2009年12月31日

素敵な2009年!みんなありがとう~♪

いよいよ大晦日となりました。
朝から断続的に雪が舞い、冬らしいお正月を迎えることになりそうです。

さて、2009年を振り返って、お世話になった皆さまに感謝しながら、ワタクシのこの一年の思い出を綴ってみます。。。

<1月>
4日には、CCCの初詣ポタリング~別所温泉。9名のご参加をいただき、新たな出会いもあって幸先の良いスタートとなった日でした。
また、24日には、カフェ自転車屋でCCCミーティングを行い、ジャージの最終デザインについて決定。 
自転車通勤は、真冬ながら17回・・・雪の日やマイナス9℃!?の日もありましたので、かなり頑張りましたね。
ラーメンは9杯、「ゆいが@海老節ガーリックそば」が印象的な一杯。。。

<2月>
11日には、会長さん、Kじさんと沓掛温泉ポタリング。
会長さんとは小布施に福栗焼きを食べに走ってますね♪
自転車通勤はなんと19回・・・暖冬で晴れの日が多く、雪でなく雨だったので回数が伸びました。
ラーメンは5杯、単独ポタで食べた「そうげんラーメン@鶏坦々麺」が素敵な一杯でした。

<3月>
21日に、会長さん、bananabedさんと湯田中楓の湯までポタリング。楓の湯には、1日にも単独でも出かけていますね。。。
自転車通勤は20日・・・一番寒い朝でもマイナス2℃と、暖かくて通勤しやすい陽気でした。
ラーメンは9杯、単独地蔵峠攻めの時に寄った「おおぼし@ばりこて白」が一番!

<4月>
4日に会長さん、bananaさん、ないたあかおにさんと、ちゃたまや&佐久ポタリング。
11日に、会長さん、bananaさん、ひろ吉さん、K林さん、K泉さんと杏ポタリング、、、まったりと言いながら、皆神山にアタックして、ブーイング・・・。(笑)
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
29日には「市民サイクリング@小布施」、、、15名の参加をいただきました。 フフフ・・・ひろ吉さんの体型に注目~!
自転車通勤は19日、ラーメンは6杯、「文蔵@安養寺つけ麺」のイタリアンスタイルに驚き!

<5月>
2日に白馬・青木湖ポタリング@7名参加。 CCCの真新しいジャージを着て青木湖一周して帰ってきました。
6日はCCCミーティング@カフェ自転車屋、ジャージをみなさんに配布しました。
10日はジャージ完成記念で中野ポタリング@8名参加。みんなでそうげんラーメン食べました。
自転車通勤は12日、ラーメンは8杯、1日に南松本で開催された「信越麺戦記」まで往復160km走って食べた2杯のラーメンが美味かったです!(が、とても疲れました・・・翌日は白馬・青木湖だったしね。。。)

<6月>
6日に「市民サイクリング@古戦場~松代」、18名参加で、元気な少年がゴール後も物足りず、我々と一緒に上山田まで延長して走り、タイラー旦那の亀清旅館の温泉に浸かって帰るという出来事も。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
20日も「市民サイクリング@中野バラ祭り」を実施。22名参加の大盛況!年配者も元気に健脚を披露し、飯山からおおぞらクラブのお二人も合流。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
自転車通勤は16日、ラーメンは8杯、kuni_san さんと湯田中楓の湯ポタの帰りに食べた「丸長@つけ麺」があいかわらずの美味しさ!なお、丸長では偶然にもしゅうろーるさんと遭遇。

<7月>
11日に小川村の実業団レースのコースを走りに7名参加。小川村まで峠を二つ越えた後の、レースコースの激坂に悶絶・・・。
26日には、マリィさんのお店にベーグル食べに、SEEKさん、ひろ吉さんと飯山&木島平へポタリング。木島平の急坂に脚が終りそうになるも、その後のベーグル&スムージィーの美味さに感激!
自転車通勤は9日とちょっと少なめ・・・夏期はオートバイ通勤が多くなる傾向が・・・。
ラーメンは4杯、小川村の帰りにみんなで寄った「きっちんみらくる@ニラソバ」が秀逸。

