2011年09月25日

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)

昨日、一昨日の農作業の疲れを癒すため?に、高山村の山田温泉に行って来ました。。。

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
7時30分に出発、追い風に乗ってサイクリング道路から須坂市内に入り、高山の「ウェルカム直登坂!」をなんとかクリアして、高山大橋まで。。。
まだまだ紅葉には早いようですね、秋色に染まった渓谷美を眺めてみたいものです。

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
大湯を通り過ぎて、八滝のもみじ亭で休憩。
ちょっと早かったせいか、今日はニラせんべいはこれから焼くということで、ブルーベリージュース@200円をただいて出発です。
五色温泉を過ぎ、七味温泉の分岐点を過ぎ、山田牧場へ向います。
牧場近くの広葉樹のトンネルと青い空がキレイでした。

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
11時過ぎに山田牧場に到着。
10月の半ばまで、牛馬の放牧があるようです。
午前中は良いお天気だったので、牧場の眺めが良かったですね。

香港パズルさん夫妻も山田牧場に向っているようなので、牧場前のホテル&レストラン「RedwoodInn(レッド・ウッド・イン)」で、待つことにしました。

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
ランチは12時から・・・ということなので、それまで「温泉」に入ることにしました。
昨日は、CCCamayaさんが来て、ランチ&温泉を楽しんでいるんですよね~日替わりでCCCが訪れてますね♪
で、こちらレッドウッドの大木をくり貫いた、露天風呂の湯船です。
樹齢1650年とか!? 大きな木ですね!!
奥山田温泉、源泉が70度以上あるので、水を入れても熱い、熱い!!
でも、ジッとしていると慣れてきて気持ちが良いです。

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
内風呂は温めでちょうど良いです。
シャンプー、ボディーソープ付きです。
白濁した湯の花が浮かぶ、とても良い温泉でした。
ちなみにこちら、自転車で食事に来たお客さんにはサービスで~という、うれしいプレゼント企画なんです。
うれしいじゃないですか!
12時にお風呂から出て、いよいよランチタイム!
香港パズル夫妻と合流して、美味しいランチをいただきました。(レポは後日、その2で)

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
食事が済んだら、笠岳の上まで上ってみるかと話しをしていましたが、外へ出たら山頂付近はガスっています・・・さっきまで絶景だったのに、山のお天気ですね。。。
で、素直に下ることにしました。
香港パズルさん、下ハン持って、豪快に下ります!(笑)

山田牧場ポタリングで温泉付ランチ!(その1)
ウィンドブレーカーを着込んでいても、下りはもう寒いです・・・
冷えたので、今度は大湯で足湯タイム!
高山は温泉天国でいいですね~♪
冷えた足と手のひらを温めて、ポカポカといい気持ち♪
ここで、香港パズルさん夫婦は小布施方面へ、ワタクシは牧方面へ下って、別れました。
香港パズルさん、2号さん、今日はありがとうございました。
また、一緒に走りましょう!

帰りはずっと向かい風でちょっと疲れましたが、家から往復95km、温泉に入って、美味しい食事をいただいて、景色も良いので、ちょっと走るのにいいコースですね。

そうそう、帰りにsammyさんとばったり会いました。
浅間温泉まで自走して、美ヶ原登坂を楽しもうとしたら、直登坂の先で通行止め(工事中)で引き帰してきたとのことです、、、せっかく松本まで走ったのに残念でしたね。。。

来週あたりに、CCC秋のビーナスラインはいかがですか~!!



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊那谷まで走る!
ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン
チャリンコ整備
MTBでお出かけ~親子でポタリング
雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀
蕨温泉&チャリンコのオーバーホール
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊那谷まで走る! (2013-08-03 22:07)
 ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン (2013-07-14 17:09)
 チャリンコ整備 (2013-07-03 21:56)
 MTBでお出かけ~親子でポタリング (2013-06-15 19:06)
 雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀 (2013-05-03 22:39)
 蕨温泉&チャリンコのオーバーホール (2013-03-16 20:59)

Posted by スピッツ  at 17:34 │Comments(2)自転車

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
楽しかったです♪
次は須坂の直はん行きますか~?笑
今度は私たちも温泉入ろうかな!
Posted by 香港パズル at 2011年09月25日 19:57
香港パズルさま
次は須坂の直はん→ぜひー。(笑)
紅葉と温泉と食事の3点セットとが、いいですね!
Posted by スピッツ at 2011年09月25日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31