2013年03月24日

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

CCC norizoサンから「久々にメンバー集まって山に上りましょう!」と呼びかけがあり、8時に屋代高校前駅に集合!
CCC怪鳥さん、師匠、norizoさん、A谷さん、ひゅうがけんちゃん、ありままさん、KOBA-Pさん、ワタクシの8名が参加。
高山村の山田牧場を目指します。
朝はちょっと冷えたものの、日差しはすっかり春!
気持ちの良いサイクリングが出来ました。

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

サイクリング道路~須坂市街~高山村と走り、まずは山田温泉スパインで休憩。
今日もHOTリンゴジュースを美味しくいただきました。
雪もずいぶんと融けてきましたね。
山田牧場までの上りはけっこう良い汗をかきました。
冬の間に蓄積した脂肪をいくらか燃焼出来たかしら???

norizoさんは、山田牧場へ初挑戦だというのに、しっかりとしたペダリングでグイグイと・・・立派なもんです!
冬の間、上田で走っていたから成果が表れてますよね、、、頼もしい!

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

山田牧場まであと、6kmとか、あと3kmとか看板が出るたびに、未だそんなにあるのかよ~と、心が折れそうになりながらもなんとかレッド・ウッド・インに到着です。
今日のご褒美、山頂ラーメンと温泉が目の前に!!

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

まずはお食事から~っと、すっかり名物となった魚介系の「山頂そば」の普通盛り&ミニ豚ご飯と、大盛りに分かれてオーダー。
ワタクシは前者で。
大盛ラーメン組が先に運ばれてきて、、ワタクシのところは先ずミニ豚ご飯が登場です。
豚さんウマウマ~♪
ラーメンが来ないので、先にペロッといただいてしまいます。
ここで、厨房から普通盛りの麺がちょっと出せる状況にない・・・と。
製麺がうまくいかなかったようですね。 山頂そばが遠のいていくゥ~(ちょっと悲しい~)
カレーなら出来ますということですが、豚ご飯食べたところで、いまさらカレーは食べられないので、スープだけいただけるか交渉したところ、スープ提供OKということで、さらにご飯も付けてもらうことになりました。
これが結果オーライで、、、山頂そばのスープにご飯が合うこと、合うこと!
魚介に生姜が効いていて、チャーシュー&味玉&ネギもご飯にピッタリ! とても美味しくいただきました。
今度来たら、山頂そばに〆ご飯は必須だな・・・ ←間違いなし!

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

で、次のご褒美は温泉~♪
熱々の湯の花が多い気持ちの良いお風呂、今日は露天で雪見風呂を楽しみました。

CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

春を感じる一日、上り坂で良い汗をかき、美味しい食事に、気持ち良い温泉。
下り坂も寒くなく、気持ちよく走ることが出来ました。
何より、さいきんソロで走ることが多かったので、みんなで集まってのサイクリングは久しぶり。
やっぱ、大勢で走ると楽しくて良いね~♪

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

山頂そばが美味しいRED WOOD IN はこちらです。。。

Red wood Innパスタ / 湯田中)

昼総合点★★★★ 4.0



地図はこちら



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
カフェ自転車屋でCCC忘年会
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)
 カフェ自転車屋でCCC忘年会 (2012-12-16 19:46)

Posted by スピッツ  at 18:51 │Comments(14)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
たくさんの楽しみが凝縮した一日ですね。同じスポーツを楽しめる仲間っていいもんですね♪
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年03月24日 19:12
ヘンリーさま
雪の中から、ヘンリーーさんが出てきたら面白いな・・・と探しながら走りましたよ♪(笑)
雪、だいぶ融けましたね!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月24日 19:29
こんばんは~
タイトル見て、『ラー茶』?って思ってましたけど、そういうことだったんですか(>_<)
せっかくの山頂ラーメンがザンネンでしたね。
ワタシもいつかこちらの温泉入りながら山頂ラーを食べに行く予定です。
もちろん車で~(^^)/
Posted by ちろるちろる at 2013年03月24日 20:01
今日は大変お世話になり有難うございました!
サイクリング中の「温泉」って「湯冷め」しそうで
二の足を踏んでいたのですが・・・身体の芯から
温まるので「へっちゃら」なんですね(笑)
今後とも宜しくお願い致します(ペコリ)
Posted by koba-P at 2013年03月24日 20:20
久々のCCCの集いでした!
やっぱ皆で走ると楽しいね。
念願の切り株温泉に入れてまったりできてサイコーだったよ~~!

スピッツさんの乗り方も前と変わった?よりカッコよくなってたぜっ!…と上げといて…

海は4月中に行けるかな?
Posted by norizo at 2013年03月24日 20:59
今日はありがとうございました。スピッツさんとご一緒させて頂くのは随分久しぶりだったような気がします。
またよろしくお願いします。
Posted by lupoGTI at 2013年03月24日 21:11
ちろる さま
食べ損ねちゃいましたが、ライスインが美味でした。
雪景色の温泉も気持ち良かった〜(^_^)v

kobaーpさま
冬は湯冷めしますが、これからの季節はイイですよ〜
また、お付き合い下さい!(^_^)v

norizoさま
あんなに早く到着するなんて、凄いじゃん!
おやぢライドも行けちゃうんじゃない!(^_^)v

ありまま さま
ほんと、久しぶりでした。
メンバーと会うのが、お正月以来だったりします…(^^;;
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月24日 21:29
おはようございます。
スパインでは、ありがとうございました。
初対面の方々なので、少し緊張しており
ご挨拶もトンチンカンだったかも・・・
今度はご一緒させてください。
Posted by 番頭 at 2013年03月25日 09:44
ラーメンより、ミニ豚ご飯に目が奪われてしまいました(^^ゞ
Posted by ちび1966ちび1966 at 2013年03月25日 22:15
番頭さま
レッドウッドインで、一緒に食事でも出来たら良かったですね!
次回は一緒に上りましょうね~♪

ちび1966さま
豚ご飯も旨かったですよ~、、、メニューが増えてきて、うれしいところです。
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月25日 23:21
ノリゾーさんもあの坂を克服し、海とか言っているし、CCCの実力アップは目を見張りますね。山頂らーめんが長野市内に出来るとの話はどうなったんですかね?
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2013年03月26日 00:11
何だかみなさんかっこいいですね!
しかしすごい!
車の3速でもやっと登った坂道なのに
自転車で登っちゃうんですから・・・
お疲れ様でした!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年03月26日 23:33
篠崎ミッキーさま
山頂ラーメン長野出店、店舗を探しているようですね。
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月26日 23:35
ゆたか さま
慣れちゃえば、だれでも登れますよ♪
ご飯が一段と美味しくいただけるし、太ることがなくて良いです♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月26日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31