<8月>
9日はおおぞらさんのイベントに合流して、渋峠ヒルクライム。しゅうろーるさんと二人で出発し、蓮池でA谷さん、くまとらさんと合流。全員無事に渋峠を制覇して感激!
14日は飯山ベーグルポタ第2弾で7名参加。マリィさんとの会話もはずみ、銀輪の繋がりがうれしい絆。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
そして大イベントBEEJapanとの交流ライド・・・21日は、会長さん、Kじさんと3人で小布施までBEEをお迎え、佐良志奈神社で千曲市環境市民会議と交流会。 翌22日は、BEEと軽井沢まで真夏の多国籍交流サイクリング@7名参加。。。準備段階から多くの方々に関わっていただき、終ってホッと一息した夏の日でした。
自転車通勤は12日、ラーメンは3杯と少なめ・・・元ぶあいそー店主の新店舗「いちぶん@中華そば」で懐かしい一杯。

<9月>
6日は飯山ベーグルポタリング第3弾、7名参加で市民サイクリングの下見も兼ねました。
21日はCCC初の輪行ツアーとなった、白馬・安曇野サイクリングに11名が参加。白馬~仁科三湖~安曇野の雄大な景色と、大町わちがいさんの豚丼に舌鼓。。。
自転車通勤は14日、ラーメンは6杯、、、「かなや@納豆ラーメン」が素晴らしい。。。

<10月>
4日は「市民サイクリング@飯山花街道」で17名参加。すっかり飯山が身近になってしまったと感じるこの頃・・・。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
10日は更科小学校親子サイクリングのサポートで、S谷さんのお手伝い。GIOSの子供乗せ号に末っ子を乗せての参加、参加者30名超えの親子大移動がとても楽しい一日でした。
17日は、会長さん、M原さんとおやじトリオで燕温泉県境越えサイクリング。。。片道50kmの露天風呂と言うM原師匠の甘い言葉に騙され、脚終わりの向かい風の雨降りというお疲れ度120%の一日。さらに帰宅後は上山田温泉のハロウィン前夜祭のお手伝いに出かけるという強行軍・・・カラコロ足湯でサボってビールでホッと一息。。。
24日はおやじトリオにA谷さんを加えたカルテットで、日本海アジフライ輪行ツアー。潮風が心地よく、熱々のアジフライに感動!
31日は「市民サイクリング@別所温泉」で17名参加。さすが信州の鎌倉、紅葉に古刹が映える素晴らしい景色。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
自転車通勤は15日、ラーメンは6杯。「将人@中華そば&チャーシュー丼」は大好きなお店。

<11月>
8日は山田温泉五色の湯ヒルクライム@8名参加。混浴に釣られたリンリン鈴鳴り組の一行は、長い上り坂に行く手を阻まれながらも、ようやく五色の湯に到着。混浴ならず、貸切状態に何だかなぁ~!?(笑)
15日は「市民サイクリング@大田原そば祭り」に17名参加。近くてきつい大田原、一体何人集まるのかという心配をよそに、新蕎麦食べたさに大勢参加!飯山からおおぞらさんも駆けつけてくれました。
素敵な2009年!みんなありがとう~♪
23日は海野宿ふれあい祭りポタリング@8名参加。久々のまったり坂無しグルメツアーにホッと一安心。(笑)
28日はちょっと早いCCC忘年会@カフェ自転車屋。16名参加の尽きることない自転車話で大いに盛り上がりました。
自転車通勤は14日、ラーメンは3杯、、復活した「王龍@もやしとろみそば」は大歓迎!

