2013年05月11日

玄武ラーメン@麺道 玄武 

川中島のバンバンさんのお隣、2月まで城門のあった場所にオープンした「麺道 玄武」に行ってきました。
市内人気店、麺道麒麟児さんの系列店ということで、やっぱり期待大ですよね!
未だプレオープン期間中ということで、メニューは玄武ラーメン、味噌ラーメンにトッピング、サイドメニューの餃子セット、カレーという構成。。。
玄武ラーメン@750円と餃子セット@200円をオーダーです。

玄武ラーメン@麺道 玄武 

噂通り、醤油ベースの肉たっぷりのラーメン。
麒麟児さんの水曜日限定の肉KIRINがベースという一杯です。

スープは濃口醤油、生姜が追っかけてくるものですが、けっこうあっさりといただけます。
肉はたっぷり、、、肉KIRINほどではありませんが、そこは650円ですから、コスパは良しですね♪
スープを吸って、後半の肉は旨みが増します♪
他にはホウレンソウ、メンマ、、、、この日はネギがちょっと・・・でした。

玄武ラーメン@麺道 玄武 

麺も醤油カラーに変身!
軽くウェーブのかかったほぼストレート麺、、、肉と一緒に美味しくいただきました。
テーブルには生姜の瓶と追加のタレがおいてあります。
生姜は追加投入した方が好み、タレはこれ以上はいらないかな~
麒麟児さんでもそうでしたが、このラーメンはスープ完飲まではいかず・・・です。

玄武ラーメン@麺道 玄武 

餃子セット、大き目の餃子3つに半ライスですが、これが200円はやっぱりコスパ良し!
餃子、中身が詰まってて美味しくいただきました。

玄武ラーメン@麺道 玄武 

玄武ラーメン@麺道 玄武 

プレオープンの限定メニューの提供なので、今後の追加メニューが気になるところ。
やはり麒麟児さんのラーメンを期待してしまいますが、どうかなぁ~???
サイドメニューでは炒飯が入るようですね。
今後に期待です。

麺道 玄武 さんはこちらです。。。

地図はこちら




同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
にくまぜ@麺者我楽
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)
 にくまぜ@麺者我楽 (2013-03-13 22:07)

Posted by スピッツ  at 22:38 │Comments(4)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
早速行かれましたね。
このスープは結構濃い口ですよね。
味噌も戴きたい一杯ですね。
Posted by mg at 2013年05月11日 22:55
( ̄○ ̄;)!スープが黒いですね。
麒麟、玄武と来たら、
青龍、白虎、鳳凰にも期待するのは勇み足??
Posted by おーともちゃん at 2013年05月12日 09:56
これはいい色〜!
明日あっち方面行くから寄りたいです。
やっぱ餃子セットは外せないですよね〜(^-^)/
Posted by ゆたか at 2013年05月12日 13:16
mgさま
味噌ラーメン、気になるメニューですね。
塩も欲しいところです。(^^)

おーともちゃん さま
濃口醤油と生姜の組み合わせは、なかなか良いです。
この調子で上田にも進出しないかなぁ〜帰りに寄れるところで…(^^;;

ゆたか さま
肉と餃子でしっかり栄養補給して下さい!(^O^)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年05月12日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31