2009年06月20日

中野バラまつりポタリング終了!

総参加者22名! CCCの第7回市民サイクリング「北信濃バラ祭ポタリング」が無事、終了しました。
中野バラまつりポタリング終了!中野バラまつりポタリング終了!
CCCのメンバーの他にも、遠くは小諸市から、最高齢はなんと77歳!の19両トレインが千曲橋を出発。
自転車六文銭の旅の篠崎さんは、東御市から自走での参加です。。。
いつものとおり、五輪大橋手前で休憩。。。暑くなってくると、休憩所にはトイレの他に自販機も必要となってきますね。
小布施橋を渡ったところで2度目の休憩をしていたら、CCCくまひろさんが遅れて合流!一生懸命追いかけてきたんですね~お疲れさま~♪ これで20名!
さらに、丸子から地蔵峠を越えてやってきた、CCCひゅうがけんさんのお友達が登場!
「派手なターンに釘付け~♪byユーミン」のごとく、現われ方の派手さに、一同、一瞬凍ったぞ(笑)
明日、大事な用事のある上田から参加のbananabedさんが、ここで離脱し、またまた19名の長い隊列で中野へ向います。
中野の一本木公園では、飯山の「おおぞら自転車クラブ」のお二人が出迎えてくれました、ありがとう!
暑かったので、入園するなり、早速冷たいスイーツに・・・ワタクシはバラアイス、すわ嬢、くま嬢はバラソフトをいただきました。ノンアルコールビールを買って飲むメンバーや、焼き団子に群がるメンバーやら、やっぱり花より団子!さすがCCCですね(笑)
バラ公園は広く、バラによって香りが違うんですね、、、爽やかな香りに包まれてのんびり散歩ができました。
20名超えで、団体料金にしていただき、駐輪スペースも広く確保していただいて、バラまつりの会場スタッフには感謝です。
そうそう、園内の物販では、3月に湯田中ポタリングの際に湯田中駅前のイベントでお会いした女性に再会しました。
千曲サイクリングクラブを覚えていてくれました、なんだかうれしいもんですね。

ランチに延徳の丸長さんへ行ったのですが、混んでいてさすがに21名での入店は叶わず・・・で、いつもの浄光寺さんに寄って、冷たい湧き水をいただいて、大こくお八起をいただきました。人数が多かったので、ケース内の食べ物は全て品切れに・・・。
ここで、CCCないたあかおにさんが突然登場。 すごく汗をかいていたので、追いかけてきたのかと思ったら、なんと渋峠に登って帰ってきたとのこと・・・あいかわらず行動が凄すぎます(笑)

中野バラまつりポタリング終了!
帰りにはやはりいつもの風味堂さんで「栗あん豆乳ソフト」を。
本日2品めのスイーツ、ウメー!
こちらで、飯山のお二人と別れました。短い時間でしたが、お話できて良かったです、ありがとう~♪

帰りは強めの向かい風・・・。
ちょと脚にきてしまった参加者もいましたが、なんとか最後までがんばって走ってくれました。
いや~お疲れ様でした! 楽しい一日をありがとう!!

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:14 │Comments(17)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
麦酒ウマ(挨拶というわけで今日はCCC主催の中野の一本木公園にて行われているバラまつりへのサイクリングが行われました。以前参加したそうげんラーメンポタ以来の長距離サイクリング...
中野バラサイクリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年06月20日 21:49

すぴっつ様
こんばんは。大勢の先導お疲れさまでした。紫外線強かったですね。日焼け止め塗りましたが、グローブの跡が・・・
サイクリングにはちょっと暑すぎましたね。強風のせいでだいぶ時間も押しましたが、参加者が無事帰って来れて良かったです。
CCCひゅうがけんさんの友達の転倒にはびっくりしました。浮いた砂は要注意ですね。
大したことなくてよかったです。
千曲橋解散後、上山田温泉かめ乃湯でまったりしてきました。
またメンバーでうまいもの食べに行きたいです。
Posted by CCC会長 at 2009年06月20日 19:29
お世話になりました。
人生初めての80キロオーバーの行程でしたので、当初はついて着いて行けるか不安でしたが、スピッツさんの皆さんのペースを考えた熟練の先導で余裕のペダリングでした。
次回も参加させていただきたいので、50オーバーでも足手まといにならないようにトレーニングに励みますので、よろしくお願いしますね。今日は本当に御苦労様でした。
自転車って楽しくってハッピーです。
Posted by ポンポコat小諸市 at 2009年06月20日 19:48
お疲れ様ンサ。
いつも思うけど、何ですぴっつさんの後ろって、こんなにもすごく安心して付いていけるんだろう… …ま、いいか。
しかし今日参加されたシニアの方々、笑顔がいいね。あたしもあんな風に年を重ねて生きたいね。
今日は、バラの香りでお疲れモードの心も癒されたし、お気に入りのマロンスウィーツも戴けちゃったし、会いたかったのん太くん(おもろ~)や久々のくまとらチンにも会えたし、たのしかった~~!丸長はまた次回ね。
CCCとの思いでも濃くなってくるし、日焼けも更に変な風に濃くなってくるしぃ(泣)、おばさんは負けないよ~~! じゃ。
Posted by norizo at 2009年06月20日 21:17
すぴっつサマ
本日市民サイクリング参加者各位

