2010年06月17日

濃い!「大入り にごり梅酒 濁濁」@丹波の梅酒

これはすごいです! すご過ぎです!!

自転車通勤後のお楽しみ、夜の果実酒!
鶴梅の夏みかんが終ってしまったので、千曲市屋代「酒乃生坂屋」さんで新しいのをGET!

その名も「大入り にごり梅酒 濁濁(だくだく)」です。
濃い!「大入り にごり梅酒 濁濁」@丹波の梅酒濃い!「大入り にごり梅酒 濁濁」@丹波の梅酒

兵庫県丹波市の西山酒造場さんの逸品。
丹波産の梅がたっぷり入ったお酒、、、どれだけ濃厚かというと「果肉45%」!!
それも「無濾過」!!!
もう、どろっどろ~♪
冷やしてロックでいただくと、口の中にほろ甘い梅の香りがいっぱいに~♪
これは美味いです。

濃い!「大入り にごり梅酒 濁濁」@丹波の梅酒
素材の旨味がすごいです!
アルコールは10%、ほんと、清清しいほろ酔い気分にさせてくれます。

たぶん限定、酒乃生坂屋さんの冷蔵庫へ急げ~!(獏)



同じカテゴリー(お酒!)の記事画像
「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店
東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」
小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA
ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造
小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン!
久保田 百寿
同じカテゴリー(お酒!)の記事
 「麹甘酒」は飲む点滴~♪@原商店 (2013-07-09 21:52)
 東大ハイボールで乾杯!@東京大学「Sエス」 (2012-06-06 23:34)
 小布施ワイナリーのヌーヴォー♪@2011プリムールA (2011-12-14 22:26)
 ナイアガラ&日々草の地ワイン「メローズ」@西飯田酒造 (2011-02-04 21:16)
 小布施ワイナリーの2010ヌーヴォー@にごり新酒ワイン! (2010-10-27 21:02)
 久保田 百寿 (2010-10-07 21:36)

Posted by スピッツ  at 21:11 │Comments(2)お酒!

この記事へのコメント
すごい濁濁だね。色から濁濁さが伝わるね。つまみは何が合うかなぁ…?

って、今日は役員会も早く終わり、プールもなかったから、クラッカーにクリームチーズとトマトとバジルでイタリアンな感じのつまみ…いやオードブルができたので、白のcono-surで早くもいい感じ~~!うんめぇ~!(CCCのために取っておこうと思ったけど呑んじゃった!^0^/)
しかし、今思い出した!!◎◎; 息子を迎えに行くんだった。ヤバシ… 父~~、頼むぅぅう。
Posted by norizo at 2010年06月18日 18:54
norizoさま
スゲー、だっくだく!!
梅の果肉が「桃」のように感じます。

イタリアンなつまみ・・・まだ寒梅あるぞ~♪
Posted by スピッツ at 2010年06月18日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31