2008年03月10日

豚骨焼麺@桃太郎

いつも「角煮らーめん」をオーダーしてしまう青木村の「桃太郎」さんですが、昨日のCCCサイクリングでは途中で間食をしていたので、迷わず「とんこつやきそば!」とオーダーすることが出来ました♪
豚骨焼麺@桃太郎豚骨焼麺@桃太郎
焼きそばというよりも、豚骨スープの絡んだ油そばといったかんじ。
高菜がたっぷりですね♪ネギやメンマ、茎ワカメと固めの玉子といった、このお店のいつもキャラたちがお皿の上にたくさん!
麺をはじめ、それぞれの具材の味をひとつひとつ楽しんでから、混ぜて混ぜていただきま~す。
にんにくの香りがよく、見た目ほどの脂っこさもなく、美味いですね、このメニュー。あっという間に完食でした♪
心残りは、タテさんから教えてもらった角煮追加コールが出来なかったこと。お腹いっぱいだったので、角煮は次回ね~♪
豚骨焼麺@桃太郎
こちらは他のメンバーがオーダーした熊本らーめん。
角煮らーめんほどの迫力はありませんが、このお店の旨みがギュッと詰まっている一品ですね。
サイクリング中はこれくらいがちょうど良いかも。



同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし
チリトマト麺@寿分
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし (2013-08-07 22:32)
 チリトマト麺@寿分 (2013-08-02 22:13)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)

Posted by スピッツ  at 21:17 │Comments(6)ラーメン上田地域

この記事へのコメント
旨そうですね~。コレは。
その上楽しそうですね。。。笑
課題メニューですよ。豚骨やきそば♪
Posted by yoshio at 2008年03月10日 21:27
yoshioさま
あの店の構えからは想像できないメニューの数々・・・。
サイクリングコースの栄養補給にサイコーっす。
でも、夏はちょっと暑そうだなぁ・・・。
Posted by すぴっつ at 2008年03月10日 22:46
こんにちは、次回は、ぜひ角煮コールしてね(笑)
Posted by タテさん at 2008年03月11日 07:55
タテさんさま
やはり桃太郎は、お腹を空かせていくところですね。
角煮を目の前にしてコールしないのは、体に悪いかも・・・♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年03月11日 22:06
こんにちは。確かに空腹の絶頂で行きたいお店です(笑)
Posted by タテさん at 2008年03月13日 08:02
タテさんさま
暑くなってくるとチャリで寄るのはきつそうなので、涼しいうちに再トライです♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年03月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31