2013年08月02日

チリトマト麺@寿分

上田調査隊、、、夏らしい一杯を求めて「寿分」さんへ。
熱い一杯は「チリトマト麺」。。。

チリトマト麺@寿分

スープ、真っ赤やぁ~!
辛そうねェ~♪
スープ、見た目どおりピリッと刺激的でゴマの風味が追いかけてきます。
汗、かきますよ~!
ただ、基本的にあっさり仕上げのスープ、、、期待していたトマトはあまり感じることが出来ず・・・
もうちょっとトマトの酸味が欲しいところか。

チリトマト麺@寿分チリトマト麺@寿分

麺は辛いスープによく馴染んで、美味しくいただきました。
で、仕上げの半ライス!
ライス投入に、もうひと味欲しくて「鬼ラー油」なるものを追加!
さらに辛くなっちゃうかなぁ~と思いましたが、辛みは強くなくて良い塩梅の変化です♪

チリトマト麺@寿分チリトマト麺@寿分

もうひとつの「サンバルつけ麺」なんてメニューも気になっちゃいますね!
「寿分」さんはこちらです。。。


寿分ラーメン / 寺下駅神畑駅上田原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
「烏の灯」で味噌らーめん
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし (2013-08-07 22:32)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)
 「烏の灯」で味噌らーめん (2013-07-24 21:39)

Posted by スピッツ  at 22:13 │Comments(4)ラーメン上田地域

この記事へのコメント
街道沿いにありながらも、
シブイ店ですね。
私はまだ未訪なんです。
逆にメインのラーメンが気になりますね。
Posted by おーともちゃん at 2013年08月03日 05:32
おーともちゃん さま
丸木屋さんと同じかなぁ~と思って行ったのですが、独自路線でやっていましたね♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月03日 20:50
スピッツさん
おはようございます^^
知らないお店です~☆
神畑のほうにあるんですね!長野大学の近くですか?
Posted by メグミンメグミン at 2013年08月04日 09:44
メグミンさま
場所は143号線沿い、吉田になるのかな?
福田の交差点の少し先になります。
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月04日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31