本日はお疲れ様でした。
印象に残る友人ですが精力的に自転車にのめり込みつつあるので、ラーポタにでも誘えば参加しそうですw
なんにせよ大事に至らず良かったです。

非常に多くの皆さんが参加するサイクリングで楽しかったです。
CCCメンバーも山岳ブームのようで色々情報収集ができて面白ですね。
渋峠制覇に向けてトレーニングしなくては・・・
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年06月20日 21:57
すぴっつ様 CCC会長様 参加された皆様

今日は暑かったですが、ワイワイできて楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
お話出来なかった方もいましたし、最後まで参加できないのは寂しいものですね~;;次回こそはきっと!!

帰り道はず~っと向かい風で堪えました・・・
1人でブツブツ風に向かって文句を言いながら帰りました^^;

そうそう、そのうち参加者を募って「渋峠登頂ポタ」なんてのはどうでしょう??
僕は前回の不完全燃焼もあってかなり行きたいんです♪
まぁ、後々ってことで検討お願いします~!

さて、明日は頑張ってきます!
Posted by bananabed at 2009年06月20日 22:35
今日は飯山方面から突然合流させていただきました。
みなさんとても和やかな雰囲気で走られていてとても心地良かったです。
以前一緒に走ったことがある方に会えたりおいしいお店も覚えちゃいました。
また機会がありましたら合流させてください。ありがとうございました。
Posted by りんりん太郎おおぞら自転車クラブ at 2009年06月20日 22:50
東御市の篠崎です。走りやすいコース設定と美味い物ずくしの旅。
千曲サイクリングクラブが人気なのがよくわかりました。
人生初の151KM やれば出来るものですね。今までの最長不倒が80KMだったのでちょっと自信がつきました。
次の企画また期待しています。
Posted by 篠崎みこと at 2009年06月20日 23:45
CCC会長様 すぴっつ様 皆様

今日は遅れてスミマセンでしたm(__)m
とても楽しみにしていたから、超早く起きたのに、
超早過ぎて、二度寝したのがダメでした。

追い風が味方して、
諦めずに全速力走っていって、
CCCジャージのオレンジが見えた瞬間、
叫ばずにはいられませんでした(^_^.)

すぴっつさんの言われたとおり、
充分に癒され、昨日までの疲労が すっ飛んで
元気イッパイで帰宅することができました!
ありがとうございました!

私もnorizoさんと同感です!
「すぴっつさんの後ろは、安心して・・」
1人で走ると 不安や弱気が出るのですが、
皆で走ると、どこでも走りに行けてしまいそうです。

皆さんとも お話しできて、楽しかったです!
ありがとうございました!

夏の「渋峠登頂ポタ」もいいですね。
涼しそう・・
Posted by くまとら at 2009年06月20日 23:52
CCC会長様 すぴっつ様 皆様
長距離ポタご苦労様でした。
朝、集合した時は大勢いらっしゃったので驚きましたが、無事完走できてよかったです。
一か月前に一人で初めて100km走った時は、こんなつらい思いをして長距離なんて走るもんじゃないと思いましたが、今日は皆さんに引っ張っていただいて楽しく走ることができました。

帰り道、途中で遅れた方の風除けになればと思い、少しだけ第二グループの先頭を走ってみましたが、ペースを考えて後ろを気にしたり、まともに風を受けたりして、先頭はこんなに辛いもんだと初めて知りました。
いつも先導していただいているすぴっつ様に感謝です。

