2013年05月04日

闘魂!@らぁめん工房マスク麺

昨日、楓の湯で温まったところで急に空腹感が・・・
カロリー消費が激しかった割に、補給がパンだけだったので無理もない~
帰りに中野市で「マスク麺」さんに寄りました。

開店の6時ジャストに一番乗りで入店。
お二人のマスクマンに迎えられ、オーダーは闘魂!(笑)

闘魂!@らぁめん工房マスク麺

どんぶりが二つやってきました! ←おおっ!!!

ラーメンは基本のしょうゆ、、、あっさりベースでとても食べやすい一杯。
で、もう一つのどんぶりは「肉みそ&野菜」が大盛りでェ~♪

マスクマンから「まずはそのまま食べて、後から肉みそと野菜を混ぜたものを追加していくと味噌ラーメンに変化しますよ~♪」とレクを受けたので、そのとおりにいただきます。

闘魂!@らぁめん工房マスク麺闘魂!@らぁめん工房マスク麺

なるほど、肉みそ野菜はそのまま食べても美味しいし、ラーメンに追加投入して食べても旨し!
疲れた身体にピッタリな一杯でした、旨かったです、、、ご馳走様でした。

開店と同時にお客さんが次々とやってきました。
目立たない場所にありますが、すっかり人気店ですね。
オーダーはマスク麺と闘魂が多かったですね。

中野市のユニークなラーメン店「らぁめん工房 マスク麺」はこちらです。。。

マスク麺ラーメン / 信州中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン北信濃)の記事画像
「スモークターキー」プレートランチ@麺処 旋風堂
山頂(やまちょう)らーめん&露天風呂@レッドウッドイン
味噌ワンタン麺@ホームラン亭パルム店
栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」
山頂ラーメンが太縮れ麺になりました♪@レッドウッドイン
極濃かぼちゃらーめん@麺屋風月
同じカテゴリー(ラーメン北信濃)の記事
 「スモークターキー」プレートランチ@麺処 旋風堂 (2013-06-23 19:21)
 山頂(やまちょう)らーめん&露天風呂@レッドウッドイン (2013-06-10 21:29)
 味噌ワンタン麺@ホームラン亭パルム店 (2013-03-05 23:59)
 栄村 楼蘭で「酸辣湯麺」 (2013-03-02 00:34)
 山頂ラーメンが太縮れ麺になりました♪@レッドウッドイン (2012-10-22 22:52)
 極濃かぼちゃらーめん@麺屋風月 (2012-10-16 23:10)

Posted by スピッツ  at 20:38 │Comments(6)ラーメン北信濃

この記事へのコメント
あつ〜い一杯はこちらでしたね!
闘魂てめっちゃコッテリか激辛ってイメージだけど割りと優しそうなラーメン(^^)d
Posted by ゆたか at 2013年05月04日 23:21
これからの季節は大変でしょうね( ≧∇≦)ノあのマスクは(ノ◇≦。)
Posted by ボリックボリック at 2013年05月05日 12:53
この画像に負け、今日行って来ました(*^。^*)
闘魂、いただいてきました~
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年05月05日 21:34
ゆたかさま
野菜たっぷりにやさしいスープで、とても食べやすく美味しいラーメンでした♪

ボリックさま
これからもずっとマスク営業が続くのかな~?
たしかに、暑そうですよね♪

ちび1966さま
おっ、行っちゃいましたか!
身体に良さそうな一杯ですよね!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月05日 22:24
ご無沙汰してます。
とある理由で、暫く、ラヲタ出来ません(>.<)

マスク麺さん
頑張って居るようで何より
若いのに、試行錯誤しながら頑張っていらっしゃるから
チョイと心配で。
無理して又、伺うかな?
Posted by 目黒の秋刀魚。 at 2013年05月06日 19:07
目黒の秋刀魚さま
お久しぶりです!
あら、禁ラー状態ですか・・・そりゃ、厳しい!
マスク麺さん、場所が目立たないところですが、ワタクシ的には山ノ内から帰還するコース沿いなので寄りやすいです♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月06日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31