2013年06月26日

ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika

春からずっと行きたいと思っていたお店「Fika(フィーカ)」さんでランチ。
上田へ来てから、パスタのランチは初めてですね~♪

ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika

お店にはなんと、、、「木村自転車店」・・・???
昭和の香る佇まい~この建物を改修したレストランが「Fika」さんです!

お目当てはパスタランチ。
ナポリタン800円~日替りパスタが1000円で提供されています。
この日は野菜ごろごろをボゥルで混ぜた~と、帆立・アンチョビ・キャベツの2種類が日替り。
野菜の方をオーダーしました。

ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika

まずは前菜が登場。。。
大好きな海老とアボガドがセンターに!
これだけで、ちょっと満足~♪

ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika

間もなくパスタもやってきました。
野菜の艶が良いですね。
シンプルなパスタで美味しくいただきました。
パンとオリーブオイルがセットになっています。
こういうのもうれしいところです♪
ランチにドリンクは付きませんが、好きなドリンクが100円引きでいただけるようです。

ちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fikaちょっとお洒落にPastaでランチ♪~Fika

ワタクシは1階のカウンター席に座りましたが、2階にはテーブル席や個室があるそうです。
お店の中も、外を眺めても、なんか素敵な雰囲気が漂っています♪
出来れば、ゆったりとした時間を楽しんで利用したいお店ですね。
ワタクシのように、ランチタイムにササっと食事を済ますサラリーマンにはちょっと勿体ない空間と値段ですから・・・(笑)

Fikaさん、ナガブロでブログもありました。

お店はこちらになります。。。

Fikaカフェ / 上田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



地図はこちら



タグ :Fikaパスタ

同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
スパグラ・ヴェジタリアーナ@ドラゴンフィッシュ
LOHASCAFE有明で生パスタ♪
サイトウ洋食店@福島駅前
ロハスカフェで生パスタ@武蔵野大学
生パスタ旨っ!ハーフ&ハーフ「パスタ祭り」@びーばぁ
新潟っ子と100年?「みかづき」のイタリアン
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 スパグラ・ヴェジタリアーナ@ドラゴンフィッシュ (2013-03-09 22:19)
 LOHASCAFE有明で生パスタ♪ (2013-02-14 23:33)
 サイトウ洋食店@福島駅前 (2013-02-01 22:42)
 ロハスカフェで生パスタ@武蔵野大学 (2012-12-13 22:29)
 生パスタ旨っ!ハーフ&ハーフ「パスタ祭り」@びーばぁ (2012-10-26 23:36)
 新潟っ子と100年?「みかづき」のイタリアン (2012-08-09 19:40)

Posted by スピッツ  at 21:27 │Comments(10)パスタ

この記事へのコメント
前菜やパンがつくなんて、
オサレですね(*^。^*)
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年06月26日 21:41
ちび1966さま
価格的には、ドリンクサービスも欲しいところですけどね〜(^^;;
Posted by スピッツスピッツ at 2013年06月26日 22:16
こんばんは~
おぉ~!私もここへ行きたいと思ってたところなんですよ~
ここは中学の通学路でした♪
ちなみに、くろひつじさんも気になっております~(^^)
Posted by ちろるちろる at 2013年06月26日 22:36
合庁の近くですね。
パスタランチとなれば飲み物付きで、
1000円位はしますよね。
代わりに前菜がついて来ると思えばいいのでしょうかね。
Posted by おーともちゃん at 2013年06月27日 06:35
スピッツさん
おはようございます(^o^)
知らないお店です~。わたしこういうお店すきです☆
上田での女子ランチの参考にさせていただきます♪
場所はどの辺りですか~?
Posted by メグミンメグミン at 2013年06月27日 08:34
ちろる さま
通学路ですか、思い出の通りなんですね~
くろひつじ・・・肉も良いなァ~(笑)

おーともちゃん さま
ちょっとお高いランチなので、時間をかけて雰囲気を楽しむのが良いかもしれませんね♪

メグミンさま
女子ランチで、ぜひ2階席のレポをお願いします!
場所は材木町のツルヤから南の薬のアオキ方面に向かったところ、向かいに焼き鳥のとりみつがありますよ♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年06月27日 22:08
スピッツさん
ありがとうございます(^-^)
なんとな~くわかりました。
上田に行くとき友人誘ってみます♪
Posted by メグミンメグミン at 2013年06月28日 14:41
メグミンさま
女子会のレポ、楽しみにしています!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年06月28日 22:16
上田って
雰囲気が良くて
面白いお店がいっぱいありますね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年08月05日 09:17
ハラハラハーさま
日々、上田探検を楽しんでいます♪
おススメがあったら、教えてくださいねぇ~!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月05日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30