2013年03月02日

栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」

朝、栄村で仕事が出来て北へ。
雪はどんなかなぁ~と心配しながら車を走らせましたが、路面はすっかり乾いていて何も問題なく行けました。
ただ、所々、道路脇に積もった雪が緩んで崩れている箇所もありました。
雪の壁が高くて国道からの右左折の看板が良く見えなくて、曲がるところを通り過ぎてみたりして・・・(笑)

さて、ランチタイム。
お楽しみの中華料理「栄村 楼蘭」さんへまっしぐら!
混んでいると噂は聞いていましたが、今日はすんなりと座れました。

オーダーは冬季限定の「酸辣湯麺」です♪

栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」

どんぶり、デカ―っ!!
旨そうな餡がたっぷりのラーメンが登場して、思わずニンマリ・・・(笑)
これ一杯で十分な量と思われるのに、多めの餡を見て、すかさず「半ライス」まで追加オーダー入れましたぁ~
酸味は程よく、ラー油の辛みが効いて、食べているうちに体がポカポカと熱くなってきます。
汗をかきかきいただきました。
野菜がたっぷりの餡かけ、、、これはうっまいなぁ~♪
青梗菜もたくさん入っていますね。

栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」

麺は細めで、野菜餡と一体化。
ちょっと柔いので、急いでいただいて・・・
まだまだ、たくさん残っている餡をご飯で楽しみます。
満足感の高いランチでした。
ランチの定食や、焼きそばなんかもボリュームたっぷり!
安くはありませんが量は十分にありますね。
美味しい中華をいただけました。

栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」

午後2時から5時までの間は、お茶飲みタイム@200円が楽しめるらしいです。
きっと、ご近所さんの寄合所として賑わうんでしょうね♪

栄村で美味しい中華をいただける「栄村 楼蘭」さんは、こちら。。。

栄村 樓蘭中華料理 / 平滝駅横倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



地図はこちら






同じカテゴリー(ラーメン北信濃)の記事画像
「スモークターキー」プレートランチ@麺処 旋風堂
山頂(やまちょう)らーめん&露天風呂@レッドウッドイン
闘魂!@らぁめん工房マスク麺
味噌ワンタン麺@ホームラン亭パルム店
山頂ラーメンが太縮れ麺になりました♪@レッドウッドイン
極濃かぼちゃらーめん@麺屋風月
同じカテゴリー(ラーメン北信濃)の記事
 「スモークターキー」プレートランチ@麺処 旋風堂 (2013-06-23 19:21)
 山頂(やまちょう)らーめん&露天風呂@レッドウッドイン (2013-06-10 21:29)
 闘魂!@らぁめん工房マスク麺 (2013-05-04 20:38)
 味噌ワンタン麺@ホームラン亭パルム店 (2013-03-05 23:59)
 山頂ラーメンが太縮れ麺になりました♪@レッドウッドイン (2012-10-22 22:52)
 極濃かぼちゃらーめん@麺屋風月 (2012-10-16 23:10)

Posted by スピッツ  at 00:34 │Comments(5)ラーメン北信濃

この記事へのコメント
  まだまだ雪の中ですが、ようこそ!です。お天気が良くて良かったですね。少し
前には2月下旬だというのに結構降りましたから。
 また是非お越しくださいね。今度は
自転車で。あ、でも日曜日はお休みです。
 芽吹きの頃もとってもいい景色が見られますから本当にまた来てください。
Posted by akko at 2013年03月02日 10:03
akkoさま
おはようございます。
急遽、出かける用事が出来て行ってきました。
道路は溶けていたので、行こうと思えばチャリもOKですね。
美味しい中華、近くの温泉とセットで楽しんでみたいです♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月02日 10:38
これはすごいボリュームです!!
あんかけご飯がまたいいです(笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2013年03月02日 15:39
金曜日はσ(・_・)も栄村にいました(*^。^*)
お昼に寄ろうか迷いましたが、
先日行ったばかりだったのと、
お昼少し前に栄村を出たので・・

美味しいお店ですよね~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年03月02日 19:26
ゆたか さま
美味しくて量があるので、満足度が高いです♪ ご飯も美味しかったですよ~

ちび1966さま
あら、ニアミスでしたか?
お店にも偶然、仲間がいたりして・・・
みんなアノお店がお気に入りなんですね♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月02日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31