2008年06月21日

本日のサイクリング、無事終了いたしました♪

本日のサイクリング、無事終了いたしました♪
天気予報に振り回されましたが、本日の市民サイクリングが無事、終了いたしました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。CCCメンバーのサポートもありがとうございました。

本日のサイクリング、無事終了いたしました♪本日のサイクリング、無事終了いたしました♪
予定通り、10時に上山田総合観光会館を出発。お天気は曇り、風は南風で追い風♪
小布施から応援に駆けつけてくれたKさん、篠ノ井から上山田まで走って参加してくれたOさん、寂蒔から走ってきたNさんと、かっこいいMTBが揃いました。環境課のSさんもMTB,お仲間のMさんは小径車で登場。いいバイクが揃って、引率としては内心ホッとしましたよ♪
さらに上山田温泉の某ホテルのアメリカ出身の番頭さん、Tさん親子の参加で賑やかな集団になりましたねぇ~♪
彼のバイクはタンデム!後ろで子供も自転車をこげます、さすがアメリカ!カッコいい~♪
千曲橋では環境市民会議のK会長が、ママチャリで合流!唯一のママチャリながら、力強いペダリングで全行程を走破!立派です。。。

本日のサイクリング、無事終了いたしました♪本日のサイクリング、無事終了いたしました♪
予定通りに典厩寺、胴合橋と見学し、古戦場には11時30分に到着。ちょっと早いですが、ここで昼食休憩にしました。
売店でおにぎりを買ったら、みんなの分のお茶をポットごと提供していただきました。ここの売店、やさしくて好きです。
休憩後は千曲川右岸に渡り、山本勘助墓地、海津城、象山神社、山寺常山邸を見学して妻女山へ。
隠れた風林火山スポットも巡りました。

本日のサイクリング、無事終了いたしました♪
何処へ行っても元気なA君、おとうさんの後ろで、がんばって自転車をこぎました。楽しい一日だったね♪
走行距離は予定通り50km、実走時間3時間17分のサイクリング。
初めて長距離を走ったみなさまは、けっこうお疲れのご様子・・・慣れればずっと楽になりますので、継続して走っていただけたらと思います。

次回は9月頃に開催しましょう。何処に行こうかな~!小布施で「栗」かな・・・。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 20:43 │Comments(7)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
お疲れ様でした。ゆっくり長時間走ったので、距離の割りに疲れました。妻女山展望台行く予定なかったのに、かん違いして上ってしまってごめんなさい。でもあそこからの景色良かっので皆さん喜んでくれたのでは・・・K会長のママチャリパワーにはびっくりしました。スポーツバイクに乗ったら結構すごいと思います。是非乗ってほしいですね。9月にはママチャリショートコースも設定しましょう!
Posted by CCC会長 at 2008年06月21日 21:17
ツアーリーダーさん、有難うございました。最高に良かったです。是非、継続しましょう!何か役に立つことがあれば喜んで協力します。(次回は終わりのお風呂付でお勧めです!)
ちなみに、我がブログにも写真を載せましたので宜しければご覧になってください。
http://love-me.cc/blog/yado/kamesei/index.php?ID=416
これからも宜しくお願い致します。
Posted by Tyler (平) Lynch at 2008年06月22日 07:43
CCC会長さま
サポート、ありがとうございました。
のんびりサイクリングでも、ペダリングの時間が長いので、思ったよりも体が疲れるんですね。やっぱり、自転車はフィットネスに最適な乗り物です♪
9月はショートとロングの2本、できたらいいですね。
ロングは小布施、今回のようにスポーツバイク10人前後の参加で。
ショートはサイクリング道路を中心に、市内のスポットを巡るコース。
市内のスポットというところが、難題だぁ~!
Posted by すぴっつ at 2008年06月22日 09:26
Tyier(平)Lynchさま
ご参加、ありがとうございました!
タンデムで走る親子の姿、とても素敵でしたよ♪
これからも継続したいと思っていますので、またご案内いたします。
次回はロングツーリングにしますね、「千曲チャーリー」のネーミング、ツアー名にしましょう♪
Posted by すぴっつ at 2008年06月22日 09:32
松代方面へのサイクリング
お疲れ様でした。
当ブログへのコメントありがとうございます。
松代の町並み、気に入っていただけたようで
嬉しいです。
機会があったら松代のサイクリング最適コースマップ
作りたいと思います。
アドバイスの程よろしくお願いいたします。
Posted by 信州松代NPO夢空間 at 2008年06月23日 09:15
千曲チャーリー?ショートツーリング、総合観光会館~サイクリング道路~稲荷山(蔵の街)~森将軍塚古墳~アグリパーク~酒造コレクション~万葉温泉足湯ぐらいでどうでしょうか。ふつうの自転車でも大丈夫でしょう。小布施方面は職場で2名ほどに声かけておきました。小布施方面最高ですね!また有志で下見しに行きましょう。何度行ってもいいところです。
Posted by CCC会長 at 2008年06月23日 20:50
信州松代NPO夢空間さま
松代の街づくり、とても素敵だと思います。サイクリングMAP、ぜひ松代にも欲しいですね、みどりの自転車とセットで、観光客に喜ばれそうです♪

CCC会長さま
稲荷山も、もうちょっと街並みが整えば案内し甲斐があるんですけどね・・・。
9月サイクリング、9月1日号の市報で宣伝するなら、8月上旬に枠だけ取っておいて、校正を20日頃までにすれば良いみたいです。今度は早めに募集したいですね。
Posted by すぴっつ at 2008年06月23日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30