2013年02月01日

サイトウ洋食店@福島駅前

福島駅に到着して正午少し前、新幹線の中でチェックしておいたレストランへ向かいます。
駅前通りを進み、事前チェックが十分でないと通り過ぎてしまいそうな小路の先にお店がありました。
お店の前に看板も無く、階段の踊り場を見上げて店の名前を確認。
「サイトウ洋食店」さんに入店です。

すでにテーブル席は女性客で埋まっていて、カウンターへ座りました。
ランチメニュー、Aランチ@650円はボンゴレ、Bランチ@700円はバジルソースでした。
メニューは週替わりで、Aがオイル系、Bがソース系のパスタになるようです。

バジルソースの大盛り+50円をオーダー、ドリンクはコーヒー、デザートは3種から選べます。
カウンターでは目の前のシェフの料理に魅せられます!
パスタ2種の他、ランチメニューのハンバーグ、ピザ、スズキのソテーを次々と調理していきます。
鮮やかでしたし、どれも美味しそうで参っちゃいます!!
良い仕事は段取りだなぁ~とひたすら感心していると、やってきましたバジルソース!

サイトウ洋食店@福島駅前

薄緑のバジルソースが鮮やかなパスタの登場!
海老ちゃんたっぷりに加え、エンドウ、ジャガイモ、玉ねぎと、一足先に春カラーの雰囲気を味わいました。
見ため良し、味良し、価格良し・・・3拍子揃った美味しいパスタでした。

サイトウ洋食店@福島駅前サイトウ洋食店@福島駅前
後先になりますが、最初にサラダとコンソメスープが出てきます。
また、どちらのパスタにも、焼いたパンが添えられていて、最後にソースを味わえます。 ウマー!

サイトウ洋食店@福島駅前サイトウ洋食店@福島駅前
お楽しみのデザートは、2種のプチデザートをいたさきます。
プディング&レアチーズケーキ。
こちらも素材の長を感じる仕上がり、、、もうちょっと食べたいなと思う、このちょっとさ加減がいいんですね。
で、コーヒーも美味しいものでした。
ドリンクはお替りできますので2杯、いただきました。
大満足なランチでした。

サイトウ洋食店@福島駅前サイトウ洋食店@福島駅前

旅先で、いきなり美味しいランチをいただけました。
お店は入店待ちの出る人気店、それでも時間があれば、待ってでも食べたいランチかと思います。

駅前のお得で美味しいレストラン「サイトウ洋食店」はこちら。。。

サイトウ洋食店洋食 / 福島駅曽根田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



地図はこちら



同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika
スパグラ・ヴェジタリアーナ@ドラゴンフィッシュ
LOHASCAFE有明で生パスタ♪
ロハスカフェで生パスタ@武蔵野大学
生パスタ旨っ!ハーフ&ハーフ「パスタ祭り」@びーばぁ
新潟っ子と100年?「みかづき」のイタリアン
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika (2013-06-26 21:27)
 スパグラ・ヴェジタリアーナ@ドラゴンフィッシュ (2013-03-09 22:19)
 LOHASCAFE有明で生パスタ♪ (2013-02-14 23:33)
 ロハスカフェで生パスタ@武蔵野大学 (2012-12-13 22:29)
 生パスタ旨っ!ハーフ&ハーフ「パスタ祭り」@びーばぁ (2012-10-26 23:36)
 新潟っ子と100年?「みかづき」のイタリアン (2012-08-09 19:40)

Posted by スピッツ  at 22:42 │Comments(9)パスタ

この記事へのコメント
これだけ食べて700円とは‥‥( ̄O ̄;)
素晴らしい企業努力ですね。
移動中も有効に過ごしてますね(^^)d
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年02月01日 22:56
ヘンリーたまき さま
情報化社会の便利さを活かして、移動中も悔いの無いように仕事?してます♪(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年02月02日 09:10
ふーん、大盛って具が多いのかな…
パスタは80+40=120gってとこか…
これにドリンクで洋食屋なら我慢かな(-.-;)…
なんとなんとサラダ、スープにパンがついて、
馬そーなプリンにコーヒー月(°д°;;)。
小心者の私は「運を使い果たしてしまったかも…」
と思う位のお得感です。
大変失礼致しましたm(_ _)m。
Posted by おーともちゃん at 2013年02月02日 10:11
サラダとスープとコーヒーが付いて700円!?
しかも魚介がたっぷりじゃないですか!
頑張ってますね~~!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年02月02日 10:15
何回目か分かりませんが、誕生日おめでとうございますm(_ _)m
早速お誕生会をしないといけませんね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年02月02日 13:47
福島の駅前って震災の影響は今どうなんでしょうか。

誕生日おめでとうございます。
駅前でお祝いしなければならないですね。
Posted by mg at 2013年02月02日 15:14
バジルの鼻に抜ける風味、最高です(^^)

お誕生日、おめでとうございます♪
これからも若々しく、走りまくって下さい!
Posted by サラリマン筋太郎 at 2013年02月02日 15:59
こんばんは~
美味しそうなパスタですね~(^o^)
ソースをパンで拭っちゃうの、よくわかりますヨ(^^)
お誕生日、おめでとうございます♬
いつもダンディーでフフフのスピッツ様(^^)
素敵でハッピーな一年を(^_^)/
Posted by ちろる at 2013年02月02日 17:44
おーともちゃん さま
ホント、美味しくてお得なランチでした。
職場の近くにこんなお店があったら・・・と思いますね!

ゆたか さま
美味しいパスタをいただきました。
ソース作りはなかなか自分じゃ上手く出来ないので、お店で美味しいのに出会うと感激です!

ヘンリーたまき さま
もう、歳はとりたくないんですけど・・・
どうしても年に一回は巡ってくるんですよね~(笑)

mgさま
福島駅前、いたって普通の街並みでしたが、人は少なめに感じました。

サラリマン筋太郎さま
バジル、振りかけても旨いし、ソースにしても美味しいですね♪
歳に負けないように頑張って走り続けたいとは思ってます・・・(笑)

ちろる さま
美味しい春野菜のパスタでした♪
美味しい一年であったらいいなと思います!!(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年02月02日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31