2010年09月06日

Komachiで見つけた「手打ちラーメン」@どん牛

こんなところに~!? って、場所にありました。。。
長野市松代の皆神台団地の中に、手打ちラーメンのお店「どん牛」さんを発見です。
Komachiクーポン券を持って、突撃~!

クーポン指定の「特製正油らーめん」@530円→265円をオーダーです。
Komachiで見つけた「手打ちラーメン」@どん牛
う~む、、、懐かしい系のラーメンがやってきました。
ピリッと化調が効いたラーメン、トッピングはチャーシュー、ワカメ、ネギ、カマボコ、そしてきゅうり?
冷やしじゃないんだけど、意外とキュウリのシャキシャキ感が、スープと麺に合って驚きです。
そして気になる手打ち麺・・・
Komachiで見つけた「手打ちラーメン」@どん牛
Komachiで見つけた「手打ちラーメン」@どん牛
驚きのしこしこ麺、なんと熟成に「梅酒」をつかっているんだとか・・・!
信州の地酒を使って低温で熟成させたという麺、なかなかい~じゃないっ~♪

こちら、長野市の地産・地消のお店に登録されていて、真田地鶏や地元の野菜を使っているようです。
ラーメンが安いし、変り種メニューの鶏のムニエルらーめん@890円や、海津城らーめん@585円が気になりますね~!
カツ丼や親子丼、ご飯は麦ご飯@50%を使っているそうです。
こだわりのお店、峠越えのご褒美に、ちょっと立ち寄りたくなるお店でした。
営業時間は11:00~14:00の昼のみの営業です。

どん牛さんはこちら。。。


<ポタリングのお知らせ>
CCCミーティングの際にお話した、CCCジャージ3刷記念ポタリングをしませう。
今度の週末、11日(土)に「軽井沢DE朝ごはん」、南軽井沢のカフェ・ル・プティニさんへ出かけましょう!
朝カフェなので、ちょっと早いですが6時30分出発でいかが?
まったりペースで行きますので、健脚組は、もう少し遅いスタートでも十分です。
帰りはちゃたまやさん経由のグルメポタリングにしましょう!
参加表明、よろしく!!

また、10月3日(日)は市民サイクリング@飯山花街道まつりを予定しています。
昨年と同コース、これもまったりポタリングとなります。
市民ポタリングを始めて3年目。
この飯山行きで、市民サイクリングも一区切りと考えています。。。最後になるかな??





同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 21:36 │Comments(10)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
参加させていただきます。m(_ _)m
この暑さなのに思いっきり太ってるって… (;´ー`)┌ あたしは軽井沢に辿り着けるのだろうか… 心配 (;´▽`A``
だけど行けるとこまで頑張るよ!あ、なんなら置いてっていいよ~~!

10/3も空けておくよ!d(^0^)b
Posted by norozo at 2010年09月07日 10:54
土曜日,参加でお願いします.
cccジャージは一人で着ても,大勢さんでも,
やっぱり目立つデザインですね...

朝食(ぶらんち?),何にしようかな?っと...
Posted by sammy at 2010年09月07日 16:11
土曜日,参加でお願いします.
cccジャージは一人で着ても,大勢さんでも,
やっぱり目立つデザインですね...

朝食(ぶらんち?),何にしようかな?っと...
Posted by sammy at 2010年09月07日 16:13
norozo?norizoさま
みんなで走るの久しぶりだねっ!!
のんびり行くから心配しなくていいよ~ん♪

sammyさま
ジャージの着心地はいかが??
卸したてだから、いっそうカラーが鮮やかでいいかも!!
ホットドッグ、サンドウィッチ、ホットケーキ・・・雰囲気が良いから、すっごく美味しくいただけるのです!!
Posted by スピッツ at 2010年09月07日 20:43
残念ながら土曜日は仕事で参加できません・・・
まぁまだ足も治っていないらしいので養生します・・・
しかし、まだ未定ですが10月3日は参加の方向で調整しています。
せっかくのCCCジャージですので是非とも参加したく思います。
Posted by K2 1971 at 2010年09月09日 13:09
K2 1971さま
足の様子はいかがですか、大事にしてください。
まだ、ビーナスラインのリベンジと日本海もありますので、それまでに完治するといいっすね~!
Posted by スピッツ at 2010年09月09日 17:05
こんばんは。
11日は行く気満々だったのですが10日は出張で夜遅く、12日は中国へ出張になってしまったので今回は残念ながら欠席します。せっかく楽しみにしていたのに。。。しかもCCCジャージで・
次回3日は行けそうです。
Posted by kuni_san at 2010年09月09日 20:07
kuni_sanさま
今度は中国ですか、、、以前、ニュースとかでよく見かけた、中国のごっつい自転車の群れは健在なんでようかね~。
Posted by スピッツ at 2010年09月10日 06:38
明日は仕事をして、日曜日はロングを・・・って思っていたのですが、日曜日の天気が怪しいので、勝手に入れ替えて明日の軽井沢ポタに参加します。
ところで、この距離ってポタリング?
Posted by SEEK at 2010年09月10日 18:08
SEEKさま
そうなんですよ、ワタクシも最初は日曜がいいかな?と思っていたんですが、天気予報見て明日にしました。
よろしくです!
距離というより、峠がなければポタリング? 何キロあったっけ??
Posted by スピッツスピッツ at 2010年09月10日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31