<12月>
12日はサイクルモード2009を目指して幕張メッセへ7名で出かけました。キラキラニューバイクに便利グッズ、、、物欲が沸々と込み上げるイベントでした。
自転車通勤は16日、ラーメンは10杯、伊賀筑後オレゴン小麦の「みそクリームつけ麺@亀屋」さん、新メニューが続々と登場する「ラッキー食堂@まとや」さんの両店は、いつも新鮮な美味しさが待っています。

今年はCCC結成3年目に入り、市民サイクリングもクラブのサイクリングも数多く実施できました。
多くの出会いがあり、多くの笑いがあり、ちょっと?の苦しさも終ってみれば達成感と充実感に満ちた気持ちになりました。
この一年間、あらゆるシーンで関わっていただいた仲間に、ただ一言感謝です、「あ・り・が・と・う」!

ちなみに個人データとしては、自転車通勤は183日出動の5800km弱、食べたラーメンは77杯という2009年の出来高でした。
来年も「自転車でゆく風林火山」をよろしくお願いいたします!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 21:22 │Comments(8)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
10月のCCCvs。戸倉上山田温泉のお化け屋敷も良い思いででした。皆さん、有難うございました。来年は息子達ともっと積極的に参加したいので頑張ります。 May all the CCC members have a blessed New Year.
Posted by Too Tall 平 at 2009年12月31日 22:06
スピッツ様 
こんばんは~
1月からの記録懐かしい~
どのイベントも楽しかったな~
一番の思い出は燕温泉かな~??

来年も楽しい企画をしたいですね。
1月別所温泉初詣サイクリング雪が心配です。行けるかな~?
Posted by CCC会長 at 2009年12月31日 22:23
今年はスピッツ様はじめCCCのみなさんにお会いできたことに感謝です。
ときどき迷惑省みずお邪魔しましたが本当にありがとうございました。来年も邪魔したいなって・・・お願いしますね。ニャン。
Posted by りんりん太郎 at 2009年12月31日 23:15
タイラー若旦那さま
あけましておめでとうございます。
年末年始は、大忙しですか??
今年も地域発展のために、お互いがんばりましょう!

CCC会長さま
あけましておめでとうございます。
雪の年明けとなっちゃいましたね。
雪道だけどチャリンコに乗れるかな??
別所ポタは、ちょっと先にした方がいいかもしれませんね・・・。

りんりん太郎さま
あけましておめでとうございます。
今までは遠いと思っていた飯山の街が、隣町のように感じるこの頃・・・今年は合同イベントが出来るといいですね♪
Posted by スピッツ at 2010年01月01日 11:15
スピッツさん明けましておめでとうございます。

昨年はご一緒できませんでしたが、

2010年はお仲間にまぜてください。

お互いに安全で楽しい自転車生活が過ごせますように。
Posted by サブリーダー at 2010年01月01日 11:23
CCC各位
あけましておめでとうございます。今年も楽しく走りましょう。仕事はじめは2日から。雪中行軍の通勤になりそうです。今年もよろしくお願いします。
Posted by CCC Kじ at 2010年01月01日 16:29
スピッツさん明けましておめでとうございます。

昨年は素敵な出会いが出来、とっても感謝しています。
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by マリィ@サイクリングベーグルマリィ@サイクリングベーグル at 2010年01月01日 17:52
サブリーダーさま
あけましておめでとうございます。
今年はぜひ、ご一緒に!
たまには、美味いもの食べに、のんびり走りましょう♪

Kじさま
あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めですか、幹線道路の雪は融けましたが、道路の端っこや歩道にはまだ雪が残っています、、、路面の凍結に気をつけて行ってらっしゃいませ!

マリィさま
あけましておめでとうございます。
美味しさと楽しさを兼ね備えた「サン・パスタ」さんは、CCCの北信濃の憩いの場所。
今年も揃って出かけますので、よろしくお願いいたします。
Posted by スピッツ at 2010年01月02日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31