2012年04月30日

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング

CCCおやぢポタリング、本日はCCCひろ吉さんのリクエストで白馬方面へ行くことに。
怪鳥さん、M原師匠、ワタクシの4人で、鬼無里経由で白馬へ出かけることにしました。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
鬼無里と言うと、M原師匠は「いろは堂」のおやきが大好き!
ちょっと時間が早めでしたが、とりあえずいろは堂目指して、R406をまっしぐら。
なんと、いろは堂さんの横に「カフェいろはな」という新しいお店がOPENしてました。
小民家風の木造のシックな建物、大きな梁や柱が立派です!

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリングカフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
お店の中も外も、とてもお洒落な雰囲気です。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
これ、新商品の「Oyakiji(おやきじ)」です。
お焼きの粉がドーナツになりました。
プレーンで1個100円と、リーズナブル。
付いてきた、メープルシロップやシナモンシュガーがピッタリの美味さ!!
ちょっと気に入っちゃったかも~♪

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
もちろん、いろは堂のおやきもいただけます。
今日は、のびる、こごみ、うどといった三菜おやきがあって、どれも美味しかったですよ!

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリングカフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
ガーデンテーブルで美味しくいただきました。
ドーナッツおやきは、アイスバージョンや、スイーツトッピングのメニューもありました。
メニューはすべて、「北欧食器」で提供されます。
鬼無里の新スポット発見、ポタリングの休憩にはピッタリですよね!!

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
補給が済んで、鬼無里から白馬へ上ります。
白沢峠のトンネルを抜けると、目の前に北アルプスの山が現れます。
何度見ても、素晴らしいですね!
曇っていましたが、山が隠れることが無く迫力ある姿を見ることができました。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
スキー場方面へ降りると、目の前には「武田菱」がクッキリと見えました。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
白馬から、青木湖、木崎湖を眺めて大町へ向かいます。
この辺りでは桜がちょうど見ごろでした。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリングカフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
大町で昼食のつもりでいましたが、カツどんの昭和軒は混んでて1時間待ち・・・豚のさんぽは店外に待ちがあって、あきらめて池田町まで下ります。
さいきん発見した食堂へ行くも、こちらは本日休業・・・結局、池田の龍門さんでランチをいただきました。
ここまで来ると、帰りは明科経由で、R403を上って筑北~麻績~聖湖で帰るしかありません。

カフェ「いろはな」Oyakiji美味しい♪@白馬ポタリング
一昨日の横手山~草津の山岳ロングの疲れもあって、今日は回復走のつもりでいたのに、結局150kmくらい走ってしまって疲れたなぁ~!
連休の前半は、走り疲れました・・・。
皆様、お疲れ様でした。
所々で待たせてしまってすいませんです。。。

で、鬼無里のおやきドーナッツが美味しい「カフェいろはな」さんはこちら。

いろは堂 本店和菓子 / 長野市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



地図はこちら



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:15 │Comments(5)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
お疲れ様でした。楽しく走れました。今日はひろ吉君ご希望の草津から渋峠、大門峠からビーナスラインを勘弁してもらった次第です。一昨日は暑さにやられた感じでしたがだいぶ回復してきました。後半戦は海・・・5/2~5/4まで天気はいまいちですね。毎日晴れても体が持ちませんが(笑)きらきら光る日本海に行ってうまい魚を食いたいですね~
Posted by CCC怪鳥 at 2012年04月30日 19:29
怪鳥さま
お疲れ様でした。
しばらく山はいいかなぁ~ってくらいに、脚がダルイです・・・。
でも2,3日経てば、また行きたくなるんですよね~
Posted by スピッツ at 2012年04月30日 20:02
うひよ~!
このメンバーのおやじライドに合流できる日を
夢見て、目下自主トレ中です(汗)
・・・絶対に「ポタリング」では無いと思います(笑)
Posted by koba-P at 2012年04月30日 20:44
白馬いいですね〜
青木湖はいつ行ってもひっそりしていて良い雰囲気(^-^)
北欧食器、気になります!
Posted by 香港パズル at 2012年04月30日 22:36
koba-pさま
おやぢライド、年々激しくなっていますが、ぜひご参加を!( ̄^ ̄)ゞ

香港パズルさま
北欧食器にローカルフード、周囲の景色も加わって、素敵な空間が迎えてくれますよ~♪( ´▽`)
Posted by スピッツ at 2012年05月01日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31