。。

緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング緑の絨毯を走る@安曇野ポタリング
山麓線は、時折、林の中を走ることがあって、木陰は涼しくて気持ちよい!
そして木崎湖・・・今日は風が強いので、けっこう波が大きく打ち寄せてました。
ウィンドサーフィンが進むスピードも速かったです。。。
仁科三湖まで来ると、ほんとに涼しくなりますね・・・真夏とは思えない清清しさでした。

白馬で雲行きが怪しくなってきたので、五輪道路で長野まで一目散~!
途中、実業団レースのあった小川付近では、SIMANOのワゴン数台とすれ違ったり、ルーフに自転車を乗せた自動車と合いました。
雨に降られずに、無事帰還・・・それでも、長野到着まではずっと向かい風走行だったので、けっこう疲れたな。。。
90km、4時間の真夏の散歩タリングでした!



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊那谷まで走る!
ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン
チャリンコ整備
MTBでお出かけ~親子でポタリング
雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀
蕨温泉&チャリンコのオーバーホール
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊那谷まで走る! (2013-08-03 22:07)
 ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン (2013-07-14 17:09)
 チャリンコ整備 (2013-07-03 21:56)
 MTBでお出かけ~親子でポタリング (2013-06-15 19:06)
 雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀 (2013-05-03 22:39)
 蕨温泉&チャリンコのオーバーホール (2013-03-16 20:59)

Posted by スピッツ  at 20:08 │Comments(5)自転車

この記事へのコメント
お疲れさまでした、
相変わらず輪行してますね、

以前坂道自転車通勤隊でご案内係をさせて頂いたイナーメの金子です。

時々拝見させていただいています。
Posted by スポカスポカ at 2010年07月25日 20:50
スポカさま
ご無沙汰しております、お元気でしたか!
イナーメのHPも、拝見させていただいていますよ~みなさん、ご活躍ですね!
また一緒に走る機会があればいいなァ~♪
Posted by スピッツ at 2010年07月26日 06:33
安曇野~白馬良いコースですね♪
なんか美味しいものがたくさんあってなかなか進まなそうです 笑
穂高神社の脇にあるこっふぇる梅太郎というパン屋さん、とっても美味しいですよ!!

この日はクルマで小川村のレース
ちょこっと見に行って来ました。
Posted by 香港パズル at 2010年07月26日 19:05
こんばんは〜仁科三湖涼しくていいですね。夕方青木湖一周して来ました。 ↑イナメの金子さんって小川のロードレース女子で優勝した方かな?
Posted by CCC怪鳥 at 2010年07月26日 20:27
香港パズルさま
こんばんは~♪
おお、パン屋さんですか、、、食べる誘惑が多くて困っちゃいますね~♪
安曇野~白馬間は景色が良くて、お気に入りコースです。

CCC怪鳥さま
賑やかな木崎湖とは対照的で、青木湖の静けさもなかなか素晴らしいですね!
金子さんは男性ですよん♪
Posted by スピッツ at 2010年07月26日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31