2010年02月23日

「鶴梅のゆず酒」@柚子のパンチ炸裂!

すっごい「柚子」のパンチ! ガッツンと効いた~♪
和歌山県「平和酒造」さんの「鶴梅ゆず酒」です。。。
「鶴梅のゆず酒」@柚子のパンチ炸裂!
蔵周辺で収穫された柚子をたっぷり使用した、その果汁率は、なんと50%以上!
その贅沢な天然果汁と清酒をブレンドして仕上げたということ。。。
「鶴梅のゆず酒」@柚子のパンチ炸裂!「鶴梅のゆず酒」@柚子のパンチ炸裂!
この強烈な酸味は凄いです~!
とても爽やかで、果汁が濃いのに、とても飲みやすく仕上がっています。
昨日はロックで、今日はソーダでいただいています。
鶴梅シリーズ、、、梅酒も良さそうです。
「鶴梅」さんのHPを見ると、こだわりが良くわかりますネ!

果実のお酒、さいきんずっと楽しんでいます。
地元産の杏を使った「杏リキュール」、桜の花びらが入った梅酒「桜咲く一花」ブルーベリーワイン、みかん果汁たっぷりトロトロ仕上げの「ならまちみかん」・・・今回の「鶴梅のゆず酒」が一番気に入ったかも!
このゆず酒は、屋代の「酒乃生坂屋」さんでGETです♪



同じカテゴリー(お酒!)の記事画像
「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店
東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」
小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA
ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造
小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン!
久保田 百寿
同じカテゴリー(お酒!)の記事
 「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店 (2013-07-09 21:52)
 東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」 (2012-06-06 23:34)
 小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA (2011-12-14 22:26)
 ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造 (2011-02-04 21:16)
 小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン! (2010-10-27 21:02)
 久保田 百寿 (2010-10-07 21:36)

Posted by スピッツ  at 21:18 │Comments(3)お酒!

この記事へのコメント
こんばんは。
柑橘系のリキュール美味しそうですね。
今度挑戦してみます。

生坂屋さんは古くから屋代の町に有って、ここ数年めずらしいお酒が色々あります。
日本酒(黒龍他)他なんでも揃います。
あらゆるお酒に挑戦してみてください。
Posted by kuni_san at 2010年02月23日 22:13
んだべ。(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

ちょっと~、何ていい天気!
サイクリング日和~~!もったいない…と思っちゃう <(>o<)>  どこか行っちゃうか・・・ ストップ!ストップ!! (ツ゜゜)ツ
Posted by norizo at 2010年02月24日 11:30
kuni_sanさま
思った以上に、爽やかな酸味が拡がる美味しいお酒でした。
次も楽しみです!

norizoさま
美味かったよ~♪
次は何にしよ~!!
いいお天気だよね~。。。
ワタクシ、もう、我慢できない!!(謎)
Posted by スピッツスピッツ at 2010年02月24日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31