CCC会長様
初めてロードに乗せて頂きましたが、あまりの乗りやすさに驚き、癖になりそうです。歯の治療が終わったら貯金を始めます。

渋峠はまだ遠い目標です。
初級コースから鍛えなければ・・・
Posted by SEEK at 2009年06月21日 00:25
CCC会長さま
昨日はありがとうございました。回を重ねるごとに参加者も増えてきて、集まる顔ぶれも多彩、それぞれ楽しんでいただいているようで良い方々が集って助かります。
何より、CCCメンバーの協力がうれしいです(感謝)

ポンポコ@小諸市 さま
お疲れ様でした!
小諸からの参加、ありがとうございます。
さすが、小諸の坂で鍛えてらっしゃるから、中野の緩い上りは余裕でしたね。
次回もぜひご参加ください♪

norizoさま
集合場所で集まったメンバーを見て、一瞬、驚きました(笑) 年配の方々の元気なお姿を見ていると、なんか将来の目標のような存在ですよね。
それにしても、昨日は焼けたねェ~真っ黒になっちゃうね(笑)

ひゅうがけん さま
あれだけ人数が揃うと、集まる情報も盛りだくさんですね。 いよいよ坂トレ開始ですか、、、峠は周囲に盛りだくさんですね!

bananabed さま
いまごろ試験中かな? 良い結果が出るといいですね、、、オメデトウポタリング~GOGO渋峠!を企画しますか~(笑)

おおぞら自転車クラブ さま
昨日はありがとうございました。
参加者にお知り合いもいたようで、自転車つながりもなかなか良いモンですね。
飯山方面は飯山城跡までしか走っていないので、栄村方面に行ってみたいです。その際はよろしくお願いします~♪

篠崎みこと さま
走行距離、151kmまでいきましたか、お疲れ様でした。
あれだけの多彩なメンバーが同じ行動を取れるんだから、自転車っていいですね~♪

くまとら さま
置いて行っちゃって、ごめんチャイ(笑)
そのうち、キャーキャーいいながら追いかけてくるかなァ~と気にはしてたんだけどね~♪
合流できて良かったです。次回もよろしくね~!

SEEK さま
CCCのメンバーにはちょっと物足りないペースでの走行となりましたが、その中でそれぞれが楽しんで走っていただけるのが、CCCの良いところだと思っています。
大人のクラブですね~♪
ロード貯金、目標が出来ると楽しみですね!
Posted by すぴっつ at 2009年06月21日 09:42
皆さん、昨日はお疲れ様でした。お天気の中、のんびりと気持ち良く走ることが出来ました。

皆さんのお顔も知らないし、10時半にバラ公園到着という情報だけで本当にお会いできるかどうか心配でしたが、知らない方とでもこうして会えて一緒に時間を過ごせたことをとても嬉しく思いました。自転車が作る人の輪が和となっていくんですね。

とても気持ちよく走れたので、そのまま付いていきたくなりましたよ。是非またこちらに来れれる企画を作っていただき、交流が出来たらいいなあって思っています。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

Posted by あっこ at 2009年06月21日 11:27
あっこ さま
昨日はありがとうございました。
自転車の乗る人は、みんな爽やかでいいですね、、、一度、一緒に走れば、もう仲間!
北へ向かう楽しみがまた一つ増えました、飯山方面へも足を延ばします、そのときはよろしくね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年06月21日 21:10
すみません、色々と場を荒らしてしまってorz
駆け付けてくれた方々のおかげで無事に自走で帰宅できました。ありがとうございます。
しかし皆さんタフですね
私にはまだ、20km/h前後で100kmなんてとてもとても・・・
とりあえずは持久力より転ばない体力をつけたいと思います(苦笑「
Posted by かせう at 2009年06月22日 00:31
すみません、色々と場を荒らしてしまってorz
しかし皆さんタフですね
Posted by かせう at 2009年06月22日 00:37
皆さん、お疲れ様でした。
僕にとっては初の長距離ツーリングに参加させていただきました。皆さんのお陰で楽しく走ることができました。
また宜しくお願いしまーす。
Posted by norinori at 2009年06月22日 08:37
お疲れ様でした~。

大勢でびっくりしました~。

また参加させてください!
Posted by のん太 at 2009年06月22日 12:18
かせう さま
怪我がなくて何よりです。
CCCのポタリング、いつでも気軽にご参加ください♪

norinori さま
お疲れ様でした。ゆっくりだったから物足りなかったかなァ~! 次回もよろしくね~♪

のん太 さま
ワタクシも、集合場所に到着して、大勢でビックリした!?
いつでも参加してくださいね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年06月22日 20:34

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。