2011年09月26日

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!

昨日のポタリングの続き、山の上のレストランでいただく本格派のランチの数々をご紹介~♪

山田牧場にあるホテル&スパ&レストラン「Redwood Inn」(レッドウッド・イン)で、サイクリストサービスの温泉入浴プレゼントの後のランチで、カレーをいただきました。

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!
実はメニューを見てあれこれ悩んだんですが、「和牛をじっくり煮込んだ特製辛いカレー@980円」をオーダーです。
稲刈り後の弱った身体に、熱い温泉が効いて、さらに辛い!カレーに刺激を求めた選択です♪
よ~く煮込まれていて、美味いカレーでした。
牛肉もトロ~で美味!
量もたっぷりあるし、さりげなく伏せているジャガイモがグーッ!
辛さ加減がちょうど良かったですね。

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!
こちら、香港パズルさんオーダーの「信州豚で作った手作りベーコンと野沢菜のぺペロンチーニ@950円」です。
こちら、手づくりベーコンと野沢菜の組合せがいい感じです。
さりげなく、ガーリックも効いている様子・・・このメニューとカレーで迷ったんですよ~♪
ちなみに香港パズル2号さんは、このベーコンのトマトソースピザをオーダー、大きなピザでした。

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!
こちら、お隣の席に後からいらした須坂のローディーさんがオーダーした「しゃきしゃき野菜が入った信州産のとろける豚バラごはん@1,000円」です。
驚きの豚バラの大きさに、もう目が釘付けだったりして・・・(笑)
次は豚ベーコンパスタだなぁ~と思っていたんですが、この豚バラ肉を見た瞬間に、次はコレに決定!!(笑)

このローディさんとは初対面なのですが、話をしているうちに、どうやらワタクシのことをご存知のようで、仲よしさんになってしまいました。で、画像を撮らせていただいたというわけです。
お連れの方のオーダーした、ハンガリーシチューも美味しそうでしたね~カレーの肉が良かったので、きっとシチューの牛肉もトロトロなんだろうな~♪

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!
この日のランチメニューはコレでした。
山の上のホテルのランチですから、お値段的にはちょっと良いかもしれませんが、どのメニューも本格的だし、我々サイクリストは温泉付ですから、お得ですね♪

山田牧場で温泉ランチ~牛カレーは本格派!!
CCCの山岳部からすれば、山田牧場は「通過点」!?かと思いますが、たまには牧場で温泉&ランチのマッタリ~もいいのではないかと・・・紅葉が始まったら、もう一度、今度は温泉と豚バラを目指して登坂しようと思ってます!(笑)

温泉が気持ちよくて食事が美味しい「レッドウッド・イン」はこちら。。。

Red wood Inn パスタ / 湯田中)

昼総合点★★★★ 4.0





同じカテゴリー(カレー)の記事画像
190円カレー@ベイシア
麻婆カレー飯@つばめの巣
トマトカレー@松屋
丘の上のアイドルカレー@サンポー
辛~い♪ グリーンカレー@やじろべえ
カレーぎょうざ丼【辛口】@ぎょうざカフェ わおん
同じカテゴリー(カレー)の記事
 190円カレー@ベイシア (2013-08-09 16:13)
 麻婆カレー飯@つばめの巣 (2013-07-04 22:15)
 トマトカレー@松屋 (2013-06-19 22:14)
 丘の上のアイドルカレー@サンポー (2013-06-07 23:40)
 辛~い♪ グリーンカレー@やじろべえ (2013-05-27 21:24)
 カレーぎょうざ丼【辛口】@ぎょうざカフェ わおん (2013-05-13 22:11)

Posted by スピッツ  at 23:37 │Comments(2)カレー

この記事へのコメント
redの曜ちゃんに代わり
ここまでのプレゼン
ありがとうございますw


1ヶ月後には、
緑のトンネルが綺麗に
紅葉する
予定です!?
豚ばら共々、お楽しみに〜
Posted by 目黒の秋刀魚。 at 2011年09月27日 12:39
目黒の秋刀魚さま
高山を堪能して帰ってきました、素晴らしい!
一ヵ月後だと、放牧が終わっていて冬支度ですね。。。
楽しみに待ってます♪
Posted by スピッツ at 2011年09月27日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31