2012年01月07日

CCC初詣サイクリング@別所北向観音

信州のサイクリストの皆さま、あけましておめでとうございます。
CCC千曲サイクリングクラブは2012年も元気に走り回ります。

CCC初詣サイクリング@別所北向観音
と、ご挨拶をしたところで、本日は2012年のCCC初ライド。
「別所北向観音初詣ポタリング」を実施です。

CCC初詣サイクリング@別所北向観音
昨晩の降雪で、集合場所の千曲橋の周囲もうっすらと雪が・・・
それでも、ロード、シクロ、クロスと、いつもと違って多種類のバイクが集結。
シーズンオフという言葉が無くなったCCCのメンバーが次々とやってきます。

CCC初詣サイクリング@別所北向観音
一部、凍結区間はあったものの、上田へ向かって順調に走り出します。
サイクリング道路のあるおかげで、こんな環境でも走ることが出来ちゃいます!

本日の参加メンバーは、CCC怪鳥さん、SEEKさん、sammyさん、A谷さん、ひろ吉さん、ひゅうがけんちゃん、kuni_sanさん、ありままさん、須坂から参加していただいたK2さん、途中合流のnorizoさん、ワタクシの11名!
新年早々、たくさん集まりましたね~♪

上田道と川の駅で休憩後、北向観音へ向かいます。
いつもは何とも無い坂道ですが、クロスバイクだと、ちょっと疲れました・・・。
北向観音、参拝客の混雑は無かったですが、駐車場が少ないのか、駐車待ちのマイカーの列が発生してましたね。

CCC初詣サイクリング@別所北向観音
参拝後は、いつも立ち寄る「長谷川とうふ店」さんで、HOT豆乳@100円で補給。
美味しい油揚げも購入です♪
この後、あいそめの足湯に行こうか迷いましたが、ランチタイムに11人が揃ってお店に入るのは困難だろうと推測して、そのまま下って上田原の「ぶしもり屋めんめん」へ向かいます。
12時前で、ちょうど人数分の席が空いていてラッキーでした。
旨いつけ麺をいただいて、ホッと一息。(レポは後日)

CCC初詣サイクリング@別所北向観音CCC初詣サイクリング@別所北向観音
食後に、近くのサイクルショップ「ベレーニョ」さんに寄って新年のご挨拶を。
並ぶバイクフレームやグッズを前にすると、メンバーの目の色が輝きます・・・(笑)
上田原のサイクルショップ「ベレーニョ」さん、現在、冬物用品を20%オフで提供されてますよ~!
欲しいものがあったら、この機会にどうぞ。。。

さてさて、帰り道は冷たい北風に向かって我慢のペダリング。
今日は走行距離は60kmほどと少ないものの、クロスバイクでの移動だったために、けっこう汗をかいて疲れました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。

次は、来週1月15日(日)の上山田温泉銀座通り商店街の「餅つき」に参加です。
昨年同様、9時ごろ出発で、上田道の駅まで走ってから、餅つきをしましょうか。
お天気が良ければいいですね~!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 16:26 │Comments(9)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
寒い寒い寒い(挨拶CCC恒例の上田市別所温泉にある北向観音へ初詣サイクリングに行って来ました。昨晩に若干?の降雪があっため不安でしたが、一応ロードバイクで家を出発です。どっこ...
CCC初詣サイクリング・・・ポタ?@上田市北向観音【長野と田舎道と乗り物と】at 2012年01月07日 22:28

この記事へのコメント
初詣ポタリング、お疲れ様でした。昨夜の雪で所々で危ない場所があり、序盤は気を使うライドとなりました。それでも走り出すと皆サン元気です。。。
いよいよ動き始めた2012年cccですね。今年もお付き合い(長~い方も?)よろしくお願いします。
Posted by sammy at 2012年01月07日 17:09
皆、お疲れ~~!
途中合流で走り足りない感もチラッと無きにしも非ず…
でも初詣でこけるのは縁起でもないという事で危険回避でほっとしとります。
今年はどれくらい乗れるだろう?超ド級貧脚の私を今年もヨロシクデス!!
Posted by norizo at 2012年01月07日 17:52
今日は参加させていただき、ありがとうございました。
今年もちょくちょくお邪魔させて頂くかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by lupoGTI at 2012年01月07日 17:56
お疲れ様でした。寒かったですね!でも楽しかったです。ロードバイクうっすら雪でも結構行けるもんですね。
(ひゅうがけんのロードバイク登場にびっくり!)
今年はnorizoさんと一緒に渋峠へ行きましょう。おやぢはロードバイク禁止ですよ~
でもクロスバイクでは結構きついかも!
Posted by CCC怪鳥 at 2012年01月07日 19:13
みなさん、お疲れ様でした!
とっても楽しかったです。いつも一人で走っているので、集団で走るのはちょっと怖くて車間距離をつめることができませんでした。

いろいろなイベントに参加したいです。また誘ってください。

今日はいろいろとありがとうございました。
Posted by K2K2 at 2012年01月07日 19:28
sammyさま
細いタイヤで登場、驚きました!
が、さすがみなさんバランス感覚良く、おっっ~とか言いながらもけっこう楽しんでましたね。(笑)

norizoさま
ちょっと物足りなかったかい??
「norizo渋峠登坂プロジェクト」が進行中・・・冬のトレ頑張って、5月に達成しちゃう?(笑)

lupoGTIありままさま
お疲れ様でした。
今年もどんどん参加してください!

CCC怪鳥さま
雪が降ったのに大勢集まって良かったですね。
やっぱり賑やかだと楽しいです。

K2さま
今日はクローバーの出番がなくて、ちょっと物足りなかったですかね。
まだ始めたばかりなのに、向かい風の中あれだけ走れれば立派です!!
Posted by スピッツ at 2012年01月07日 20:30
皆さん
お疲れ様でした。
楽しい一日になりました。
北風の中、皆さん元気で驚きでした。年末は色々海外出張等あり乗れていなかったのでちょっときつい部分もありました。
凍結で若干怖かったけど。。。

今年は、都合がつく限り参加しますので、よろしくお願いします。
Posted by kuni_san at 2012年01月08日 09:31
初詣ポタ お疲れさまでした。
先月からほとんど乗っていなかったので着いて行くのに必死でした。
子供は風の子
おっさんも風の子
寒くても元気に走り回りましょう!
Posted by SEEK at 2012年01月08日 16:18
kuni_sanさま
ロードバイクで現れて驚きましたが、帰りの向かい風が強かったので、やっぱりロードが正解だったみたいです。
今年もよろしくお願いします。

SEEKさま
あのメンバーでクロスバイクで付いていくのは拷問でした・・・(笑)
寒い季節も乗れるのはうれしいところです、次は餅つきですよ~♪
Posted by スピッツ at 2012年01月08日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31